畑芽育 トヨタホーム CM

トヨタホームのCMに吉田羊さんの娘役で出演してる女優さんを紹介

『トヨタホーム』の最新CMに

畑芽育(はた めい)さん

が出演されてます。

該当CMは、吉田羊さんが母親役で登場する家族が出演するもので、BGMには中島みゆきさんの名曲『糸』(のカバー)が使用されてるものです。
当記事では、出演者の畑芽育さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『「なのに」がある家夏』篇

企業名 トヨタホーム株式会社
商品名 全館空調『スマート・エアーズ』
出演者 吉田羊さん(母)
山中アラタさん(父)
畑芽育さん(娘)
楽曲名 『糸』
作詞作曲 中島みゆきさん
原曲歌手 中島みゆきさん
カバー歌手 菅田将暉さん
石崎ひゅーいさん
プロデュース 亀田誠治さん
楽曲(カバー版)発売日 2020年7月17日
(配信リリース)
CM放送時期 2020年7月~

CM中で畑芽育さんは、吉田羊さん&山中アラタさん夫婦を両親に持つ娘役の設定で登場!

トヨタホームのオリジナル全館空調システムである『スマート・エアーズ』を使用した家庭内で、『玄関に入ったばかりなのに、すぐに感じられる涼しさ』を、家族3人で体感されてます。

特に30秒CMのほうだと、CM中に何度も映るということもあり、畑芽育さんの存在感が非常に大きなCMになってるのが特徴ですね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 畑芽育(はた めい)
別名義 Mei
生年月日 2002年4月10日
年齢 18歳
(2020年7月時点)
出身地 東京都
血液型 O型
身長/体重 152cm/―
職業 女優
タレント
モデル
趣味 音楽を聴くこと
特技 ダンス
事務所 研音
ツイッター @hata_mei0410
インスタグラム @mei_hata_official

こんなことで有名

映画 GHOSTING
ドラマ グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜
99.9 -刑事専門弁護士-
あなたには帰る家がある
みかづき
都立水商! 〜令和〜
女子高生の無駄づかい
アイドル活動 『Pocchimo』の元メンバー
MV 森山直太朗さんの『太陽のにほひ』
藍井エイル『流星』
テレビ番組 ワンワンパッコロ!キャラともワールド
ピラメキーノ
痛快TV スカッとジャパン
スポンサーリンク

畑芽育さんは、こんな人

研音所属の女優さんです。

実は物心がつく前の1歳のときから芸能活動をされてる方です。

10歳の頃からレッスンやオーディションを意欲的に受けるようになり、子供番組やテレビドラマなどにも多数登場!

2011年にはドラマ『グッドライフ』で 瀬川あおい役を演じられてる他、2014年から2015年にかけては『ピラメキーノ』にも出演したりと、子役時代からバリバリ活躍されてきた方になります。

ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』には佐田かすみ役で登場!

また、2019年には

  • EXILEのHIROさん
  • 別所哲也さん
  • 作詞家の小竹正人さん

の3名によって打ち出された映像化プロジェクトである『-CINEMA FIGHTERS project-』の第3弾である『その瞬間、僕は泣きたくなった』にも登場したりと、役者さんとしても広く活動されてるのが特徴です。

他にも、

  • みかづき
  • いつかこの雨がやむ日まで
  • 健康で文化的な最低限度の生活

と言った最近の話題作ドラマにもゲスト出演されてたり、スカッとジャパンのショートドラマや再現VTRなんかにも登場されてる方なんですよ♪

そして、2020年の冬クールには、岡田結実さんの主演で話題になったドラマ『女子無駄』(女子高生の無駄づかい)にも出演!

低身長を可愛いと言われることをコンプレックスとしてる『ロリ』(百井咲久)の役で登場し、話題を集めました。

――英語は得意なんですか?
「学校で好きな教科ではあります。私はおじいちゃんがアメリカ人でクオーターなので、『英語はしゃべれるんでしょう?』と期待されますけど、全然そんなことはなくて(笑)、中学で習う英語くらいの会話しかできません」。
HUSTLE PRESSさんのインタビューより

ちなみに、見た目がかなりハーフっぽい畑芽育さんですが、実際にはおじいさんがアメリカ人のクォーターであることが明されてます。

他の人気女優さんがたくさん出演されてるドラマの中でも存在感があるのにも納得だし、今回トヨタホームのような大きなCMのキャストに抜擢されたのもわかる気がしますね^^

スポンサーリンク

CMソング&アーティスト情報

CMで使用されてる楽曲(原曲)は、中島みゆきさんの『糸』です。

元々中島みゆきさんの名曲として有名なこちらの曲は、2015年度からトヨタホームのCMソングとして起用されており、

  • 2015年度は中島みゆきさんによるオリジナル版
  • 2016年度はEXILEのATSUSHIさんのカバー
  • 2017年度はAimerさんのカバー
  • 2018年度はいきものがかりの吉岡聖恵さんのカバー
  • 2019年はスキマスイッチさんのカバー

が使用されてきました。

そして、6年目にあたる2020年にこの『糸』をカバーするのは菅田将暉さん石崎ひゅーいさん

実は今回のコラボには、2020年8月21日に公開予定の映画『糸』(主演は菅田将暉と小松菜奈)が関係してて、主演の菅田将暉さんと、出演者の石崎ひゅーいさんによるカバーが制作されるに至りました。

お2人によるカバーバージョンは、2020年7月17日に配信リリースされることもアナウンスされており、話題を集めてます。

ウサギさん
映画の『糸』は、中島みゆきさんの『糸』を元に描くラブストーリーとなってます。

元々は2020年4月に公開予定だったのが、新型コロナウィルスの影響で公開延期となったという経緯がありますが、皆が楽しみにしてる作品だけあって、特に話題性も高そうです。

カエルさん
元々この『糸』を他のアーティストにカバーさせることでお馴染みだったトヨタホームのCMなので、このタイミングでお2人によるカバーバージョンが起用されたのにはただただ納得です。

菅田将暉さんと石崎ひゅーいさんは旧知の仲であり、今回の『糸』のカバーでは、お2人と音楽プロデューサーの亀田誠治の3名での制作がされたエピソードも明かされてます。

帝京平成大学のCMソングで話題のCreepy Nutsと共演した『サントラ』といい、菅田将暉さんは他のアーティストとのコラボが多いですね(^-^)

関連記事

よく読まれてる記事

まとめ

トヨタホームのCMに吉田羊さんの娘役で出てるタレントさんは、畑芽育さん

畑芽育さんは、1歳の時から芸能活動をされてる女優さんで、『99.9 -刑事専門弁護士-』や『女子高生の無駄づかい』への出演でも有名

CMソングとしてお馴染みな中島みゆきさんの『糸』は、映画『糸』に出演する菅田将暉さんと石崎ひゅーいさんによってカバーされてる

ウサギさん
曲もキャスティングも最高でした。

吉田羊さんや畑芽育さんのファンはもちろん、映画『糸』の公開を楽しみにしてるファンや、菅田将暉さんファンにとっても嬉しいCMになったことでしょう。

カエルさん
畑芽育さんは今後CMでお目にかかる機会が増えそうですね。

10代にして既に芸能界ではベテランな方なわけですが、ドラマや映画で目立つ役をもらって更にブレイクしそうな予感がします♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク