上白石萌歌 午後の紅茶 CM

午後の紅茶の最新CMが炎上中

  • 上白石萌歌さん×井之脇海さん

という『ぎぼむすカップル』の共演でお馴染みの紅茶のCM。

2018年12月に公開された最新CMが、話題になってます。

『あいたいって、あたためたいだ。18冬』篇

出演者 上白石萌歌さん
井之脇海さん
白石聖さん
曲名 366日
原曲歌手名 HY
ロケ地 南阿蘇鉄道高森線の『見晴台駅』
CM放送時期 2018年12月~
ウサギさん
『熊本復興支援CM』として、2016年から南阿蘇鉄道の見晴台駅を舞台としたシリーズCMが放送されてきたこちらのCM。

ついに今回で『完結篇』になります。

カエルさん
前回のスピッツのやつも好きだったけど、こっちのCMも素敵♪

HYの「366日」をチョイスするところがいいですね^^

上白石萌歌さんの素朴な演技は相変わらず光ってるし、ずっとCMを見てきた視聴者としては感慨深いものを感じる方も少なくないことでしょう。

ですが一方で、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

今回は、こちらのCMを見た人の反応を、紹介&考察していきます☆

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が挙げてる理由

午後の紅茶のCMが嫌いな方が指摘されてる主なポイントは、

  • キャスティング
  • CMの演出

についてです。

午後の紅茶がむかつく。
Yモバイルと同レベルのウザさ

午後の紅茶の糞歌が耳に残ってイラッとする。
糞CM終われよ

顔も声も生理的に受け付けないブスが歌ってるCM
午後ティーかな?
目に入るとテレビ壊したくなるくらいイラッとする

またあの女が歌い始めてやがる
午後の紅茶こりないねー

午後の紅茶
前の時から買うのやめてる
ブス女の歌うるさいから

午後の紅茶見たけど糞ウザい
歌が耳障り

午後ティーって未だに上白石萌歌使ってんの?
歌うCMホントうざいんだけど
需要あるとでも思ってんのかよ

無能クリエーターの午後ティー
もっとマシなのつけれないのかwww
5ちゃんねるより

午後の紅茶の「366日」は、大人な世界をイメージしてたので、あんな幼い子たちの恋に使うのはやめてほしい。
歌も、HYの泉さんだからせつなく響くんだよね。あの子の歌声はこの曲に合ってない。
名曲とか、アニメの名作とか、みんな個々に思い入れがあるのだから、乱用してイメージこわさないでほしい。

午後の紅茶
女が歌ってるのもイラッとするけど
男のブサイク具合にもイラッ
サブングルの加藤かな

午後の紅茶、ブスだから嫌だ!

午後の紅茶のCM、白いヘッドホンして歌ってるやつ。綺麗な歌声なんだろうけど、あのシリーズは聞いてると何だか不安になる。
ママスタより

実際の意見はこんな感じ。

  • 歌が嫌い
  • うるさい、音痴、耳障り
  • 『ヘッドフォンをしながら歌わせる』という内容が嫌だ
  • 曲とCMの内容がミスマッチ
  • 上白石萌歌さんや井之脇海さんのことが好きじゃない
  • ぎぼむすや、2人のことは好きだけど、このCMは不快

などの、手厳しい指摘が数多く見られました。

ウサギさん
歌を使用してるCMは、どうしても賛否が分かれてしまうものです。(特にアカペラ)

最近のCMだと、オロナミンC、紅のCMなんかがそうですね。

カエルさん
シリーズ化してるCMも、どうしても一定数に嫌われる傾向があるように思えます。

ポカリスエットのCMとか、ソフトバンクのパロCMなんかも同じ理由で炎上してましたが、CMを見てて

『いいCMでしょ?』感

『面白いでしょ?』感

みたいなものを感じとってしまう視聴者の方もいるんでしょうね^^;

スポンサーリンク

選曲や、ぎぼむすコンビの登場を喜ぶ声も多数

反対に、『366日』のファンの声や、上白石萌歌さん&井之脇海さんコンビの再共演が見れるこのCMが好きという声も多々あります。

どちらも名曲&人気ドラマですからね。

もちろん、人それぞれ好き嫌いはあって当然ですが、こういう風にストレートに良いと感じる捉え方があってもしかるべきです。

ウサギさん
特に『ぎぼむす』なんて、最近のドラマの中でも特に『心温まるドラマ』として有名なわけです。

『制作側は視聴者の心がわかってるな』って気がします♪

カエルさん
ただ、やはり青春要素が強く、どこかポカリのCMに相通じるものがありますね。

『大塚製薬のCMをオマージュしたキリンさん』みたいな。

ポカリのCMが苦手な方は、このCMも割と不快に感じる傾向が強いような気がしました。

関連記事

スポンサーリンク

まとめ

ウサギさん
名曲、名ドラマ、人気俳優さんを起用しても、こんなに好き嫌いが分かれるものだなんて・・・。

ぎぼむすファンとしては複雑な気持ちになります。

カエルさん
『ぎぼむすは好きだけど、このCMは嫌い』って方までいるのはかなり意外でした。

CMって難しいですね^^;

ただ、好こうが嫌おうが、今回のCMは『完結篇』です。

これでこのシリーズのCMが終わってしまうとなると、やはり悲しい気も・・・。

よく読まれてる記事

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪