ケイリン・ルッソ ボールド CM

ボールドの最新CMが炎上中

企業名 :Bold
商品名 :柔軟剤入り洗剤ボールド
出演者 :小倉優子、ケイリン・ルッソ

『アイロンするりーん』篇

『ナデピタポン』篇

スポンサーリンク

『ボールド』の最新CM2018年版が放送中です♪

ケイリン・ルッソ ボールド CM

画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=taUYJzcKCR8

小倉優子さんと共演してるのは、『4代目のボールド女優』のケイリン・ルッソさん

大物のミランダ・カーさんの後任でしたが、近頃じゃすっかり『ボールドの女優さん』としてのイメージが定着してますね^^

Cailin Russoさん(@cailinrusso)がシェアした投稿

プロフィール

本名   :ケイリン・ルッソ(Cailin Russo)
生年月日 :1993年12月17日
年齢   :24歳
出生地  :アメリカ
身長/体重:170cm/―

CM内では相変わらず『元気なカタコトの日本語』を話してます♪

なんですが実は、このCMかなり賛否がありプチ炎上しております(´エ`;)

ボールドのCMを不快に感じる人が多い理由

ボールドのCMを嫌いという方の意見としては、

●声が大きすぎてイライラする
●甲高い声や話し方が嫌い
●カタコトでうるさいのが不快
●日本語が聞き取れない
●っていうかセリフの日本語間違ってるじゃん

というものが主です。

ツイッターで実際の世論チェックをしてみます。

山田キャメロンさんのCM内での設定が、『陽気で元気なカタコトの外国人』みたいなところがありますからね。

ケイリン・ルッソさんとしても頑張って演技してるのは伝わってきますが、

●カタコト
●大声
●高い声

っていう要素は、誰しも必ずしも好きとは限らないです。

残念ながらこういう批判の声が出てくるのも仕方がないのかもしれませんね(´エ`;)

スポンサーリンク

『授業参観』を『授業カンサン』って言ってる件

あとは、ケイリン・ルッソさんの日本語ミスについての指摘も結構多いです。

こちらの『授業参観』篇ですね。

小倉優子さんに『山田さんどこ行くの?』って聞かれて、

『息子の授業カンサンです。』

って明らかに言ってますからねw

カタコトでしかも日本語間違ってるってなると、気になる人は多いでしょうね。

ウサギさん
制作スタッフさんがこのミスに気づかないわけないので、意図的に『カンサン』をOKテイクにしたんでしょうね。
カエルさん
山田さんのカタコト感は強まるけど、間違った日本語で流しちゃうと、ここも賛否が分かれそうなポイントです。

正しくは『授業観戦』だそうですw

ちなみに、メーカーによると、『授業かんさん』ではなく、『授業観戦』と発音してるとのことです。

つまり、CM冒頭でのお二人のセリフは、正確には

小:『山田さん、どこ行くの?』

ケ:『息子の授業観戦です。』

小:『授業参観?』

っていうものだったってことですねw

ただ、だとしても普通は『授業参観』って言いますw

日本語的に『かんさん』よりは正しいけど、試合でもないのに『観戦』って言っちゃう点に、疑問を感じてる声は多いようでした。

その『日本語使いこなせてない感』が、また味でもあるんですけどね♪

『可愛いから好き』との声も多数

『あなたの嫌いは、誰かの好きかもしれない。』

ジョージアのパクリですが、アンチがいれば好きな人がいるのも当然です。

小倉優子さんやケイリン・ルッソさんをCMで見て、『可愛い』っていう声も多数あがってます。

小倉優子さんも、CMであれだけ童顔で可愛くて、実はもう34歳バツイチのタレントさんですからね。

離婚しても相変わらずかわいいっていう声が非常に多いです。

ウサギさん
まぁ、小倉優子さんの場合、離婚理由が離婚理由なので、離婚しても好感度が下がることは考えにくいケースだったわけですが。
カエルさん
昔の、こりん星キャラで『ゆうこりんゆうこりん』してた頃とはだいぶ印象が変わりましたよね♪
パンダさん
『いい意味で大人っぽくなって落ち着いて、可愛さは健在』みたいな。

ケイリン・ルッソさんについても、日本語のセリフはさておき、美人さんであることは間違いないですからね。

普通に綺麗って意見や、先の『授業カンサン』っていう日本語間違いに対して、逆に好感を持ってる方も多数いらっしゃる感じでした^^

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、『ボールド』の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
最後までお読みいただきありがとうございました。
パンダさん
このCM、どう思いますか?好き嫌い等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪