マツモトクラブ 超熟 CM

Pasco『超熟』のCM俳優を紹介

Pasco(パスコ)の食パン『超熟』の最新CMに、

マツモトクラブさん

が出演されてます。

該当CMは、深津絵里さんが長年出演されてることでお馴染みのシリーズのもので、マツモトクラブさんは、通りがかりの犬連れの男性役での出演です。
当記事では、CM情報やマツモトクラブさんについてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『超熟CMギャラリー「追いバター」』篇

企業名 敷島製パン株式会社
商品名 超熟
出演者 深津絵里さん
マツモトクラブさん
CM放送時期 2019年9月~

CMへはトレードマークの『伊達メガネ』なしでの出演ですが、ご本人や事務所からもCM出演がアナウンスされており、そっくりさんではありませんw

かねてより、そのイケメンさに定評がある方ではありますが、普段のお笑いのシュールな感じとは違い、CM中ではとても渋くてかっこいい感じの演技を見せてます。

『役者さん』って感じがするし、深津絵里さんとの共演がものすごく絵になってますね♪

CM俳優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

マツモトクラブさん(@matsumotoinstaclub)がシェアした投稿

芸名 マツモトクラブ
本名 松本洋平(まつもと ようへい)
生年月日 1976年6月8日
年齢
(2019年10月時点)
43歳
出身地 東京都調布市
血液型 A型
身長/体重 171cm/58kg
職業 お笑いタレント
俳優
活動開始 2011年~
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA NEET Project)
(公式プロフィール)

SNSなど

ツイッター @nationaldog
インスタグラム @matsumotoinstaclub
ブログ マツモトブログ
(最終更新は2015年)

こんなことで有名

受賞歴 『R-1ぐらんぷり2015』で第2位
テレビ番組 ナカイの窓
じわじわチャップリン
にちようチャップリン
ゴットタン
映画 あまのがわ
ドラマ グッド・バイ
深夜のダメ恋図鑑
元町ロックンロールスウィンドル
スポンサーリンク

マツモトクラブさんは、こんな人

『マツクラ』のニックネームでもお馴染みの、お笑い芸人さんです。

元は放送作家を志していた方で、高校卒業後は東放学園の放送専門学校に入学。

製作した短編映画などへの出演を経て、放送作家志望から役者志望に転向し、学校を卒業後は劇団シェイクスピア・シアターに所属し、俳優座劇場の舞台などの経験も積まれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#マツモトクラブ #6月8日生まれ #ありがとうございます #ふたご座 #42歳

マツモトクラブさん(@matsumotoinstaclub)がシェアした投稿 –

今回の超熟のCMでも、自然な感じで『通りがかりのかっこいい男性』を演じてますが、21歳の頃から劇団に所属し、約13年間も舞台俳優として活動されてた方なので、これもある意味当然なのかもしれません。

また、

  • 『寝癖風のスタイリング』+『メガネ』

ってい組み合わせは、普段からマツモトクラブさんのお馴染みのスタイルになります。

とても似合ってるし、独特のシュールさが醸し出されてますよね^^
(ちなみにメガネは、伊達メガネだそうですよ。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

マツモトクラブさん(@matsumotoinstaclub)がシェアした投稿

舞台俳優時代は百万単位の借金を抱えており苦労もされたというエピソードも語られてますが、その後iPhoneを購入したことがきっかけで、状況は変化。

YouTubeに、そのiPhoneで撮影した、録音と芝居を組み合わせた映像作品を投稿し、それを見た劇団時代の後輩に現在の事務所を紹介され、お笑い芸人さんとして活躍する運びになりました。

芸人さんとしては、ピン芸コンクールの『R-1ぐらんぷり』での実績が有名で、2015年~2019年にかけて、5年連続で出場!

うち4回は、敗者復活からの進出で、運命的なものや大会にかけるもの強さを感じます。

また、バラエティ番組への出演も多く、内村光良さんの『にちようチャップリン』などでお馴染みな他、

  • 爆笑キャラパレード
  • バクモン学園
  • 内村さまぁ〜ず

と言った人気番組にも多数登場!

演技力もあって、見た目はイケメンでっていう個性を活かしてブレイクされてます(^-^)

スポンサーリンク

マツモトクラブさんの代表CM

CM 時期
ビンゴ5 2017年
ホワイトホース 2018年

2018年のホワイトホースのCMでは、オダギリジョーさんと共演!

オダギリジョーさんの

  • 『ハイボール、スコッチで。』

のセリフに合わせて植田マコトさんと一緒にリアクションする男性が、マツモトクラブさんになります。

ちょくちょくCMに出てるマツモトクラブさんではありますが、不意打ちでこういうサブキャスト的な出演をすることが多いので、いきなり見ると結構びっくりするものがありますねw

ツイッターなどでも反響が大きく、『あれ、マツモトクラブさんだよね?』という指摘が多数!

メガネしてなく、別人っぽくも見えるだけに、気づけたときの感動は大きそうです。

『R1芸人』のイメージが強いマツモトクラブさんですが、実はまだ芸人歴よりも俳優歴のほうが長いわけだし、今後はこういうお仕事がもっと増えても良い気がしますね♪

よく読まれてる記事

まとめ

超熟のCMで深津絵里さんと共演してる男性は、マツモトクラブさん

マツモトクラブさんは、舞台俳優出身の芸人さん

演技力やイケメンっぷりに定評があり、『R-1ぐらんぷり』の常連としても有名

ウサギさん
マツモトクラブさんをCMで見れたのも嬉しいし、深津絵里さんとの共演がとても似合ってるナイスキャスティングて感じがしました。
カエルさん
このキッチンカーで焼かれたパン、異様に美味しそうに見えますよね><

マツモトクラブさんも超熟のCMに、レギュラー出演にならないかな・・・?

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク