広瀬すず アース CM

CM概要

企業名 earth music&ecology
商品名 アースミュージックエコロジー
出演者 広瀬すずさん
宮崎あおいさん
鈴木京香さん
楽曲名 CMオリジナルソング
歌手名 二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band
作詞 権八成裕さん
作曲 村上基さん
CM放送時期 2018年9月~
スポンサーリンク

アースミュージックエコロジーのCM曲や歌手を紹介

広瀬すずさん出演の、アースミュージックエコロジーの最新CMが放送中です。

ウサギさん
このCMでも、広瀬すずさんって、すっかりお馴染みですね^^
パンダさん
若い女の子なんかは、このCMを見て共感したり影響を受けそうです♪

広瀬すずさんも素敵ですが、流れてるアップテンポでおしゃれな感じの楽曲も素敵です。

今回は、こちらのCMソングや女性歌手についてご紹介していきます。

CMソングの楽曲情報

CMで流れてる曲は、二階堂和美さん歌唱のCMオリジナルソングです。

CM中では、バックバンド『Gentle Forest Jazz Band』と共演されてて、厳密なアーティスト名は『二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band』になります。

躍動感のあるブギのリズムで、『買い物のワクワクする感じ』が上手く醸し出されてる曲ですよね♪

ウサギさん
公式MVや、リリース情報は今のところなく、楽曲を聴けるのはCMの中のみになります。
カエルさん
残念・・・。

現在同時放送中の

  • 宮崎あおいさん出演版CM
  • 鈴木京香さん出演版CM
  • 広瀬すずさん&宮崎あおいさん&鈴木京香さんの共演版CM

のCMでも、同じ楽曲が使用されてます。

また、こちらの楽曲がアースのCMで使われるのは、今回のCMが初めてではありません。

一個前の、2018年の春に放送されてたCMからお馴染みのCMソングになります。

一応以前のCMの60秒バージョンの動画だと比較的視聴が可能でしたが、フルで聴いてみたかったですね><

スポンサーリンク

アーティスト情報

二階堂和美(にかいどう かずみ)

生年月日 :1974年2月14日
年齢   :44歳
出身地  :広島県大竹市
ジャンル :フォーク、エレクトロニカ
レーベル :カクバリズム/P-VINE RECORDS
ツイッター:@nikaido_info
インスタ :―
公式プロフィール

ヒストリー

1974年 生誕

出身地は広島県の大竹市です。

お父様が僧侶で、二階堂和美さん自身も浄土真宗の僧侶の資格を持つそうです。

楽曲の自由なイメージが、僧侶とあまりにもかけ離れてるので、このギャップが凄まじ過ぎますねw

1999年 1stアルバムリリース

『にかたま』というアルバムでデビューします。

その後、2018年までにアルバムを中心に約20作を発表。

今回のアースのCMソングもそうだけど、独特の歌い方や感性、表現力を感じますね。

ウサギさん
ハスキーなのに、聴いてて落ち着く、不思議な魅力を持った歌声です。
カエルさん
これは真似しようと思ってもできませんね><

2013年のジブリ映画『かぐや姫の物語』では、主題歌の『いのちの記憶』も歌唱されます。

いのちの記憶 (かぐや姫の物語・主題歌)

ウサギさん
公式プロフィールとかでは、サラッと紹介されてますが、これはすごい経歴・・・。
カエルさん
この曲はその後CD化もされて、YouTubeなんかにも他のアーティストやアマチュアの歌手の方がカバーしてる動画が多数アップされてるんですよ☆

また、CM中で二階堂和美さんと共演されてる『Gentle Forest Jazz Band』ですが、こちらはアースのCMのために組んだバンドではなく、

  • 二階堂和美さんのバックバンド

として、普段から共演されてるバンドになります。

ツイッターなどを見てると、普段のライブが二階堂和美さん名義じゃなく

  • 『二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band』

で行ってたりもします。

ウサギさん
『Gentle Forest Jazz Band』は、ジェントル久保田さんという方が指揮する総勢21人にもなるビッグバンドなんですよ♪
カエルさん
毎回ライブが楽しそうですね^^

最初は数回ライブをやるだけの予定だったところが、人気が収まらず『二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band』名義で『GOTTA-NI』というアルバムを発表。

二階堂和美さんの所属レーベルである『P-VINE RECORDS』のYouTubeアカウントでも、『GOTTA-NI』の公式動画がアップされてたりします。

二階堂和美さんの声に、こういうジャズチックな感じの曲って、やたら合いますね^^

スポンサーリンク

二階堂和美さんが歌唱する他のCMソング

過去には、

  • 資生堂インテグレート(2006年)
  • 日産マーチ(2007年)

などのCMソングを歌唱してます。

ウサギさん
どちらも古いので公式動画などは残ってませんが、インテグレートのCMでは、アンジェリーナ・ジョリーさんの出演バージョンの歌を歌ってるんですよ♪
カエルさん
見てみたかったですね><

二階堂和美さんの公式SNSなど

ツイッター @nikaido_info
インスタ
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター

でチェック可能です。

『二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band』でのライブ活動の他にも、フジオロックフェスティバルに出演したりとワクワクする投稿が多いです。

未だにライブで『かぐや姫の物語』を歌うことも少なくないようなので、普通に行ってみたくなってしまいますね><

よく読まれてる記事

まとめ

非常に独創的で魅力的な歌声をお持ちの二階堂和美さん。

残念ながら今回のアースのCMソングはCMオリジナルソングでしたが、CMの影響で二階堂和美さんのファンになる視聴者の方も少なくなさそうです。

ウサギさん
今後リリースするアルバムに、このCMソングを加えてくれないかな・・・。
カエルさん
そして、二階堂和美さんが歌唱する『かぐや姫の物語』も、生で聴いてみたいです><

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対しての好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク