ほけんの窓口 指原莉乃 CM

指原莉乃さんの『ほけんの窓口』の最新CMが話題

『ほけんの窓口』の最新CM2018年版が放送されてますね^^

ほけんの窓口 指原莉乃 CM

画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=x2g3qGp0j_Q

出演者は、みんな大好きな指原莉乃さん♪

●相変わらずかわいくて
●オフショット的なシーンを見れて
●浴衣姿もかわいくて
●後半では可愛い歌声も聞けて

って感じで、一見すると指原莉乃さんがただただ可愛いだけのCMなのですが、実はこのCM今、かなり叩かれてます“(;´ω`A)

スポンサーリンク

さしこさんの『ほけんの窓口』が嫌いで不快感を感じてる人の声

実際に世論やCM動画を見たほうが早いので、ツイッター情報を参照してみます。

大体皆さん言ってることは同じで、問題とされてるのは一点

冒頭の

『あっという間だよ、30代40代』

っていうこのセリフです。

指原莉乃さん(25歳)が言ってるのを聞いて、違和感や不快感を感じてる方が非常に多い感じです。

ウサギさん
それを踏まえて再度見てみると、確かに違和感は感じますねw
カエルさん
しかもこれ、『等身大の指原莉乃さん』っていう設定のCMなので、建前上は本人の素の意見ってとられてしまいそうで、心配です><

このCMがムカつくって声が多く、指原莉乃さんの好感度が心配なレベル

25歳っていう年齢は、30代、40代から見ればすごく若いです。

なので、言ってみれば極端な話、子供が大人に向かって

『人生なんてそんなものだよ』

的な発言をしてるのに近いものも、人によっては感じるでしょう。

ただ、『20歳を過ぎると、1年が早くなる』っていう話がよくあるように、10代を終えると『人生における新しい体験』っていうのをする機会はめっぽう減るのも事実なわけです。

なので、CMの中での指原莉乃さんの発言を、

『25歳っていう年齢から、5年後、15年後、25年後を想定した言葉』

として、寛容に受け止めてあげたいところなのですが・・・。

ウサギさん
ボクも指原莉乃さんのことが好きなので、なんとか擁護したいけど、ぶっちゃけツイッターを見ると、かなり批判的な声が多いです><
カエルさん
今のところ、打ち切りとかの話はないけど、そうなってもおかしくないです。
パンダさん
本人はもちろん悪気があるわけではないでしょうが、CMづくりって難しいですね(´エ`;)

一方で、ツイッターでの

『あっという間だよ、30代40代』

っていうセリフに対しての叩きを予測する、秀逸なつぶやきもあったりしますw

今回の場合、批判の内容が『指原莉乃さんのことが嫌いだから』っていう理由に基づいてなく、『発言が嫌だ』っていうものが大半です。

これって、アンチが叩いてるわけでなく、本当にCMの内容が誤解や混乱を招いてる証拠なので、タチが悪いんですよね(´エ`;)

WEB限定のロングバージョンの動画です。

『30代40代あっという間だもんね。』

って言ってますねw

日本語の細かい話ではあるんだけど、

『だもんね。』=『経験して既に知ってる』

と聞こえるので、確かに今見ると違和感を感じます。

これがせめて、

  • 『30代40代あっという間だと思うよ。』
  • 『30代40代あっという間だろうからね。』

とかだったらよかったのに・・・。

ウサギさん
ほけんの窓口や、指原莉乃さんがダメージを受けないことを祈りたいです><
カエルさん
CMをさらに放送し続けることで、どっちも好感度が下がる危険性があるので、打ち切りを選ぶっていうのも一つの手でしょう。
パンダさん
せっかく指原莉乃さんの浴衣姿が可愛いCMだっただけに、残念です。セリフを変えて、もっかい撮りなおしてほしいくらいです。“(;´ω`A)
スポンサーリンク

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、『ほけんの窓口』の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、『明治安田生命』のCMでお会いしましょう(*´∪`*)
パンダさん
このCMは好きですか、嫌いですか?あるいは打ち切りしたほうが良いと思いますか?コメント欄からご意見お待ちしてます☆

CM好きのあなたにおすすめ♪