『イッツ塩タイム』のCMが炎上中

塩分チャージタブレットの最新CM2018年版が放送中です。

『みんなとチャージ』篇

企業名 カバヤ食品
商品名 塩分チャージタブレッツ
出演者 加村真美さん

チアガール的な役に扮した加村真美さんがめちゃ可愛いのが印象的なCMですが、実は一部、CMが嫌いっていう声もあがってます。

一体どういうことなのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

CMを不快に感じる人が多い理由は『歌』

塩分チャージタブレットのCMが嫌いな方が指摘してるのは主に一点で、

  • 歌の音程

についてです。

ツイッターで実際の世論をチェックしてみます。

CMで3回流れる

  • ♪ イッツ塩タイム

の、1回目と2回目の『ム』のところの音ですね。

●ここは本来、Cシャープで終わるのが自然
●ところが、Cシャープマイナーや、Bフラットのm7(あるいはm7-5)っぽく聞こえる

という厳密な話はさておき、普通に聞いてて不自然な響きに聞こえるとの指摘が非常に多いです。

ウサギさん
歌自身は音痴じゃないし、加村真美さんもかわいいんだけど、たしかに不自然さを感じるのもわかる気がします。
カエルさん
『イッツ塩タイム』っていう文言を、視聴者の耳に残すように敢えてこういう感じにしたのかもしれませんねw
スポンサーリンク

CMが好きという意見も多数

ただ、CMの歌が嫌いという意見は一部で、実際にはCMが好きっていう声も多いです。

『加村真美さんが可愛い』っていう意見が主にはなりますが、ここに関しては否定しようがないですw

なんて言っても『1000年に2人目の美少女』とまで言われてる方ですからね♪

加村真美さんについては、詳しくは上記でご紹介してます☆

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、塩分チャージタブレットの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク