R-1 CM

概要

役柄 出演者名
主役
(さおりん)
吉田沙保里さん
夫役
(なおくん)
大森南朋さん
父親役 志賀廣太郎さん
母親役 木野花さん
赤ちゃん役
(りおちゃん)
横山姫瑠さん
近所に引っ越してきた友達役 高橋尚子さん
高木美帆さん
さおりんのママ友役 澤穂希さん
Sponsored Link

R-1のCM出演者一覧を総まとめ

レスリングの吉田沙保里さんの出演でお馴染みの、R-1のCMの新しいCMが放送中です。

ついに赤ちゃんが誕生し、『霊長類最強女子』がお母さんになりました♪(CMの中で)

ウサギさん
ストーリー形式のCMは、うざいなんても言われがちだけど、こうやって新展開があると嬉しいものですね(^-^)
カエルさん
こうなると、今後の展開がますます気になります・・・。

登場人物は毎回固定ですが、さおりん(CMの中での吉田沙保里さん)家族のメンバーには、結構マイナーな役者さんも起用されており、全員の名前を把握してる視聴者さんは少ないと思われます。

なので今回は、

  • こちらのCMに出演中の家族メンバー(吉田沙保里さん&夫&両親&赤ちゃん)
  • ゲスト出演した女子アスリート

についてまとめていきます☆

さおりん役:吉田沙保里さん

吉田沙保里(よしだ さおり)

本名   :吉田 沙保里
生年月日 :1982年10月5日
年齢   :36歳
出身地  :三重県津市
身長/体重:157cm/53㎏
職業   :女子レスリング選手、指導者
ツイッター:@sao_sao53
公式プロフィール

CMに主役で出演するのは、女子レスリングでお馴染みの吉田沙保里さん。

CM中では『さおりん』なんて可愛い名前をもらってますが、レスリングの実力はガチで、

  • アテネ(2004年)
  • 北京(2008年)
  • ロンドン(2012年)

のオリンピックでは金メダルを獲得。

リオでも銀メダルを獲得し、2016年以降はコーチとしても活躍されてるすごいアスリートの方です。
(コーチに就任後も現役は続行。)

なおくん役:大森南朋さん

大森南朋(おおもり なお)

生年月日 :1972年2月19日
年齢   :46歳
出身地  :東京都
血液型  :A型
身長/体重:178cm/―
職業   :俳優
活動時期 :1993年~
事務所  :アパッチ
公式プロフィール

CM内で吉田沙保里さんの夫の『なおくん』を演じてるのは、大森南朋(おおもり なお)さん

90年代から映画などで活躍してるベテラン俳優さんで

  • 『ハゲタカ』
  • 『龍馬伝』
  • 『コウノドリ』

などのドラマでも有名な方になります。

他のCM出演だと、オレオや金麦のものにリアルタイムで出演中です。

ウサギさん
特に夏場の金麦のCMでの戸田恵梨香さんとの共演は、よく目にしますね♪
カエルさん
今年は、檀れいさんのピン出演のやつより、戸田恵梨香さんと大森南朋さんのCMをよく目にした気がしますw

 

View this post on Instagram

 

シーンや気分に合わせて自在に着まわしができるZUCCaのコットンストレッチセーター。上半身をすっきりと見せてくれる上品なシルエットなので、ワイドボトムやスカートとの相性も抜群。女優として活躍する小野ゆり子さんが着こなす、カラー別の4つのコーディネートをHUMORに公開中。 Model Yuriko Ono Photograph Madoka Kawagoe Styling Itsumi Takashina Hair&Make-up Mika Iwata(mod’s hair) #zucca #cabanedezucca #spring #summer #fashion #japan #cotton #stretch #sweater #knit #yurikoono #madokakawagoe #itsumitakashina #mikaiwata #小野ゆり子 #ズッカ #カバンドズッカ

ZUCCa official Instagramさん(@zucca_official)がシェアした投稿 –

ちなみに私生活では2012年に結婚も結婚もされてて、奥さんは女優の小野ゆり子さん。

  • 『最高の離婚』
  • 『刑事のまなざし』

などで有名な女優さんで、大森南朋さんより18学年下の女性になります。

ウサギさん
R-1のCMでの吉田沙保里さんともかなりの歳の差婚だっていうのに、現実ではそこを超えてくるとは・・・。
カエルさん
小野ゆり子さん、めちゃ美人だし、羨ましいな♪
Sponsored Link

父親役:志賀廣太郎さん

志賀廣太郎(しが こうたろう)

生年月日 :1948年8月31日
年齢   :70歳
出身地  :兵庫県
身長/体重:165cm/―
職業   :俳優
活動時期 :1990年頃~
事務所  :レトル
公式プロフィール

お二人の父親役は、志賀廣太郎(しが こうたろう)さん

90年代から活躍されてる俳優さんで、

  • 『アンフェア』
  • 『三匹のおっさん』
  • 『銭の戦争』

などの有名作にも出演されてる他、ソフトバンクやカップヌードルのCMにも起用された経験がある俳優さんです☆

ウサギさん
『その変にいそうな中年男性』って感じで、味のある演技をされる俳優さんですよね^^
カエルさん
ソフトバンクのCMでは、同窓会篇でお父さん(犬の)に『まさか白戸が犬になるとはな』って言ってるのが志賀廣太郎さんです。

母親役:木野花さん

 

View this post on Instagram

 

#体調第一家族 #明治 #meiji #r1ヨーグルト #木野花 #志賀廣太郎

saorin_r1さん(@saorin_r1)がシェアした投稿 –

木野花(きの はな)

本名   :木野目 留美子
生年月日 :1948年1月8日
年齢   :70歳
出身地  :青森県
身長/体重:160cm/―
職業   :女優
事務所  :吉住モータース
公式プロフィール

母親役は木野花(きの はな)さんです。

ドラマやCMの名わき役としてお馴染みの女優さんなので、

  • 『顔はよく見る。でも名前が出てこない』

という視聴者の方が多いでしょうw

志賀廣太郎さん同様『その辺にいそうな中年の一般人』って感じがすごくする女優さんですよね♪

弘前大学教育学部美術学科を卒業後、一度は中学教師になるも、その後演劇の世界に飛び込みます。

70年代から舞台公演などを多数経験してる大ベテランの女優さんで、86年には金鳥のCMでの

  • 『亭主元気で留守がいい』

というセリフでブレイク。

その後は、

  • 『銭の戦争』
  • 『この世界の片隅に』

などをはじめとする多くの作品で、存在感のある脇役を演じてらっしゃいます。

ウサギさん
ボクは、女囚セブンでの平塚うめ役の演技が個性的で印象的でした。
カエルさん
あのドラマの囚人は、キャラが濃すぎですw
Sponsored Link

りおちゃん役:横山姫瑠さん

『新しい家族』篇で、ついに誕生した赤ちゃんの『りおちゃん』役を演じるのは、横山姫瑠(よこはま ひめる)さんです。

横山姫瑠(よこはま ひめる)

生年月日 :2018年1月18日
年齢   :0歳
身長/体重:69cm/―
職業   :子役タレント
デビュー :2018年
事務所  :テアトルアカデミー
公式プロフィール

まだ情報が非常に少ないですが、テアトルアカデミーに所属する0歳の赤ちゃんタレントです。

CM撮影は2018年の夏頃と思われるので、生後半年前後でCMに出てることになります^^

ウサギさん
赤ちゃんタレントの数も多い中、最初の誕生日を迎える前にCMに出ちゃうなんてすごい・・・。
カエルさん
そのうちアマゾンとか、他のCMにも出てきそうで楽しみです♪

今後は、さおりん家の家族として、CMレギュラーメンバーになっていきそうです♪

近所に引っ越してきた友達役:高橋尚子さん&高木美帆さん

『体調第一家族 ご挨拶』篇のCMでは、さおりん夫婦の近所に引っ越してきたという設定で、別の女子アスリートも登場します。

こちらに出演してるのは

  • 高橋尚子さん
  • 高木美帆さん

のお2人です。

高橋尚子さん

高橋尚子(たかはし なおこ)

生年月日 :1972年5月6日
年齢   :46歳
出身地  :岐阜県岐阜市
身長/体重:163cm/49㎏
職業   :元陸上競技選手、スポーツキャスター、マラソン解説者
自己ベスト:2時間19分46秒(2001年)
公式プロフィール

『Qちゃん』の愛称でお馴染みなのが、元マラソン選手の高橋尚子(たかはし なおこ)さん。

2000年のシドニーオリンピックでの金メダル獲得では、日本中を感動させてくれた他、1998年にバンコクで開かれたアジア競技大会の女子アマラソンでも金メダルを獲得したアスリートの方です。

その後2008年には引退し、現在はマラソン解説をしたり、こうやってCMに出たりしてタレントさんっぽい活動もされてます。

ウサギさん
引退、結構前だったんですね。
カエルさん
見た目はまだまだ若いけど、もう50近い方なわけだし、30代まで現役で頑張ったっていうのはすごいと思いますよ♪

高木美帆さん

高木美帆(たかぎ みほ)

生年月日 :1994年5月22日
年齢   :24歳
出身地  :北海道中川郡幕別町
身長/体重:164cm/58㎏
職業   :スピードスケート選手
所属   :日本体育大学
インスタ :miho.t_ss
公式プロフィール

もう一人の女性は、スピードスケートの高木美帆(たかぎ みほ)さんです。

高橋尚子さんが有名すぎるので、

  • 『R-1のCMって、Qちゃんともう一人誰だっけ?』

的な発言もよく目にしますが、高木美帆さんは高木美帆さんで全然有名ですw

直近の平昌オリンピックのスピードスケートの団体パシュートでも金メダルを獲得されました。

ウサギさん
1500mと3000mの日本記録保持者でもあるんですよ♪
カエルさん
高橋尚子さんよりもだいぶ若いので、最近のオリンピックをチェックしてない方にとっては印象が薄いのかもしれません。

スポーツ推薦で入った日本体育大学を卒業後は、日本体育大学の氷上スポーツ研究室助手にも採用され、現在はこちらの所属となってます。

また、同じスケート選手の高木菜那(なな)さんは実の姉で、姉妹でイベントに参加されてたりもしてます☆

ウサギさん
お姉さんの高木菜那さんは、化粧映えもするタイプで、タレント向きって感じがしますね。(あくまで見た目の印象)
カエルさん
高木美帆さんは生粋のアスリートって感じで、ナチュラルな美しさが特徴な美人さんです^^

ママ友役:澤穂希さん

さおりんが出産後の『体調第一家族「強さひきだせ」』篇で、吉田沙保里さんのママ友役で登場するのは、澤穂希さんです。

澤穂希(さわ ほまれ)

生年月日 :1978年9月6日
年齢   :40歳
出身地  :東京都府中市
身長/体重:165cm/55㎏
職業   :元サッカー選手
公式プロフィール

元『なでしこのMVP』としても有名で、日本女子サッカーで歴代トップの出場数と得点数(205試合―83得点)記録を持ってる方です。

2011年のFIFA女子ワールドカップドイツ大会での活躍は特に有名で、『FIFA最優秀選手賞』も受賞された方です☆

ウサギさん
CMのラストでのヘディングは印象的でした^^
カエルさん
この流れだと、今後も、『吉田沙保里さん』+『有名女子アスリート』の組み合わせでのキャスティングが行われていきそうです♪

まとめ

気づけばCMのバージョンも豊かになり、出演者もかなり増えてるR-1のCM。

ストーリー展開は早すぎずついていきやすいし、適度にエンターテインメント性もあって面白いCMですね(^-^)

ウサギさん
赤ちゃんの成長や、今後の新キャラ・新設定の登場が楽しみです♪
カエルさん
にしても、メダリストを3人も同時に出演させるとは、地味に豪華なCMだったんですねw
パンダさん
実は吉田沙保里さんがもらってるギャラも気になってます。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆

Sponsored Link

CM好きのあなたにおすすめ♪

CM出演者コンテンツ

CMソングコンテンツ

ダンスCM

面白いCM

怖いCM

炎上CM

▶最新CM一覧はこちら