明治安田生命 CM

CM概要

『やさしい時間』篇

企業名 :明治安田生命
商品名 :―(企業CM)
出演者 :小田和正さん
楽曲名 :愛になる

スポンサーリンク

明治安田生命のCMを紹介

明治安田生命の最新CM2018年版が放送中です。

明治安田生命 CM

画像出典元:https://youtu.be/LrkfFlDIiXg

CMソングが今回もなんとも素敵なので、

  • 曲名
  • 歌手名

等を確認していきます☆

CMソングの楽曲情報

明治安田生命の最新CMで流れてる曲は、小田和正さんの『愛になる』です。

ウサギさん
残念ながら、公式のPV等は公開されてないみたいですが、実は他の明治安田生命のCMでもこの『愛になる』が使用されてるものが多数あります。
カエルさん
2014年に、明治安田生命のCMタイアップソングになり、以降特定の企業CMで流れてる感じです^^

シングルの発売はされてないですが、アマゾンやレコチョク等で単品購入が可能で、

2014年に発売になった『小田日和』というアルバムにも収録されてます☆

スポンサーリンク

アーティスト情報

プロフィール&経歴

プロフィール

名前   :小田和正
本名   :小田和正
生年月日 :1947年9月20日
年齢   :70歳
出生地  :神奈川県横浜市金沢区
血液型  :A型
身長/体重:172cm/―
職業   :シンガーソングライター、音楽プロデューサー
楽器   :ボーカル、キーボード、ギター
デビュー :1970年
事務所  :ファー・イースト・クラブ
Wikipedia

小田和正さんは、1970年デビューの歌手の方です。

●言葉にできない
●たしかなこと

と言った、世代関係なく誰でも知ってる『泣ける名曲』で有名なわけですが、年齢はなんと70歳。

お若いですね・・・。

1989年までは『オフコース』という音楽グループに所属してました。

グループに解散後に『ファー・イースト・クラブ』という現在の事務所を立ち上げます。

小田和正さんは、『ファー・イースト・クラブ』の代表取締役社長もしており、音楽制作者連盟にも加盟してます。

年齢だけ見るとびっくりしますが、まだまだ活躍してほしいですね^^

小田和正さんは、明治安田生命以外にも

●名古屋鉄道
●第一生命
●日産自動車
●コカ・コーラ
●SUBARU
●シャープ
●味の素

等の有名企業に、数多くのCMタイアップソングを提供してます。

名曲を歌う小田和正さんも素敵だけど、そもそも歌声そのものが魅力的な方です。

なので、有名企業がCMソングに小田和正さんの歌声を使いたくなるのはよくわかりますね^^

小田和正さんの公式SNS

小田和正さんは、

  • ツイッター

の公式アカウントを所持してます。

こちらは、スタッフさんと小田和正さんご本人が共同運営してる公式アカウントです。

70歳とはいえ、さすがは日本を代表する偉大な歌手で、事務所の社長さん。

めちゃ精力的に音楽活動してるのが伺えますね^^

公式SNSでは、日々の活動や、メディア出演の最新情報等をチェック可能です。

気になったらフォローしとくと良さそうですね^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、明治安田生命の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、アフラックのCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク