カイトくん ソフトバンク CM

記事概要

初代 2代目
名前 カイくん カイトくん&カイキくん
CMへの出演時期 2007年6月~2014年3月 2014年3月以降
犬種 北海道犬 北海道犬
生年月日 2003年10月10日 2010年7月7日(カイトくん)
スポンサーリンク

いつの間にか世代交代してた、ソフトバンクCMのお父さん犬

『白戸家』でお馴染みのソフトバンクCMですが、残念なお知らせが入ってきました。

初代お父さんのカイくんが、老衰で亡くなってしまったんですね><

ウサギさん
御年16歳。考えてみればソフトバンクのCMでも、長い間お父さんをやってくれてたんですね。
カエルさん
犬の年齢は、人間の年齢に大体7をかければ良いので、人間で言うと112歳くらいまで生きた計算になります。

今回は、

  • 初代お父さんや2代目お父さんの名前
  • 年齢、犬種
  • 世代交代した時期

などについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

『初代お父さん』の犬はカイくん

初代のお父さんは、カイくんです。

プロフィール

名前   :カイくん
生年月日 :2003年10月10日(2018年6月28日没)
CM出演時期:2007年6月~2014年3月
犬種   :北海道犬
出生地  :北海道勇払郡むかわ町
身長/体重:60cm/15kg
事務所  :湘南動物プロダクション
Wikipedia

いわゆる『タレント犬』で、『ソフトバンクCMの初代お父さん』として、2007年6月~2014年3月まで、CMに出演してました。

亡くなったのが最近なので、最近注目を集めてますが、実はCM自体は結構前に引退してたんですね。

実際、『2代目お父さん』が、初代のお父さんに相当そっくりなので、最近になって気づいた方も多いようでした。

こちらがカイくん(初代お父さん)

こちらがカイトくん(2代目お父さん)

ウサギさん
多くの気づかなくて無理もないですw
カエルさん
ソフトバンクのCMって言ったら、『白い犬のお父さんと、あの声』っていうのが印象的ですからねw、

カイくんのタレント犬としての人気や経歴はすごく、2007年にはじめてソフトバンクのCMに出演する以前にも、

●NHK朝の連続テレビ小説「天花」(2004年)
●TBS系ドラマ「里見八犬伝」(2006年)

などの有名作品に出てた経験があったりします。

スポンサーリンク

『2代目お父さん』の犬は、カイトくん&カイキくん

2代目のお父さん役の犬は、カイトくん&カイキくんです。

ウサギさん
2人いる『2代目』って・・・w

カイトくんのプロフィール

名前   :カイトくん
生年月日 :2010年7月7日
年齢   :7歳
CM出演時期:2014年3月~
犬種   :北海道犬
ツイッター:@kaito_ob
Wikipedia

初代お父さんのカイくんにそっくりですがそれもそのはず。

なんとこのカイトくん、カイくんのリアル息子の北海道犬なんです。

ウサギさん
2009年10月27日に父親であるカイくんが、同じ北海道犬と『見合い結婚』し、誕生したのがカイトくんになります。
カエルさん
そりゃそっくりですわw

公式のツイッター(飼い主さん運営?)もありますので、気になったらフォローをどうぞ♪

ウサギさん
カイトくんは、2018年で8歳なので、人間で言うと56歳くらいってことになります。
カエルさん
そうなると、まだまだ生きてくれそうではありますが、それでも若くはないんですね。

2018年6月28日(木)未明、2007年から白戸家の初代お父さんとして弊社のテレビCMに出演していただいた、北海道犬のカイくんが老衰のため天国へと旅立ちました。16歳でした。
白戸家のお父さんとして活躍していただいたカイくんに、心より感謝するとともに、謹んでご冥福をお祈りいたします。
現在はカイくんの息子のカイトくんとカイキくんが2代目「お父さん」役として活躍していただいております。
ソフトバンク公式HP

また、もうひとりの『2代目お父さん』であるカイキくんについては、残念ながら情報が多くありません。

年齢や、具体的にどのCMに出演してるのかなどは不明ですが、ソフトバンクの公式ホームページに上記記載があるので、

●カイキくんも、カイトくん同様、カイくんの子供
●犬種は北海道犬

というのは確かです。

ウサギさん
現在は、基本カイトくんがお父さん役で出演してる感じなんですね。
カエルさん
カイキくんの写真や、出演CMについて追加でわかれば補足していきたいと思います☆

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、ソフトバンクのCMのお父さん犬についてのご紹介でした。
カエルさん
カイくんのご冥福をお祈りするとともに、カイトくんはカイキくんにはまだまだバリバリ頑張って欲しいものです。
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪