谷真海 アフラック CM

概要

『櫻井翔の取材ノート・谷さん 笑顔が似合う人』篇

企業名 アフラック
出演者 櫻井翔さん
谷真海さん
CM放送時期 2018年10月~
スポンサーリンク

アフラックのCMの女性アスリートを紹介

嵐の櫻井翔さんの出演でおなじみの、『アフラック』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
毎回いろんな人を取材にいきますね、櫻井翔さん。
カエルさん
そしてやっぱ女性出演者は目立ちます。

この選手、綺麗だし♪

CMに出演するのは谷真海(たに まみ)さん

今回は、谷真海さんについてご紹介していきます☆

CMの女性について詳しく

谷真海さん

 

View this post on Instagram

 

【公式】POWERフレーズ(日本テレビ)さん(@power_phrase_ntv)がシェアした投稿

谷真海(たに まみ)

生年月日 :1982年3月12日
年齢   :36歳
出身地  :宮城県気仙沼市
出身校  :早稲田大学
職業   :女子陸上選手、パラリンピック選手
ツイッター:@mami_sato
インスタ :―
事務所  :サントリーホールディングス
公式プロフィール

スポンサーリンク

谷真海さんは、こんな人

宮城県気仙沼市出身の陸上選手です。

中学から陸上をはじめ、早稲田大学商学部に進学するものの、2001年に骨肉腫を発症。

その後はリハビリしながら主に走幅跳の選手として活躍されてて、

  • 2004年アテネパラリンピックでは3m95cmで9位入賞
  • 2008年北京パラリンピックでは4m28cmで6位入賞
  • 2012年ロンドンパラリンピックでは4m70cmで9位入賞

と、3度のオリンピックで素晴らしい成績を残されます。

ウサギさん
2012年のオリンピックは、2011年の東日本大震災の翌年です。
カエルさん
当時は谷真海さんの故郷の気仙沼も被災し、練習もままらない中での自己ベスト更新になりました。

私生活では2014年に結婚し、2015年4月に男の子を出産。

2016年から走幅跳からトライアスロンに転向しますが、出産後も『ママアスリート』として、トレーニングは継続されてます☆

谷真海さんが次に目指すのは、2020年の東京パラリンピックへのトライアスロンでの参加。

年齢的には40歳が近づいてきてるわけですが、普段の様子を見てると息子さんのパワーもあってか、なにかこうエネルギーに満ち溢れた様子を感じてしまいます。

ウサギさん
アテネや北京、ロンドンのときみたいな素晴らしい実績を残してくれそうだし、期待です♪

実際、2017年9月には、パラトライアスロン世界選手権に初出場で優勝されてますし。

カエルさん
パラリンピックがオリンピックほど注目されないのが残念に感じてしまいます。

普段から、もうちょっと注目されても良い気がしますね。

スポンサーリンク

谷真海さんの公式SNSなど

ツイッター @mami_sato
インスタグラム
フェイスブック 谷 真海(旧姓 佐藤真海)
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • フェイスブック

でチェック可能です。

ママアスリートらしく、練習や大会の様子に加え、息子さんとのツーショットも多数。

その他雑誌の取材なんかも多めです。

ウサギさん
ハーフマラソンとかも普通に完走されて楽しそうですね^^
カエルさん
出産後も第一線で活躍し続けようとする姿勢には、意思の強さを感じます。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
櫻井翔さんの『取材』に関しては賛否あるCMですが、谷真海さんの人柄や前向きさがよく伝わってくるCMです。
カエルさん
実際『ハンデをハンデと感じさせない実績』をお持ちだし、これからもママアスリートとして競技と子育てを両立されることでしょう^^

2020年の東京パラリンピックのトライアスロンが楽しみです♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク