白猫プロジェクト CM

白猫プロジェクトのCMの曲を紹介

『白猫プロジェクト』の最新CMソングに

木村拓哉さんの『NEW START』

が使用されてます。

該当CMは、木村拓哉さんっぽい歌声(本人)によるアップテンポな曲が流れてる、2020年の最新版CMです。
当記事では、CMソング情報についての詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報&楽曲情報

『私立茶熊学園2020』篇

企業名 株式会社コロプラ
商品名 白猫プロジェクト
楽曲名 『NEW START』
歌手名 木村拓哉さん
楽曲発売日 2020年1月8日
(オリジナルアルバム『Go with the Flow』の収録楽曲)
CM放送時期 2020年1月~

CMで使用されてる『NEW START』は、2020年1月8日に木村拓哉さんが発売予定のオリジナルアルバム『Go with the Flow』の収録楽曲です。

収録曲

M1: Flow
(作曲編曲:小山田圭吾)
M2: One and Only
(作詞:稲葉浩志 作曲編曲:多保孝一 ブラスアレンジ:村田陽一)
M3: I wanna say I love you
(作詞作曲:Uru 編曲:富樫春生)
M4: UNIQUE
(作詞作曲編曲:槇原敬之)
M5: NEW START
(作詞:いしわたり淳治 作曲:水野良樹 編曲:TAKAROT)
M6: Leftovers
(作詞作曲:川上洋平(from[ALEXANDROS]) 編曲:川上洋平(from[ALEXANDROS])、佐瀬貴志、宗像仁志)
M7: ローリングストーン
(作詞:御徒町凧 作曲:森山直太朗 編曲:小名川高弘)
M8: Speaking to world
(作詞:前田甘露 作曲:Fredrik “Figge” Bostrom , 佐原康太 編曲:佐原康太)
M9: サンセットベンチ
(作詞作曲:Uru 編曲:富樫春生)
M10: Your Song
(作詞作曲:川上洋平(from[ALEXANDROS]) 編曲:清水俊也)
M11: My Life
(作詞作曲:KUMI, NAOKI 編曲:LOVE PSYCHEDELICO)
M12: A Piece Of My Life
(作詞:西田恵美 作曲:川口進, Christofer Erixon 編曲:清水俊也)
M13: 弱い僕だから(session)
(作詞作曲:忌野清志郎 編曲:三宅伸治)

ニューアルバムの収録曲は、『NEW START』を含む上記13曲がアナウンスされてます。

見ての通り、

  • 稲葉浩志さん
  • Uruさん
  • 小山田圭吾さん
  • [ALEXANDROS]の川上洋平さん
  • 槇原敬之さん
  • いきものがかりの水野良樹さん
  • 森山直太朗さん

と言った、大物や人気アーティストを含むそうそうたるメンバーが楽曲を提供!

木村拓哉さんの人脈の広さにも注目が集まってる、ニューアルバムになります。

『Flow』は、時流とか時勢、世間の風潮のような意味なので、『Go with the Flow』で、『時代の流れに従う』のような意味になるそうです。

『Go with the Flow』のリリースが発表されたのは、2018年8月から木村拓哉さんが冠番組として出演してるラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』内ということもあり、『Flow』という単語は、ラジオ番組名から来てる部分もありそうですね^^

スポンサーリンク

木村拓哉さんって、いつからソロ歌手活動されてるの?

SMAPの解散は有名だし、各々のメンバーがその後ソロで活動されてるのも周知の事実です。

ただ、『ソロ歌手の木村拓哉さん』については、聞き慣れない視聴者の方も多いかもしれませんが、実は木村拓哉さんのアーティストとしてのソロ活動も、先述のラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』内で発表されたものになります。

元SMAPで俳優の木村拓哉(46)が9月29日、FMのレギュラー番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)に出演。今後ソロでの音楽活動を始動することを発表。来年1月にはソロアルバムをリリースすることを明らかにした。ネット上ではファン中心に歓喜の声があがっている。
番組内で「皆さんから音楽活動やってよというメッセージをたくさんいただきまして、スイッチが入りました」と語った木村。ソロ音楽活動をおこなう最大の理由が、ファンからの後押しであったことを明かした。
ライブドアニュースより

経緯としては、ファンからの後押し師もあり、2019年の9月に番組内で

  • ソロ活動の開始
  • 2020年1月にソロアルバムをリリースすること

を発表。

その『2020年1月にソロアルバム』として制作されたのが、今回のCMソングの『NEW START』が収録されてるオリジナルアルバムの『Go with the Flow』になります。

その後、2019年11月にはソロツアーの開催も発表。

2020年は、『ソロ歌手木村拓哉さん』の年になるかもですね♪

ウサギさん
SMAPの中でも特に人気があったメンバーだし、イケメンなだけじゃなくて歌わせても演技させても良しなマルチタレントさんですからね。

こういう需要があって、こういう流れになるのにも必然的なものを感じます。

カエルさん
ボクは、『夜空の向こう』でのキムタクさんのソロパートが大好きでした^^

コンサートで、ギターで弾き語りをやってくれたりするのかな・・・?

スポンサーリンク

まさかの木村拓哉さんの登場に驚く反応も多数

2019にソロ活動&ニューアルバムのリリース&ツアー開催を発表し、SNSや大手ニュースサイトでも大きく取り上げられてる木村拓哉さん。

ですが、やはりまだ最初のアルバムも発売されてないということもあり、『ソロ歌手』というイメージは世間にそこまで浸透してないようです。

実際、SNSなどでも

  • 『白猫のCMの歌が木村拓哉さんっぽいって思ったら、本当に本人でびっくりしてる』

というようなリアクションが多く見られてます。

ウサギさん
まぁ、ソロ活動の開始を知らずして、いきなりCMでこれを聴いたらびっくりしますよねw

曲調もかなりアップテンポで、明るい感じの歌声なので、そういう点でも従来の木村拓哉さんの歌声とはイメージのギャップを感じてしまう気がしました。

ただ、ほんとに『NEW START』って感じがするし、こういう曲を歌うキムタクさんもかっこいいです♪

カエルさん
白猫とか、スマホアプリに興味ない層も、このCMを見てしまったら釘付けになるケースが少なくないんじゃないかな?

CMの歌にのせてインストールしようとしてしまうファンの方がいてもおかしくなさそうだし、そういう新しい層を取り込むって意味でも、よくできてるCMな気がします。

よく読まれてる記事

まとめ

白猫プロジェクトのCMで使用されてる曲は、木村拓哉さんの『NEW START』

『NEW START』は2020年1月8日オリジナルアルバム『Go with the Flow』の収録楽曲

木村拓哉のソロ活動は2019年にラジオ番組内で発表され、数々の大物アーティストとのタイアップや、ソロツアーの開催でも話題

視聴者からは、まさかのキムタクさんの歌声に驚愕するリアクションが多数

ウサギさん
ボクも『びっくりした視聴者』の1人です。

声は本当に本人っぽいんだけど、まさかご本人だとは思いませんでしたw

カエルさん
ただ、相変わらず綺麗な声だし、MVの撮影風景なんか見てても全然老けずにイケメンです。

他のジャニーズの方もそうだけど、こうやっていつまでも爽やかな様子を見せられると、どこか不公平なものすら感じてしまいますねw

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク