道上愛弓 ソフトバンク CM

概要

『訂正する少女』篇

企業名 ソフトバンク
商品名 グーグルピクセル
出演者 DA PUMP
道上愛弓さん
楽曲名 U.S.A.(歌詞はオリジナル)
歌手名 DA PUMP
CM放送時期 2018年12月~
Sponsored Link

SoftBank×Google PixelのCMの眼鏡の女の子を紹介

ソフトバンクによるグーグルピクセルの新しいCM(第3弾)が放送中です。

ウサギさん
コンフォは、DA PUMPの本人たちの登場・・・。

しかも、「U.S.A.」の歌詞がなんか違うw

カエルさん
ミステリー・トレイン篇でのハズキルーペや映画泥棒とのパロといい、相変わらずですねw

CM中で、DA PUMPと同じくらい目立つのは、

  • 『歌詞が違うと思います!』

という指摘を入れるメガネの少女。

今回は、こちらの道上愛弓(みちうえ あゆみ)さんついてご紹介していきます☆

CM子役について詳しく

道上愛弓さん

 

View this post on Instagram

 

セントラル株式会社さん(@central_official_)がシェアした投稿

道上愛弓(みちうえ あゆみ)

生年月日 :2010年9月28日
年齢   :8歳
身長/体重:116cm/―
職業   :子役タレント
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :セントラルジャパン
公式プロフィール

こんなことで有名

ドラマ 「水族館ガール」
「PTAグランパ!」
「最高の人生の終わり方」
「砂の塔」
テレビ番組 「プロフェッショナル 仕事の流儀」
「ザ!世界仰天ニュース」
「モニタリング」
Sponsored Link

道上愛弓さんは、こんな人

セントラルジャパンの子役タレントです。

8歳ながらドラマへの出演歴は多数あり、NHKの「水族館ガール」の園児役などを演じた経験がある他、テレビ番組にもちらほら出演。

  • 「すてきにハンドメイド」
  • 「こど~MO!」

と言った、人気番組にも子役として登場します。

CMでのメガネ姿も可愛いけど、普段の眼鏡なしの姿は普通に『8歳の美少女』という感じがします。

知名度はまだ高くない子役の子ですが、CMやドラマの出演も多く、今後が楽しみな存在です♪

Sponsored Link

道上愛弓さんの代表CM

  • モンスト
  • ベネッセ
  • P&G

などの、大企業の有名商品のCMにたくさん出演されてます。

公式動画が残ってたのは、ベネッセの2017年のCM。

『ワレワレハ1年生ダ』と踊る5人の子役のうちの、左から2番めの女の子が道上愛弓さんっぽいですね。

ソフトバンクのCMほど目だってないので、今回のCMは道上愛弓さんにとってチャンスになりそうです♪

道上愛弓さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ

道上愛弓さんは、公式SNSの類を一切所有してません><

子役のSNS所持率は低いので、仕方がないところではありますが、最新情報は

経由での確認になります。

セントラルジャパンのツイッターのほうでは、WebCMのような細かい出演情報もこまめにアナウンスされてます。

近い将来道上愛弓さんご本人のSNSアカウントも開設されると良いですね^^

よく読まれてる記事

CMの評判は上々

炎上しやすく、批判も多いことで有名なソフトバンクのCMですが、今回の『訂正する少女』篇のCMの評判はかなり良い感じです。

一部ネガティブな批判的な声もありますが、基本的にDA PUMPのファンの方が歓喜してる感じで、

  • 『CMでDA PUMPが見れて嬉しい』

という声が多数あがってます。

ウサギさん
DA PUMPにとっても『自身最大のヒット曲』ですからね、USAは。
カエルさん
ぶっちゃけDA PUMPやUSAのパワーによるところはあるでしょう。

ですが、それでも普段のソフトバンクの他のCMに比べたらかなり良い反応な感じが見て取れました。

ミステリー・トレイン篇の映画泥棒やハズキルーペのコラボCMは評判悪いですからねw

関連記事

まとめ

ウサギさん
現状では無名子役な道上愛弓さんが売れていくきっかけになりそうなCMでした。
カエルさん
DA PUMPのUSAまで替え歌で使用して、

『また他力本願』

という声もあるでしょうが、大きな話題にこれでもかってくらい乗っかるソフトバンクの姿勢、僕は嫌いじゃないです^^

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆

Sponsored Link

CM好きのあなたにおすすめ♪

CM出演者コンテンツ

CMソングコンテンツ

ダンスCM

面白いCM

怖いCM

炎上CM

▶最新CM一覧はこちら