岡田将生 粟野咲莉 栗田萌 ヤマキの割烹白だし CM

ヤマキの割烹白だしのCMで岡田将生さんと共演してる2人の女性を紹介

岡田将生さんが主演する『ヤマキの割烹白だし』の最新CMに

粟野咲莉(あわの さいり)さん

栗田萌(くりた もえ)さん

が出演中です。

該当CMは、岡田将生さんが、姪っ子の女の子らと共演するという内容の、2020年の最新版CMです。
当記事では、CM情報や出演者情報の詳細をチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『レパートリー広がる』篇

『野菜をおいしく』篇

企業名 ヤマキ株式会社
商品名 割烹白だし
出演者 岡田将生
粟野咲莉さん(姪っ子)
栗田萌さん(もう1人の女性)
CM放送時期 2020年4月18日~

CMは、上記『レパートリー広がる』篇、『野菜をおいしく』篇の2種が放送中で、

姪っ子役が粟野咲莉さん

もう1人の女性(右端に座ってる女性)が栗田萌さん

になります。

栗田萌さんの役柄情報は開示されてませんが、粟野咲莉さんが姪っ子設定で登場されてるので姉または妹の可能性などが考えれます。

以下では、粟野咲莉さん→栗田萌さんの順に紹介していきます!

姪っ子:粟野咲莉さん

プロフィール

芸名 粟野咲莉(あわの さいり)
生年月日 2010年6月24日
年齢 9歳
(2020年5月時点)
出身地 東京都
血液型 O型
身長/体重 113cm/―
(2020年5月時点)
職業 子役タレント
活動開始 2013年~
趣味 ダンス
事務所 ジョビィキッズ
公式SNS なし
(2020年5月時点)

こんなことで有名

映画 DESTINY 鎌倉ものがたり
ドラマ べっぴんさん
なつぞら
監察医 朝顔
CM マキロンパッチエース
ANA夏の旅割
MOW
ソフトバンクのギガ国物語
スポンサーリンク

粟野咲莉さんは、こんな人

ジョビィキッズ所属の子役タレントさんです。

2013年頃から子役としての活動を開始し、2016年にはNHK連続テレビ小説の『べっぴんさん』にも登場!

ヒロインの娘、さくらの幼少期役を演じたことで話題になりました。

そして、2019年には同じ連続テレビ小説『なつぞら』で、今後はヒロインの奥原なつ(広瀬すずさん)の幼少期役として登場!

子役として更に知名度を上げ、注目されてる方になります。

その後も

  • 監察医 朝顔
  • 同期のサクラ
  • パパがも一度恋をした

と言った話題作ドラマに次々と登場!

また、ドラマに連動するのかのようにCM出演も多く、出演のたびに話題になってる方でもあります。

ウサギさん
第一三共ヘルスケアの『マキロンパッチエース』のCMには、2017年からずっと出演され続けてる他、最近じゃ、MOWのCMでの田中圭さん&岩井七世さんとの共演も話題になりましたね。
カエルさん
ボクは2019年のソフトバンクの『ギガ国物語』のCMでのギガ姫役での登場が印象的でした。

あの『わがままなギガ姫』役のキャスティングは上手だし、粟野咲莉さんの演技力も感じるCMでした♪

あのシリーズ、最近目にしないけど、もう終わっちゃったのかな・・・?

関連記事

よく読まれてる記事

もう1人の女性:栗田萌さん

プロフィール

芸名 栗田萌(くりた もえ)
生年月日 1988年11月23日
年齢 31歳
(2020年5月時点)
出身地 千葉県
血液型 A型
身長/体重 160m/―
職業 女優
タレント
趣味 旅行
買い物
特技 韓国語
ネイルアート
事務所 スターダストプロモーション芸能3部
ツイッター @kurimoe_staff
インスタグラム @kurimoe_official
ブログ くりもえdialy

こんなことで有名

テレビ番組 さんまのSUPERからくりTV
1番ソングSHOW
行列のできる法律相談所
人生が変わる1分間の深イイ話
アメトーーク!
舞台作品 もっとその時はロマンティック
Hokuto No Ken
愛して候〜純情地獄爆走伝説〜
ともだちの数え方
スポンサーリンク

栗田萌さんは、こんな人

スターダストプロモーション芸能3部所属のタレントさんです。

2012年から『さんまのSUPERからくりTV』でアシスタントを務めてることで有名な他、舞台女優さんとして舞台作品に出演される機会もしばしば。

所属事務所であるスターダストプロモーションのティーン部門で結成された劇団『少女劇団いとをかし』の公演などにも参加歴のある方になります。

View this post on Instagram

🌸告知です🌸 ◆1月5日(日)19:00〜 日本テレビ 「行列のできる法律相談所」3時間SP 萬田久子さん役で再現VTRに出演させていただきます。 さんまさんのモノマネでお馴染みの、ほいけんたさんとぱちり✨ ほいさんとはもう長いお付き合いで、待ち時間にも全力でモノマネショーを披露してくださるので本当楽しいっ!!仲良しです🥰 今回の再現は幅広い世代を演じているので、くりもえのあんな姿やこんな姿をお見せしちゃうかも…!?🥳ドキドキ…💓 新春スペシャル! ぜひぜひ、ご覧くださいね🤗 #行列のできる法律相談所 #日本テレビ #さんまさん そっくりな #ほいけんた さん 最近さんまさんがほいさんに見える瞬間が…笑 #再現ドラマの女 #くりもえ #栗田萌 みてね💕

A post shared by 栗田萌 (@kurimoe_official) on

そして、経歴的に注目なのが、『再現ドラマ』への出演の多さで、直近でも『行列のできる法律相談所』のような人気番組のものへの出演がアナウンスされてます。

それだけご本人の演技力が評価されてるっていう証拠でもあるんでしょうが、『さんまのSUPERからくりTV』でのアシスタントとしての活躍等でも有名な栗田萌さんなので、今後はタレントさんとしてこういった番組でもお目にかかってみたいものですね^^

View this post on Instagram

S★スパイシー10th Anniversary わっしょい!激辛🔥春のお祭り騒ぎ〜さよならの向う側〜 冒頭にサプライズ演出が!!! まさかの、ももクロちゃん全員🍑🍀💕エビ中ちゃんから、りかちゃん&あやちゃん🦐🏫💕が登場!!!もう驚きすぎてうるさくしてすみませんでした。笑 会場の歓声が半端なかったです🤣 イベントを盛り上げてくださった、ゲストのインパルス堤下さん✨イントロどんも楽しかったですし、二郎コラボも一生懸命踊ってくださり、愛情を感じました。お忙しい中ありがとうございました! OAを務めてくださった秘密のオト女さん💕カバーしてくださったりコラボをしたり、仲良くしてくださって嬉しかったです。可愛いロールケーキタワーまで…ありがとうございました🧁🎈 素敵なラストソングを提供してくださったゴリなちゃん💕「スパイシー!えげつないGOODBYE!」名曲ですね。。曲作りにあたりS★スパの経緯を調べ尽くしてくださいました。感謝しても仕切れません。ありがとうございました✨(´;ω;`) 続く。。ブログも見てね♪ #ももクロ ちゃん #ももいろクローバーZ #エビ中 ちゃん #私立恵比寿中学 #インパルス #堤下敦 さん #秘密のオト女 さん #ゴリな ちゃん #Sスパイシー #Sスパ #10周年 #LASTLIVE #渋谷クラブクアトロ #くりもえ #栗田萌 #やーちゃん #松尾寧夏 #今日もあなたにスパイスを (^^)d💗💙

A post shared by 栗田萌 (@kurimoe_official) on

その他、アイドルグループ『S★スパイシー』のメンバーとしての活動も有名で、栗田萌さんは結成当初の2009年から、第四期が解散する2019年3月までグループに所属されてます。

ウサギさん
同じスターダストプロモーション所属のグループで、『ももいろクローバー』『私立恵比寿中学』なんかも有名ですが、『S★スパイシー』はやや平均年齢が高いため、それらのグループの『お姉さんグループ』的な位置づけになってます。
カエルさん
他のグループに比べると知名度は下がりますが、ライブや公演、イベント等でバリバリ活躍されてたアイドルグループなんですよ^^

よく読まれてる記事

まとめ

ヤマキの割烹白だしのCMで岡田将生さんと一緒に出てるタレントさんは、粟野咲莉さんと栗田萌さん

粟野咲莉さんは、『ひよっこ』や『なつぞら』の子役

栗田萌さんは、『さんまのSUPERからくりTV』のアシスタントで、バラエティ番組の再現ドラマにもたくさん出てる方

ウサギさん
意表をついた組み合わせでしたが、3人とも美男美女ですね。
カエルさん
ソフトバンクのギガ国物語のCMといい、粟野咲莉さんにこういうわがままな役をやらせるってのは、ボクは嫌いじゃないです。

ただ、CMを2つ制作するなら、もう一個は栗田萌さんにダメ出しされるような内容でも良かった気がします・・・。

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク