ホンダ・インサイト CM

CM概要

『Believe your INSIGHT.』篇

企業名 Honda
商品名 インサイト(INSIGHT)
出演者
楽曲名 『years』
歌手名 サカナクション
ナレーション 山口一郎さん
楽曲発売日 2011年6月28日
(『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』のカップリング曲)
CM放送時期 2018年12月~
スポンサーリンク

インサイト(INSIGHT)のCM曲や歌手を紹介

ホンダの『インサイト』の最新CMが放送中です。

ウサギさん
かっこいい曲と車の映像だけで絵になっちゃうのが、車のCMなんですよね^^
カエルさん
サカナクションの曲が車のCMに使われたのは今回が初で、ボーカルの山口一郎さんも初のCMナレーションに挑戦。

色々と初めてのことづくしのCMになってます♪

今回はこちらのCMソングやサカナクションについてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、サカナクションの『years』です。

こちらの楽曲は、2011年6月28日にサカナクションがリリースしたシングル『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』のカップリング曲として収録されてる曲になります。

『years』をAmazon Musicでチェックする

2018年3月28日にリリースされた、サカナクションのベストアルバム『魚図鑑』にも収録されてて、公式MVも公開されてます☆

ウサギさん
この2曲は

『過ぎゆく時代に変わらないこと』

をテーマに歌われた曲として有名なんですよ。

カエルさん
バッハの曲は、人類が滅亡しない限り流行り続けるでしょうからねw

ファンの中でも『エモい』との声が高い人気曲をこのタイミングでCMに起用してくるあたりには、ホンダのセンスを感じます♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

 

View this post on Instagram

 

sakanactionさん(@sakanaction_jp)がシェアした投稿

サカナクション

出身地  :北海道札幌市
活動時期 :2005年~
レーベル :NF Records
事務所  :ヒップランドミュージック
ツイッター:@sakanaction
インスタ :@sakanaction_jp
公式サイト

メンバー

名前 担当
山口一郎さん ボーカル・ギター
岩寺基晴さん ギター
草刈愛美さん ベース
岡崎英美さん キーボード
江島啓一さん ドラムス

こんなことで有名

曲名 作品名
僕と花 ドラマ『37歳で医者になった僕』主題歌
ミュージック ドラマ『dinner』主題歌
蓮の花 映画『近キョリ恋愛』主題歌
新宝島 映画『バクマン。』主題歌

ヒストリー

2005年に結成された、男女5人組のロックバンドです。

2007年にアルバム『GO TO THE FUTURE』でデビュー。

その後はフェスや楽曲リリースなどを行い、2010年には武道館公演も達成します。

今回のCMソングがカップリングになってる『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』も有名な曲で、Mステで披露した経験もあります。

2013年には紅白歌合戦出場も果たし、CMや映画、ドラマなどのタイアップソングの担当も多数。

  • 『近キョリ恋愛』の主題歌になった『蓮の花』
  • 『バクマン。』の主題歌になった『新宝島』

なども、特に有名な作品になります。

ウサギさん
『新宝島』のほうは、MVも非常に評価されてて、

『BEST CONCEPTUAL VIDEO』

という、優れたコンセプトのMVに授与される賞を受賞したりもしてます。

一見すると、奇抜なバンド名のバンドにも見えますが、すごく考えて楽曲制作されてるんでしょう。

カエルさん
ちなみに、『サカナクション』の名前の由来は、「魚」と「アクション」を合わせた造語だそうです。

奇抜で、遊び心も感じて、語呂も良くてっていう、いいバンド名ですよね♪

スポンサーリンク

サカナクションが歌う、他のCM

曲名 企業名、商品名
多分、風。 資生堂 『ANESSA』
夜の踊り子 モード学園
スポティファイ 新宝島

最近だと、三吉彩花さんと清水尋也さんが出演する『スポティファイ』のCMでの『新宝島』の起用が印象的です。

本の鎧を身にまとった清水尋也さんもインパクトが絶大ですが、CMソングの効果も大きそうなCMでした^^

また、CM自体の公式動画は残ってませんが、『夜の踊り子』も有名で、東京モード学園のCMで使われてました。

最新版での、ヤバイTシャツ屋さんの起用といい、東京モード学園のCMもいつもかっこよくてセンスのあるアーティストを選ぶのが特徴ですね♪

関連記事

サカナクションの公式SNSなど

ツイッター @sakanaction
インスタ @sakanaction_jp
YouTube NFRecords sakanaction
ブログ https://lineblog.me/sakanaction/

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • ブログ

でチェック可能です。

楽曲のリリース情報のほか、ツアーやライブの様子もチェックできます。

ブログといい、かなり更新がマメで丁寧なので助かります♪

その他、所属レーベル経由のYouTubeオフィシャルアカウントでも楽曲の公式動画を多数公開中。

人気アーティストなのに太っ腹だし、懐の深さを感じます♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
スポティファイといいホンダのインサイトといい、サカナクションの曲をCMで聞ける機会が増えて嬉しいです^^
カエルさん
武道館公演や紅白出場も達成してる人気アーティストではあるけど、もっと評価されてもいいし、もっとCMで歌を歌ってくれても良い気がしますね。

MVのコンセプトに対する評価も高く、練ったり考えたりということを普通よりもたくさんやってそうなアーティストの方なわけですし。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪