JR東日本 CM

5秒でわかる、最新CM2018の概要

『変革の歴史』篇

企業名 :JR東日本
商品名 :―(企業CM)
出演者 :松永有紗
声優名 :河西健吾
楽曲名 :マイ・ウェイ
歌手名 :NOT WONK
編曲  :株式会社サーティース

JR東日本の最新CMが気になる

『JR東日本』の最新CM2018年版が放送されてます。

内容的に気になることが満載なので、

●出演者の女子高生
●ナレーションの声
●楽曲名や歌手

等を、紹介していきます☆

スポンサーリンク

CM出演者の女優さんは誰?

『JR東日本』の最新CMに出演してる女優さんは、松永有紗(まつながありさ)さんです。

プロフィール

別名義  :佐藤 ありさ
生年月日 :1998年8月8日
出生地  :東京都
身長/体重:160cm/―
職業   :アイドル
デビュー :2012年
事務所  :フィットワン
Wikipedia

所属事務所は『フィットワン』で、Wikipediaでも上記プロフィールが公開されてます。

見るからに『いかにも乃木坂にいそうな感じ』がしますが、それもそのはず。

『リンクSTAR`s』っていうアイドルグループのメンバーになります☆

ウサギさん
や~、どおりで可愛いわけですよ♪
カエルさん
CMで映ってる時間が短いのが残念ですw

ということで、彼女が実際に喋ってる動画も見てみたけど、ヤバい、声もめっちゃ可愛い・・・。

ハキハキと元気よく喋ってる中に、素でハスキーな美声を感じます♪

予想通りのアイドル声で、萌えしかしませんねw

ちなみに、少し前になりますが・・・。

彼女、あの狩野英孝さんの二股騒動の時にはバシッと『みっともない』という正論を述べたことでも有名なアイドルですw

ウサギさん
可愛い顔して厳しく言うタイミングでは言う人なんですねw

カエルさん
当時の狩野さんは言われても仕方がない気もしますがw

スポンサーリンク

松永有紗さんの公式SNS

松永有紗さんは、『ツイッター』をやってます。

ツイッター

写真が反則的にかわいいです♪

他の芸能人のSNSと比較して、あんまり仕事仕事してないところに好感が持てますね☆

失礼ながら『リンクSTAR`s』って、そこまでメジャーなアイドルグループではないはずなのに、この可愛さは驚異的。

乃木坂にいても上位に入れそうな顔に感じます。

テレビ番組にも普通に出てはいますが、彼女はもっともっと売れても良い気がしますね♪

よく読まれてる記事

ナレーション声優は河西健吾さん

Mでナレーションの声を担当してる男性は河西健吾(かわにし けんご)さんです。

プロフィール

生年月日 :1985年2月18日
出生地  :大阪府
身長/体重:158cm/―
血液型  :A型
職業   :声優
事務所  :マウスプロモーション
Wikipedia

所属事務所は『マウスプロモーション』で、Wikipediaでも上記プロフィールが公開されてます。

本人もかっこいいけど、CMの中での『少年のような声』がたまりません(*´pq`)

CMを見たファンからも早速反響がありますね♪

ウサギさん
ちなみにこちらのCM、去年も同じものが放送されてたため、去年のツイートも混じってます。

いかにも『アニメの声優さん』って感じの美声だし、デビュー以降引っ張りだこなのも頷けますね(◇*’v`*)

CMソングは『マイ・ウェイ』!

続いて、CMで流れてる歌について確認していきます。

こちらの楽曲は、フランク・シナトラさんの『マイ・ウェイ』という曲のアレンジになります^^

プロフィール

生年月日 :1915年12月12日
没年月日 :1998年5月14日(82歳没)
出生地  :アメリカ、ニュージャージー州ホーボーケン
身長/体重:173cm/―
職業   :俳優、歌手、エンターテイナー
Wikipedia

原曲と比べると、相当アレンジが凝ってますが、たしかに同じ曲ですねw

名盤だけあって、CDもレコードも未だに通販で取り扱われてます☆

カバー歌手は?

また、CM内でのカバー歌手はNOT WONKさんで、今回のアレンジ(編曲)は、『株式会社サーティース』っていう会社が行ったことがわかってます。

ウサギさん
JR東日本に直接問い合わせたので間違いないです^^
カエルさん
編曲者については個人名での公表はしてないとのことでした。

プロフィール

バンド名 :NOT WONK(のっと うぉんく)
メンバー :アキム、加藤、フジ
出身地  :苫小牧
デビュー :2015年5月
プロフィール

苫小牧出身のパンクバンドで、2015年に、平均年齢20歳でデビューした期待の新人です^^

無名の新人だった彼らが、その後福岡から札幌まで全国ツアーをやったりと、デビュー3年目で好調に売れてるバンドですねd(‘v`○)

この、『This Ordinary』っていうアルバムは、通販でもめちゃ売れてます☆

こちらが、ツイッター。

ライブの告知関係のツイートが多いですが、

●苫小牧
●札幌
●名古屋
●恵比寿

と全国を飛び回りまくってますね♪

今後もっと売れる予感がします(*´∪`*)

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
以上、『JR東日本』の最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
『かっこよさの追求』みたいなものを強く感じるCMですね^^
パンダさん
次回は、『JR西日本』のCMでお会いしましょう(*´∪`*)
スポンサーリンク