鈴木福 高畑充希 ダイハツ CM

CM出演者:鈴木福さん

鈴木福(すずき ふく)

本名   :鈴木福
生年月日 :2004年6月17日
年齢   :14歳
出身地  :東京都
血液型  :B型
身長/体重:150cm/―
職業   :子役、タレント
活動時期 :2006年
事務所  :テアトルアカデミー
ツイッター:―
インスタ :―
公式プロフィール

スポンサーリンク

『ブラックインテリア』篇

企業名 ダイハツ
商品名 ムーヴキャンバス
出演者 高畑充希さん
鈴木福さん
楽曲名 夕焼けは、君のキャンバス
歌手名 稲垣潤一さん
CM放送時期 2018年8月~

ダイハツムーヴキャンバスの新しいCMに、鈴木福(すずき ふく)さんが登場して、高畑充希さんと共演してます。

ウサギさん
そういや高畑充希さんって、ダイハツのCMでもお馴染みでしたね♪
カエルさん
さすがに、高畑充希さんにプロポーズするのは早そうだけど、でも鈴木福さんも大きくなったものです(^-^)

今回は、鈴木福さんについてご紹介していきます☆

C子役について詳しく

鈴木福さん

こんなことで有名

ドラマ

『ゲゲゲの女房』
『マルモのおきて』
『妖怪人間ベム』

映画

『ちょんまげぷりん』
『コドモ警察』

スポンサーリンク

ヒストリー

2004年 生誕

出身地は東京都で、4人兄弟(弟1人、妹2人)の長男です。

鈴木福さんがあまりにも有名ですが、弟さんや妹さんも子役として芸能活動をされてます☆

4歳年下の弟、鈴木楽さんとは、映画のDVD発売イベントで最近も共演されてます。

ウサギさん
顔そっくりですねw
カエルさん
こう見ると、鈴木福さんがここ数年でいかに成長したかがわかります♪
2006年 子役デビュー

初めて出演したのは、NHK Eテレの『いないいないばあっ』という教育番組です。

その後、『ゲゲゲの女房』などのドラマや映画にも出演し、子役として有名になります。

2011年 『マルモのおきて』で話題に

芦田愛菜さんと阿部サダヲさんのW主演ドラマ、『マルモのおきて』でブレイクします。

鈴木福さんが演じたのは、芦田愛菜さんの双子の弟の笹倉友樹役。

主演にかなり近い役柄で、相当な存在感を放ち、話題になりました。

ウサギさん
この作品で鈴木福さんのことを知ったファンの方は多いでしょうね♪
カエルさん
その後もスペシャルも、第一弾第二弾と2回放送されてる人気作品です(^-^)

芦田愛菜さんとは、その後『薫と友樹、たまにムック。』なるユニットも結成し、CDデビューもされてます☆

2人はその後、スヌーピーの吹き替え映画でも共演。

赤い髪の女の子(吹き替え:芦田愛菜さん)に恋するブラウン役を演じます^^

2012年 『beポンキッキーズ』のメインキャストに

同じテアトルアカデミーの人気子役である谷花音さんと一緒に、BSフジの『beポンキッキーズ』の司会に抜擢されます。

こちらの司会は、番組終了の2017年春まで務めました☆

ウサギさん
この2人は、テアトルアカデミーの子役の中でも、特に人気子役なので、何かと一緒に仕事したり、一緒に写真に写る機会が多いです。
カエルさん
2人とも幼少期に比べると、だいぶ大人っぽくなりましたね♪
2013年 映画初主演

『コドモ警察』で主演します。

こちらの作品もヒットしましたね♪

ウサギさん
今よりだいぶ幼い感じの本田望結さんも可愛いです^^
カエルさん
この世代の子役は、ここ5年くらいで大幅に印象が変わってますね。
パンダさん
我が子の成長を喜ぶ、親の気分です><

最近では『声変わり』も話題になり、見た目だけじゃなく声も大人っぽくなってきた鈴木福さん。

『人気子役』から『元子役の人気俳優』への移行が、本格的に始まった感じがしますね♪

スポンサーリンク

鈴木福さんの他の出演CM

  • 大東建託
  • トヨタのシエンタ
  • 三ツ矢サイダー
  • au

などの、大企業の有名商品のCMにたくさん出演されてます。

最近特に目にするのが、『au』の三太郎シリーズのCMです。

こちらのCMでは、菅田将暉さん(鬼ちゃん)の子供の『赤鬼役』として、2018年の1月から登場してます☆

その後の、留学生の外国人(=auのCMのナレーション声優でお馴染みの外タレさん)が初恋の相手であることをばらされた回のCMも、大変バズりました☆

ウサギさん
金ちゃん(濱田岳さん)、口軽すぎw
カエルさん
鈴木福さんの怒り演技も面白いですね♪

関連記事

三太郎シリーズは、登場人物を増やしながらストーリーが続いていくので、鈴木福さんの起用は長く続きそうです(^-^)

鈴木福さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ 笑う門には福ブログ

鈴木福さんは、ツイッターやインスタグラムの類のSNSを所持してません。

ただ、2014年に開設された

という公式ブログは、開設以来必ず毎日更新されてます。

ウサギさん
最新情報はこちら経由でチェック可能ですね☆
カエルさん
学業にお仕事に忙しいのに毎日更新とは・・・。さすが大物になる子は違いますね♪

関連記事

よく読まれている記事

まとめ

ウサギさん
鈴木福さんが本当に大人っぽくなって、嬉しいような寂しいような・・・。
カエルさん
ただ、人気は相変わらずだし、今後もCMやドラマでたくさん活躍してくれそうです♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。感想や、CMに対しての好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪