オードリー若林 パワースポットケイリン CM

CM概要

『怪人自分で笑う課長』篇

商品名 競輪情報サイト「けいりんマルシェ」
出演者 若林正恭さん
春日俊彰さん
楽曲名 『MA・E・NO・ME・RI』
(CMオリジナルソング)
歌手名 非公開(調査中)
CM放送時期 2018年10月~
スポンサーリンク

パワースポットケイリンのCM曲や歌手を紹介

オードリーのお2人がの出演でお馴染みの、『競輪マルシェ』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
毎回色々カオスなCMだけど、今回も課長やら怪人やらビームやらすごいですねw

若林さんの演技が、CMを見るたびにうまくなってる気がします♪

カエルさん
最新CMは

「競輪CM史上最もカオスなCM」を超えるインパクト

がテーマだそうですよw

毎回かなり強烈な感じのこちらのCMですが、CMで使われてる曲も、地味にいい曲ですよね^^

今回はこちらのCMソングについてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲のタイトルは、『MA・E・NO・ME・RI』です。

こちらの楽曲は、タイトルこそついてるものの、実質CMオリジナルソングで、この『パワースポット競輪』シリーズのCMのためだけに制作された曲になります。

Q. 使われているシュールな楽曲についても気になります!
A. パワースポットケイリンシリーズのCM用に制作したオリジナル楽曲なんです。曲名は『MA・E・NO・ME・RI』、誰が歌っているかは秘密です。

けいりんマルシェの公式サイトによる記載は上記。

公式MVや、楽曲のリリース予定がないばかりではなく、歌手名まで非公開とは・・・。

競輪の若林のCMの変な曲は若林が歌ってるんですか?
ヤフー知恵袋より

ネットでも、

  • 誰なのか?
  • 若林さんが歌ってるのか?

などを気にする声がちらほら見られました。

ウサギさん
若干ジャニーズっぽい感じもするし、芸人さんの声という感じもするので、気にしだすとほんと気になりますね><

しかも、人は『敢えて謎』みたくされると余計気になるものです。

このあたりには、CM制作側の上手さを感じますね^^;

カエルさん
現在けいりんマルシェ側に対し、

『歌手名はどうしても教えてもらえませんか?』

という旨の問い合わせ中です。

情報開示されるかは不明ですが、返答があり次第随時追記していきます☆

よく読まれてる記事

スポンサーリンク

CMのシュールさを評価する声は多数

ちなみにこちらのCM、見た目に反して評判は非常に良いです。

  • 伝えたいことはわかりやすい
  • 伝え方が普通じゃない

というのが、このCMの特徴です。

見た目はかなりぶっ飛んでますが、『わかりやすさ』と『面白さ』の両方を兼ね揃えた優秀な広告と言えるでしょうね。

CMソングの歌手を敢えて非公開にする点も含めて、制作側の技術のようなものが見て取れるCMでした。

まとめ

ウサギさん
たしかに、

「競輪CM史上最もカオスなCM」を超えるインパクト

を感じるCMって感じがしましたw

カエルさん
ちょっとやりすぎてる感や、遊びすぎてる感も感じるけど、『現代人のストレス』はよく伝わってくるし、毎回楽しませてくれるCMですね^^

2019年以降のCMにも、お2人には出続けてほしいものです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク