カーコンビニ俱楽部 CM

概要

企業名 カーコンビニ俱楽部
商品名 カーコンカーリース「もろコミ」
出演者 檀蜜さん(愛車先生)
上地由真さん(生徒)
角田信朗さん(生徒)
柴田英嗣さん(生徒)
遠野愛さん(生徒)
CM放送時期 2018年10月~
スポンサーリンク

カーコンビニ俱楽部のCM出演者一覧を紹介

壇蜜さん主演の『カーコンビニ俱楽部』の新しいCMが放送中です。

『愛車先生のカーリース講座』篇

出演者 檀蜜さん
上地由真さん
角田信朗さん
柴田英嗣さん
遠野愛さん

『ローンとリースの違いって?』篇

出演者 檀蜜さん
上地由真さん
角田信朗さん

『もらえるってどういうこと?』篇

出演者 檀蜜さん
柴田英嗣さん
遠野愛さん
ウサギさん
色んなジャンルのタレントさんが出演してますねw
カエルさん
そして、何気に壇蜜さんの歌が可愛いです♪
  • 『契約期間が終わったら車がもらえる』

という『もろコミ』のサービス。

CM内で壇蜜さんがわかりやすく説明してくれてるのが印象的ですが、出演者が多くわかりにくいので、整理していきます☆

愛車先生:壇蜜さん

壇蜜(だんみつ)

本名   :齋藤 支靜加(さいとう しずか)
生年月日 :1980年12月3日
年齢   :37歳
出生地  :秋田県横手市
身長/体重:158cm/―
サイズ  :85-60-89
血液型  :O型
職業   :タレント、女優
デビュー :2009年~
事務所  :フィットワン
公式プロフィール

『愛車先生』として、CMにメインに出演するのは壇蜜さん。

バラエティやCMでお馴染みのタレントさんですね^^

ソフトバンクや星ドラのCMでも女教師役で登場されてることで有名です。

ウサギさん
『綺麗なお姉さん』イメージが強いタレントさんなので、先生役がハマる方ですよね^^
カエルさん
喋り方も優しいし、女性ファンも多いのがわかります♪
スポンサーリンク

上地由真さん

ちょっとお姉さんなほうの、女子生徒役です。

 

View this post on Instagram

 

上地由真 Yuma Uejiさん(@yuma.ueji)がシェアした投稿

上地由真(うえぢ ゆま)

生年月日 :1987年7月7日
年齢   :31歳
出生地  :奈良県
職業   :歌手
デビュー :2007年
ツイッター:@yuma_ueji
インスタ :yuma.ueji
公式プロフィール

本業は、なんと歌手の方です!

元々は関西でタレントさん活動をされてましたが、その後2007年にファーストシングル『shine day』でデビュー。

その後は、ライブハウスでのライブやイベントを中心に活躍されてます☆

ウサギさん
CM出るのって珍しいし、初見で歌手って感じはあまりしないかもしれません・・・。
カエルさん
でも、歌声なんか聴いてると一流って感じがするし、聞き惚れてしまいますね♪

角田信朗さん

なぜか幼稚園児みたいな恰好をしてる男子生徒役です。

 

View this post on Instagram

 

角田信朗さん(@noby_kakuda)がシェアした投稿

角田信朗(かくだ のぶあき)

本名   :角田信朗(かくだ のぶあき)
生年月日 :1961年4月11日
出生地  :大阪府堺市
身長/体重:171cm/95㎏
血液型  :AB型
職業   :空手家、レフェリー、タレント
事務所  :ジャイロスコープ

空手やK-1の世界で超有名な角田信朗さん。

あまりCMが多いイメージではないものの、テレビで見かける機会はとても多い方ですね。

2003年の武蔵戦での引退後は、タレントやレフェリー、俳優さんなどとしても活躍されてます(^-^)

普段の、胴着に身を包んだ姿からの、今回のカーコンビニ俱楽部での生徒役を見せられると、振れ幅がすごすぎます・・・w

ウサギさん
声や雰囲気が、天龍さんにもちょっと似てるので、CMを見たとき一瞬困惑しましたw
カエルさん
今回のCMは、マッチのCMを多少なり意識して制作されてそうな気もします。
スポンサーリンク

柴田英嗣さん

まともな恰好のほうの男子生徒役ですw

柴田英嗣(しばた ひでつぐ)

本名   :柴田英嗣(しばた ひでつぐ)
生年月日 :1975年7月15日
年齢   :43歳
出生地  :静岡県静岡市清水区
身長/体重:167cm/53㎏
血液型  :B型
職業   :お笑いタレント
デビュー :1995年~
事務所  :プロダクション人力舎

『アンタッチャブルのツッコミ』としてお馴染みの柴田英嗣さん。

2004年のM-1王者に輝いた経歴は、10年以上経った今でも偉大だし、その後もバラエティやラジオ番組などで広く活躍されてます。

相方の『ザキヤマさん』のほうが、CMなどで見る印象が強いですが、コンビ仲は良好。

プライベートでも一緒に遊んだりするコンビだそうです♪

ウサギさん
いいですね、こういうコンビって^^
カエルさん
アンタッチャブルの漫才を見てると、ザキヤマさんのうざい感じのボケに目が行きがちだけど、柴田さんのツッコミも上手だと思います。

途中、離婚や病気での芸能生活中止などありましたが、その後乗り越え現在は再び順調に芸能活動を再開されてます☆

ウサギさん
あと柴田さんって、マージャンも上手なんですよね。
カエルさん
アンジャッシュ児嶋さんやワッキーさんたちと一緒に割れポンに出てた時は、運が悪かったけど、打ち方は上手だなって思いました♪

遠野愛さん

若い女子生徒役です。
(この表現、上地由真さんをディスってるわけではありませんw)

 

View this post on Instagram

 

遠野 愛さん(@ai_17miss5)がシェアした投稿

遠野愛(とおの あい)

生年月日 :1997年4月7日
年齢   :21歳
出生地  :東京都
身長/体重:161cm/―
血液型  :A型
職業   :モデル
ツイッター:@ai_17miss5
インスタ :ai_17miss5
プロフィール

遠野愛さんは、『FRESH CAMPUS CONTEST 2016-2017』(通称フレキャン)で一躍話題になったモデルさんです。

青学入学後、こちらのコンテストでグランプリになった時には、

  • 『日本一かわいい大学生』

なんても形容されました☆

ウサギさん
フレキャンは大学の新入生を対象とした、『日本最大級のミスコンテスト』なんても言われる大きなコンテストです。
カエルさん
大学のミスコン受賞者にはめちゃ可愛い子が多いですが、そんな中でも特にぶっちぎりにすごいってことですね♪

その後も広告モデルや企業のアンバサダーなどをやりつつ、モデルさんとして活躍されてます☆

ウサギさん
『日本一かわいい大学生』。言い過ぎな気もするけど、遠野愛さん本人を見てると、あながち過大評価でもないような気がしてきます・・・。
カエルさん
大学卒業後は、もっと芸能活動を増やすのかな?

実は以前のCMからお馴染みな4人

今回のCMで、遠野愛さんを覗く4人は、以前のCMから継続して出演中です。

『「もろコミ」~成長したもろコミ』篇

こちらは2017年版のCM。

当時のレギュラーメンバーに遠野愛さんが加わり、今の出演者の形になったってことだったんですね♪

ウサギさん
壇蜜さんは、2015年の12月に『カーコンビニ俱楽部』のイメージキャラクターに就任されました。
カエルさん
愛車先生にも、実はかなりの歴史があったんですね♪
パンダさん
にしても、角田信朗さんの使われ方が毎回凄いCMですw

まとめ

  • 売れてる美人タレント
  • 歌手
  • 格闘家
  • お笑い芸人
  • ミスコングランプリのモデルさん

と、ほんと色んな方面からタレントさんを起用した面白いCMでした(^-^)

ウサギさん
タレントさんの層が広いということは、それだけ期待されるファン層も広がるので、CMの効果も大きそうです。
カエルさん
実際『もろコミ』のカーコンカーリースは相当なお得感があるので、気になった方は試してみるのも良いかもしれません^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク