ランドマーク税理士法人の最新CMが話題

『ランドマーク税理士法人』の新しいCMが放送中です。

『住宅街』篇
『畑』篇
企業名 ランドマーク税理士法人
出演者 岩田翼さん
CM放送時期 2018年11月~
スポンサーリンク

実は好き嫌いが分かれてる名称のCM

男性が唐突に表れて、

  • 『♪ ラララランドマーク』

と延々と熱唱し続けるのが非常に印象的なこのCMですが、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます☆
(後半では、CM俳優の岩田翼さんについてもご紹介していきます♪)

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

ランドマークのCMが嫌いな方が指摘されてるポイントは、

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • うるさい
  • しつこい

という指摘が目立ちます。

ウサギさん
確かに後半全部これですからねw

インパクトは激強だけど、『しつこい』ってのは間違いなさそうです。

カエルさん
あと、『サンデーモーニング』の時の放送が多いみたいですねこのCM。

せっかくの日曜の朝からこれを連発されたイライラする気持ちもわからなくもないかも・・。

スポンサーリンク

『笑った』『面白い』『好き』という声

ただ、『このしつこさが逆に好き』っていう視聴者の方も少なくありません。

好き嫌いの問題にはなってきますが、一概に『嫌われてるCM』というわけではないようです。

ウサギさん
ボクもこのお兄さんのシュールな演技に、いつも楽しませてもらってます^^

しかも何気に相当なイケメンだし♪

こういう振り切れてる演技って、見てて気持ちいいですよね(^-^)

カエルさん
少なくとも、『ランドマーク税理士法人の名前をみんなに覚えてもらう』っていう役割は十分に果たしてるCMかと思います。

『むじんくんのパクり』、『似てる』という指摘

その他、

  • 昔放送されてた『むじんくん』のCMに似てる

という点も非常に多くの指摘がされてます。

こちらは、1996年から放送されてた『チャント星人』シリーズで、セイン・カミュさんの出演や『せんだみつおゲーム』などで話題になったCMです。

公式動画などは残ってませんが、

  • 『♪ ラララむじんくん、ラララむじんくん、ララララ』

っていうフレーズで、当時大流行したCMシリーズでした。

ウサギさん
確かにリズムは全く一緒ですw
カエルさん
CMでランドマークの歌を聴いた時の、『この歌やリズム、どっかで聴いたことがあるような・・・』っていう感覚は、このCMのものだったんですね。
スポンサーリンク

出演者の俳優さんについて

岩田翼さん

岩田翼(いわた つばさ)

生年月日 :1973年7月31日
年齢   :45歳
出身地  :東京都武蔵野市
血液型  :A型
身長/体重:176cm/―
職業   :俳優、声優
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :劇団昴
公式プロフィール

CM出演者の岩田翼さんは、『劇団昴』所属の俳優さんです。

中央大学、昴演劇学校を経て劇団昴に所属し、2002年に舞台『フィリップの理由』のフィリップ役に抜擢されデビュー。

その後は、舞台俳優さんや声優さんとして活躍されてる方になります。

声優さんとしてのお仕事も多く、アニメ声優や海外ドラマの吹き替えのお仕事を多数やられてて

  • ER緊急救命室シリーズ

の吹き替えなどでもお馴染みの声優さんになります。

今回の『ランドマーク税理士』のCMではものすごい役をもらっちゃいましたが、『歌声』だけに注目すると、

  • 声量もあって
  • 美声で

という方です。

声優さんとして重宝されるのも納得という感じがしますね♪

その他、『チューリッヒ』のCMへの出演も有名で、松木里菜さんや宗清万里子さんと長いこと共演されてました。

こちらのシリーズは、最新版の『山田様のタメ口』なども話題になってるCMです。

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
チューリッヒのCM俳優さんでしたか。

CMで演じてる役はすごいけど、演技力はある俳優さんなんでしょうね。

歌も何気に上手だし、普段ドラマとかで目にする機会が少ないのを残念に感じます。

カエルさん
ある意味で『岩田翼さんの無駄使い』って感じがしなくもないCMかもしれません。

だけど、やはりインパクトは絶大です。

あと、『むじんくん』のCMは忘れてましたが、皆さんの意見を聞いて思い出しましたw

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪