村岡希美 au CM

auのCMで高杉くんの母親役の女優さんを紹介

au『意識高すぎ高杉くん』シリーズの最新CMに

村岡希美(むらおか のぞみ)さん

が出演されてます。

該当CMは、『高杉くん』こと神木隆之介さんのお母さん役が登場し、『au Payデビュー』するという内容のものです。
当記事では、母親役として新たに登場した村岡希美さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『意識高すぎ!高杉くん 「母のデビュー」』篇

企業名 KDDI株式会社
商品名 au PAY
出演者 神木隆之介さん(高杉くん)
松本穂香さん(松本さん)
村岡希美さん(お母さん)
撮影場所 つくの商店街
(横浜市鶴見区佃野町)
楽曲名 『Ave Maria』
(Franz Schubert)
CM放送時期 2019年12月~
公式アナウンスはありませんが、メーカーさん(KDDI)によると、高杉くんのお母さん役は村岡希美さんとのことでした。

新登場した『お母さん』こと村岡希美さんは、『はじめてのau Pay』デビューする中年女性役を熱演!

同CMでのレギュラー出演者である神木隆之介さん&松本穂香さんとコミカルな掛け合いを見せてます。

やり取りの面白さやお母さんのキャラの強烈さはもちろん、実際にこういうシチュエーションの中高年の消費者っていそうなだけに共感もできる内容になってますね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 村岡希美(むらおか のぞみ)
生年月日 1970年9月9日
年齢 49歳
(2019年12月時点)
出身地 東京都
血液型 A型
身長/体重 162cm/―
サイズ 82-62-90
職業 女優
活動開始 1995年~
特技 モダンダンス
日舞
所属劇団 ナイロン100℃
阿佐ヶ谷スパイダース
所属事務所 ダックスープ
公式プロフィール
公式SNS なし
(2019年12月時点)

こんなことで有名

家族 大叔母が翻訳家の村岡花子さん
演劇ユニット 『真心一座 身も心も』
『酒とつまみ』
ドラマ 演技者。
スローダンス
時効警察
ブラッディ・マンデイ
秘密
華和家の四姉妹
ドン★キホーテ
ゴーイング マイ ホーム
名もなき毒
花子とアン
PTAグランパ
特捜9
映画 SP THE MOTION PICTURE
夢売るふたり
凶悪
岸辺の旅
スポンサーリンク

村岡希美さんは、こんな人

ダックスープ所属の女優さんです。

普段は舞台女優さんとしても活躍されてる方で、1995年には劇団『ナイロン100℃』に所属。

劇団内の中心的女優として活動し、

  • 真心一座 身も心も
  • 酒とつまみ

と言った演劇ユニットを旗揚げしたりと、精力的に活動も行われてる女優さんになります!

2017年以降は『阿佐ヶ谷スパイダース』という劇団にも新メンバーとして加入!

日々、稽古や公演を行われてます。

また、2000年代以降のドラマや映画にも多数の出演歴があり、

  • スキャンダル専門弁護士 QUEEN
  • 中学聖日記
  • 透明なゆりかご

と言った、最近の話題作にも多数登場!

いずれも脇役ではありますが、テレビで見かける機会も多い女優さんです^^

また、『花子とアン』で描かれた翻訳家の村岡花子さんは、なんと実の大叔母

『アンのゆりかご』の著者である村岡恵理さんは、村岡希美さんのはとこにあたるそうです。

『大叔母(おおおば)』ってのは『祖父母の姉妹』のことで、『はとこ』ってのは『祖父母の兄弟姉妹の孫』のことですね。

村岡恵理さんは、村岡花子さんの姪(みどりさん)の娘さんにあたるので、確かにお2人ははとこの関係になってます。

と、言葉で書くとごちゃごちゃしちゃいますが、こちら(村岡家の家系図)などを見るとよくわかりますw

ちなみに、この『花子とアン』には、村岡花子さんご本人も登場!

葉山園子(蓮子の生家の葉山家の妻)役を演じられてます。

スポンサーリンク

村岡希美さんの代表CM

CM 時期
資生堂のwatashi+ 2012年
富士通docomo PRIME series F-01C 2010年
オロナミンC 2019年
マイクロソフト 2009年

残念ながら、公式動画が残ってるものはないようですが、2000年代から多数のCMに出演されており、上記のような有名企業や有名商品のものへの出演歴も多数あります。

ただ、ドラマ等へも多数出演されてる村岡希美さんではありますが、芸名自体はそこまで有名でないため、今回のauのCMでの登場は相当なインパクトのあるものと言えそうです。

宮崎美子さん(おばあちゃん役)みたく、レギュラー出演になる可能性とかもありそうだし、CMの今後の展開が楽しみですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

auのCMで高杉くんの母親役で登場するのは村岡希美さん

村岡希美さんは、『ナイロン100℃』『阿佐ヶ谷スパイダース』などの劇団で活躍する女優さんで、テレビドラマへの出演歴も多数

『花子とアン』で描かれた村岡花子さんは実の大叔母で、村岡希美さんご本人も『花子とアン』に登場してる

ウサギさん
本格的に舞台女優さんをやられてる方だったんですね。

どおりで初登場なのにやけに貫禄を感じて、演技も安定してるわけです・・・。

カエルさん
村岡花子さんが実の大叔母ってのもなにげにすごいことですよね。

本業は舞台女優さんですが、テレビでもっと目立ってもほしい方かも・・・。

次の『高杉くん』のCMにも登場してくれるといいな♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪