スバルXV CM

CM概要

『FreeYou.荒野』篇

企業名 SUBARU
商品名 スバルXV
出演者
楽曲名 ワタリドリ
歌手名 [ALEXANDROS]
CM放送時期 2019年5月~
スポンサーリンク

スバルXVのCM曲や歌手を紹介

スバルXVの最新CMが放送中です。

ウサギさん
ちょっと緑も入った独特の青色がかっこいいですね(^-^)
カエルさん
車のCMの映像や音楽って、なんでこういつもハイセンスなんでしょうか♪

CMで流れてる曲は、[ALEXANDROS]の『ワタリドリ』です。

今回はこちらのCMソングや[ALEXANDROS]についてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

ワタリドリは、2015年3月18日に[ALEXANDROS]がリリースした通算10枚目のシングルです。

Amazon Musicでチェック

新曲ではないので、公式MVも既に公開されてます☆

名曲がたくさんある[ALEXANDROS]とはいえ、この『ワタリドリ』もその一曲。

こんな良い曲を惜しげもなくしちゃうあたりにも、アーティストとしての大物感を感じます。

ウサギさん
『疾風』って感じがするし、独特の躍動感が魅力的な名曲です。
カエルさん
CMにこの曲を選曲したスバルの担当者の方は、センスがあると思います♪
スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

[ALEXANDROS]さん(@alexandros_official_insta)がシェアした投稿

↑左から順番に、庄村聡泰さん、川上洋平さん、白井眞輝さん、庄村聡泰さん

[ALEXANDROS](アレキサンドロス)

出身地  :神奈川県相模原市
活動時期 :2001年~
レーベル :UNIVERSAL J / RX-RECORDS
事務所  :UKPM
ツイッター:@alexandroscrew
インスタ :alexandros_official_insta
公式プロフィール

メンバー

川上洋平(かわかみ ようへい)さん

生年月日 :1982年6月22日
出身地  :神奈川県 川崎市
楽器   :ボーカル、ギター

磯部寛之(いそべ ひろゆき)さん

生年月日 :1982年12月29日
出身地  :愛知県 日進市
楽器   :ベース、コーラス

白井眞輝(しらい まさき)さん

生年月日 :1982年12月12日
出身地  :神奈川県 相模原市
楽器   :ギター

庄村聡泰(しょうむら さとやす)さん

生年月日 :1984年3月21日
出身地  :神奈川県
楽器   :ドラムス

[ALEXANDROS](アレキサンドロス)は、2001年に結成された4人組のロックバンドです。

かつては、[Champagne](シャンペイン)という名義で活躍してたこともあるバンドで、カッコ[]もバンドの正式名称の一部になってます。

ウサギさん
バンド名にカッコを付けたのは、『ロゴをラベルのようにしたかったから』だそうです。

オシャレですよね♪

カエルさん
そして、後付けで『かっこをつけたかった』→『格好つけたかった』なんてもコメントされてますw

2010年にリリースした『city』以来、2018年現在までに17枚のシングルをリリース。

今回のCMソングにもなってる10枚目のシングル『ワタリドリ』は、メジャーデビュー曲にもなってます☆

2016年には、オリジナルアルバム「EXIST!」で初のオリコンチャート1位も獲得。

その後はCMのタイアップソングなども多数歌い、ノリに乗ってるバンドになります♪

今回のスバルのCMでも、ドロスファンが増えることでしょう。
(ファンの間では、『アレキ』とか『ドロス』って略されることが多いバンドです。)

スポンサーリンク

[ALEXANDROS]が歌う、他のCM

  • 東京メトロ
  • クロレッツ
  • Apple pay

などのCMソングを歌唱してることでも有名です。

東京メトロの浅草篇のCMでは、『ハナウタ』が使用されました。

このCM、石原さとみさんがただただ可愛いのを見るだけってイメージが強いですが、何気に選曲されてるCMソングも良い曲が多いのが特徴ですね♪

ウサギさん
『ワタリドリ』を使用してる他のCMも多くて、アサヒビールやUSJのCMソングとしてもお馴染みなんですよ。
カエルさん
『ワタリドリ』やドロスの楽曲は、もっと世の中に広まって良い曲な気がします(^-^)

[ALEXANDROS]の公式SNSなど

ツイッター @alexandroscrew
インスタ alexandros_official_insta
YouTube ALEXANDROSchannel
ブログ https://alexandros.jp/pages/blogindex

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • ブログ

でチェック可能です。

SNSや情報発信がすごく充実してて、ファン思いなのが伝わってきます。

ウサギさん
もちろん楽曲も素敵ですが、こういう部分もファンを夢中にさせる要因なんでしょうね^^
カエルさん
そして、こんなん見てたらドロスのライブに行きたくなってしょうがないです><

よく読まれてる記事

まとめ

既に濃いファンを多数抱えるドロスですが、今回のCMソング担当で更にファンが増えることでしょう。

CMのイメージにもピッタリだし、他の車のCMでもドロスの歌を聴いてみたいものです♪

ウサギさん
YouTubeでは本当に太っ腹に動画がアップされてるので、見ないのは逆に損な感じすらしますね。
カエルさん
ドロスの紅白出演は、そんなに遠い未来の話ではないと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪