モンストSAO 井上キリト CM

モンストSAOの最新CMが炎上中

『黒のモンスト剣士 井上キリト』篇

企業名 株式会社ミクシィ
商品名 モンストSAO(ソードアートオンライン)
出演者 井上裕介さん(ノンスタイル)
窪田彩乃さん
Sponsored Link

井上裕介さんが、『井上キリト』に扮して登場

という、強烈なネタ要素を持つモンストSAOのCM

普通に面白く、流れるたびに見ちゃうっていう視聴者も多そうなCMですが、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

ウサギさん
本記事はあくまで、『ネットでの批判が多い』という客観的に事実に基づき、実際の世論とその根拠を紹介する記事です。
カエルさん
メーカーやタレントさんについての批判をする意図はないことを強調しておきます。

CMを不快に感じる人が多い理由

モンストSAOのCMが嫌いな人が嫌ってる一番のポイントは、

  • 『ネタ』

についてです。

ツイッターで実際の意見を見てみます。

『井上裕介さんが井上キリトに扮する』

っていう、このCMの目玉が、必ずしも快く思われてない感じなんですね^^;

  • 『ネタや設定が嫌い』
  • 『あれはキリト(本家)に対する冒涜だ』

という趣旨の批判が多く目立ちました。

ウサギさん
井上さんのナルシストな感じが、すごく面白く引き出されてるだけに残念ですね><
カエルさん
ボクは好きだけどな、井上キリトさん。

あとは、2016年の年末に起こした不祥事についての指摘も多く、

  • 『まだ復帰は早いのでは?』

というような、疑問の声も見られました。

井上裕介さん自身、元々ああいうキャラの方です。

元々、かなりアンチの方も多いことで有名ではありました。

なのでCMの賛否が分かれるのはある意味当然なわけですが、あの事故に関しては、誰の目から見てもマイナスのイメージを受けてしまいますからね。

ウサギさん
ミクシィ側もよく起用を決断しましたね(´エ`;)
カエルさん
そのマイナスを差っ引いても、CMのインパクトが勝ると考えたのかもしれません。
パンダさん
商品はイメージが命。このモンストSAOは流行るんでしょうか・・・。
Sponsored Link

CMが好きという意見も多数

一方で、このCMの面白さが好きという意見も大変多いです。

CMを嫌いな人が嫌がってる『井上キリト』のネタ要素にハマってるという声が多いです。

この気持ち、わかるな~♪

あとは、YouTubeの広告でも結構頻繁に出てくるみたいですね。

普段は広告なんて見ない方で、『井上キリトの広告だけは見ちゃう』という方もいらっしゃるようでした。

ウサギさん
あのキャラなので好き嫌いが分かれるのはしょうがないけど、もっと堂々とCMに出られるように信用を回復していってほしいです^^
カエルさん
CMに復帰(しかもこういう内容で)っていう決断をするのにも勇気がいたでしょうね。
パンダさん
井上キリトのCMの続編を希望します☆

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、モンストSAOの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆
Sponsored Link

CM好きのあなたにおすすめ♪

CM出演者コンテンツ

CMソングコンテンツ

ダンスCM

面白いCM

怖いCM

炎上CM

▶最新CM一覧はこちら