エレーナ・アン アシックス ブランドムービー

アシックスのブランドムービーの外国人女優や曲を紹介

アシックス(ASICS)の最新ブランドムービーに、

エレーナ・アン(ELENA AN)さん

が出演されており、BGMには

ハチャトゥリアン作曲の『スパルタクスとフリーギアのアダージョ』

を編曲したものが使用されてます。

該当ムービーは、カラダを持たないロボットを通して、カラダを持つ人間の可能性、素晴らしさを伝えるブランドメッセージムービーです。
当記事では、動画情報や出演者情報に加え、使用されてる楽曲情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

ブランドムービー情報

『ぜんぶ、カラダなんだ。』篇

企業名 株式会社アシックス
商品名 ―(ブランドムービー)
出演者 エレーナ・アンさん
楽曲名 『スパルタクスとフリーギアのアダージョ』(ハチャトゥリアン作曲)
(映画『未来は今』のメインテーマ『Prologue』としても有名)
CM放送時期 2019年9月~

『ぜんぶ、カラダなんだ。』というブランドメッセージを通し、『健全な身体に健全な精神があれかし』というアシックスの創業哲学を表現した今回のブランドムービー。

音楽といい映像といい、メインキャストのエレーナ・アンさんといい、非常に品がありながら胸を打つものがあり、芸術的な雰囲気すら感じますね♪

外国人女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elena An🎇안혜원さん(@upjerb)がシェアした投稿

芸名 エレーナ・アン(ELENA AN)
生年月日 1998年1月13日
年齢
(2019年9月時点)
21歳
出身地 ロシア モスクワ市
国籍 ロシア
身長/体重 170cm/―
サイズ 86-60-89
職業 女優
モデル
趣味 読書
写真撮影
言語 ロシア語
英語
韓国語
日本語(勉強中)
事務所 ビーイング
スポンサーリンク

エレーナ・アンさんは、こんな人

ビーイングに所属する女優さんです。

2015年9月26日公開のロシア映画『草原の実験』でデビュー!
(日本でも上映されてます。)

映画初出演にして主人公役に抜擢され、話題になります。

ちなみにこの役、主人公なのにセリフが全くないそうです・・・。

つまり、セリフによる表現ができないため、お芝居の役としてはかなり難しいものであると言えそうですが、エレーナ・アンさんはこの役を見事に演じ、

  • 第27回TIFFコンペ部門最優秀芸術貢献賞
  • WOWOW賞

と言った賞も受賞されてるんですよ♪

その異様な美しさから、初めて目にすると美貌に目が行ってしまいそうな女優さんですが、お芝居の実力も十分評価されてる方なんですね(^-^)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elena An🎇안혜원さん(@upjerb)がシェアした投稿

そして、ロシア生まれ&ロシアの国籍持ちの割には、いかにもアジア系の顔をされてるエレーナ・アンさんですが、実は韓国とロシアのハーフです。

  • お母さんがロシア人
  • お父さんが韓国人

という家系に生まれた方になります。

韓国の美人女優さんなんかでも、この手の感じのイメージの女優さんが多いですし、韓国のハーフだっていうのは納得という感じがしますね♪

実際言葉もロシア語、英語、韓国語、日本語(勉強中)の4ヶ国語も話せるそうなんですよ^^

 

この投稿をInstagramで見る

 

Elena An🎇안혜원さん(@upjerb)がシェアした投稿

また、現在の事務所(アービング)への正確な所属時期は不明ですが、2017年頃から『25ans』のような日本のファッション雑誌にも登場!

2018年には、国内最大級のファッションの祭典である『ELZA WINKLER(エルザ ウィンクラー)』のイメージモデルにも選出されました☆彡

文句なしに綺麗だし、この手のお仕事には適正しか感じませんね・・・。

今後は他の有名雑誌やブランドのモデルさんとして見かける機会も増えそうです。

そして、2019年にはカネボウの『ALLIE』のCMにも登場!

その並外れた美しさから、

  • 『あのCM美女は誰?』

と話題になり、日本国内での知名度も更に上げ、今後のブレイクが期待されてる方になります。

ウサギさん
ロシアと韓国のハーフって珍しいし、どっちも美形が多い印象の国ですからね。

ハーフには美形が多いものではありますが、ここまでの人もなかなかいないような・・・。

カエルさん
エレーナ・アンさんを見る機会は、今後もっと増えてくと思います。

今回のアシックスのブランドムービーも素敵だけど、やっぱカネボウみたいな美容系のCMのモデルさんにはもってこいの方って気もしますね♪

スポンサーリンク

BGMの楽曲情報

ブランドムービーで流れてる曲は、『スパルタクスとフリーギアのアダージョ』です。

こちらの楽曲は、ハチャトゥリアン作曲のバレエ作品『スパルタクス』第2幕に登場する楽曲になります。

そして、この曲は、1994年公開のアメリカのコメディ映画『未来は今』(英題:『The Hudsucker Proxy』)のテーマ曲としても有名です。

映画の視聴者さんなんかは、CMでこの曲を聴いて、映画が懐かしくなるかもしれませんね♪
(メーカーさんによると、CM内では編曲し、使用されてるとのことでした。)

Amazon Musicでチェックする

『未来は今』は、コーエン兄弟が制作、監督をし、制作がされた作品です。

映画としてはかなり古い作品になるわけですが、映画の内容自体がコメディだとは思えないくらい、曲が神秘的で静かな美しさを感じる曲ですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

アシックスのブランドムービーに出てる女性は、エレーナ・アンさん

エレーナ・アンさんは、ロシアと韓国のハーフ女優さんで、カネボウのALLIEのCMなどで有名

曲は、ハチャトゥリアン作曲の『スパルタクスとフリーギアのアダージョ』

1994年公開のアメリカ映画『未来は今』のメインテーマの『Prologue』としても有名

ウサギさん
コンセプトが素敵だし、キャスティングや選曲にも秀逸さを感じました。
カエルさん
アシックスは総合スポーツ用品メーカーなので、エレーナ・アンさんの得意分野である『美容』とは関係ないわけですが、ここまで絵になってると、アシックスのこのシリーズの他のムービーでも見てみたい気がします♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪