鹿嶋ゆかり 弓削智久 ANA CM

5秒でわかる、最新CM2018の概要

『国内線 旅割「スケルトンカヤック」』篇

企業名 :ANA
商品名 :夏の旅割2018
出演者 :鹿嶋ゆかりさん、弓削智久さん
楽曲名 :ぼくらが旅に出る理由
歌手名 :小沢健二さん

スポンサーリンク

ANA夏の旅割のCMを紹介

ANA夏の旅割の最新CM2018年版が放送中です。

鹿嶋ゆかり 弓削智久 ANA CM

画像出典元:https://www.ana.co.jp/ja/jp/mediastation/cm/

沖縄に、スケルトンカヤックをやりに旅行する親子が出演してますが、CMソングも爽やかで印象的ですね♪

今回は、こちらのCMで流れてる曲の

  • 曲目
  • 歌手名
  • 発売日

等を確認していきます☆

CMソングの楽曲情報

ANA夏の旅割の最新CMで流れてる曲は、小沢健二(おざわ けんじ)さんの『ぼくらが旅に出る理由』です。

『ぼくらが旅に出る理由』は、1996年5月16日に発売された、小沢健二さんの12枚目のシングルです。

CMの雰囲気にぴったりの曲なので、オリジナルソングか、タイアップソングって感じがしますが、実は大昔の曲を22年の時を経て採用してる感じだったんですね♪

スポンサーリンク

アーティスト情報

プロフィール&経歴

プロフィール

名前   :小澤健二
生年月日 :1968年4月14日
年齢   :50歳
出生地  :神奈川県相模原市
職業   :シンガーソングライター、ミュージシャン、作詞家、作曲家
デビュー :1987年
事務所  :ドアノックミュージック
Wikipedia

小沢健二さんは、1987年デビューの歌手の方です。

『東大卒のシンガーソングライター』として、90年代に大変話題になった方です。

東大在学時から『ロリポップ・ソニック』っていうバンドを結成してて、プロデビューのタイミングで『フリッパーズ・ギター』と改名します。

その後、小沢健二さんのソロで活動するようになり、1993年に『天気読み』でデビューしました。

90年代のヒットソングは、今の30代にとっては懐かしいことでしょう♪

もっと若い世代でも知ってる方が多いくらい、有名な曲もあったりします。

2010年に『シッカショ節』っていう配信限定シングルを出して以来、長いことシングルのリリースをされてませんでしたが、

●2017年2月22日 20thシングル『流動体について』をリリース
●2017年9月6日 21thシングル『フクロウの声が聞こえる』をリリース(SEKAI NO OWARIとコラボ)
●2018年2月14日 22thシングル『アルペジオ (きっと魔法のトンネルの先)』をリリース

という感じで、最近また精力的に音楽活動を行ってます。

相変わらず素敵な歌声だし、まだまだ活躍してほしいですね(^-^)

小沢健二さんの公式SNS

小沢健二さんは、

  • インスタグラム
  • ツイッター

等の公式アカウントを所有してないようでした。

そういうのがお嫌いなんでしょうか。

ファンからは確実に需要があるだろうから、もったいないですね><

よく読まれている記事

今回のCMで出演してる夫婦役の女優さんと俳優さんについては、上記をどうぞ☆

まとめ

ウサギさん
以上、ANA夏の旅割の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、楽天トラベルのCMでお会いしましょう(*´∪`*)
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク