山賀琴子 フレシネ CM

サントリー『Freixenet(フレシネ)』のCMの男女や曲名を紹介

サントリーが輸入販売するスパークリングワイン『Freixenet(フレシネ)』の最新CMに

山賀琴子(やまが ことこ)さん

大橋トリオ(おおはし とりお)さん

が出演中されており、CMソングには

大橋トリオさんが歌唱する『Favorite Rendezvous』

が使用されてます。

該当CMは、おうちで缶詰パーティを行ったり、『おうちフレシネ』をする男女が登場するという内容のものです。
当記事では、CM情報や出演者情報、楽曲情報についてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『#おうちフレシネ夏』篇

企業名 サントリー
商品名 Freixenet(フレシネ)
出演者 山賀琴子さん(女性)
大橋トリオさん(男性)
楽曲名 『Favorite Rendezvous(フェイバリット・ランデブー)』
歌手名 大橋トリオさん
楽曲発売日 2020年8月(配信リリース)予定
CM放送時期 2020年7月~

CM中でお2人は『おうちフレシネ』を敢行!

また、CMソングとしては、大橋トリオさんが今回のCMのために書き下ろした『Favorite Rendezvous(フェイバリット・ランデブー)』が使用されてるのも特徴となってます。

『Favorite Rendezvous』単体の公式MVのアップ等はCM放送開始時点でまだありませんが、2020年8月に配信リリースされることがアナウンスされてます。

もともとが、インドアで飲まれそうな印象の商品ですが、『おうち○○』が流行ってる昨今だけに、より魅力的なCMに仕上がってる感じがしますね♪

以下では、山賀琴子さん→大橋トリオさんの順に紹介していきます!

女性:山賀琴子さん

プロフィール

芸名 山賀琴子(やまが ことこ)
生年月日 1995年1月23日
年齢 25歳
(2020年7月時点)
出身地 北海道旭川市
出身校 旭川龍谷高等学校
青山学院大学法学部
血液型 A型
身長/体重 160cm/―
職業 元女優
YouTuber
活動開始 2016年~
ツイッター @kotoko_yamaga
インスタグラム @kotokoyamaga
YouTube 山賀琴子のコトコトチャンネル

こんなことで有名

ミスコン 『ミス青山コンテスト2015』のグランプリ
『第13回Miss of Miss Campus Queen Contest』のグランプリ
ドラマ 『逃げるは恥だが役に立つ』
『突然ですが、明日結婚します』
『あいの結婚相談所』
『今からあなたを脅迫します』
スポンサーリンク

山賀琴子さんは、こんな人

2018年まで研音に所属されてた女優さんです。

『和製ミランダ・カー』とも称されることのある抜群のルックスやスタイルや大学時代から健在で、2015年には『ミス青山コンテスト2015』でグランプリに選出!

翌年2016年には全国のミスキャンパスの頂点を決める日本最大級のミスコンテストである『Miss of Miss Campus Queen Contest』でもグランプリを受賞し、雑誌での特集なども組まれた経験をお持ちの方になります。

その後は2016年~2018年まで研音に所属し、2016年には『逃げ恥』で女優さんデビュー!

百合(石田ゆり子さん)の部下の『イマドキ女子』なOLの堀内柚という役を演じ、話題にもなりました。

その後は『突然ですが、明日結婚します』などのドラマでも活躍されますが、2018年に研音を退社。

2019年にはYouTuberデビューしたり、『COTOCOTO(コトコト)』という会社の立ち上げを行い、アクセサリーブランドの展開などを行われてます。

ウサギさん
YouTubeで発信されてる動画は、美容、フィットネス、ヘアアレンジ、スキンケア、ルーティーン動画など多岐に渡ります。

モデルさんとして素晴らしい実績を持ってる山賀琴子さんなだけに興味深いものがありますね^^

カエルさん
今や芸能人のYouTube進出は珍しくないわけだけど、山賀琴子さんの動画は編集の凝り具合がすごいです・・・。

YouTubeの投稿動画ってより、もはや山賀琴子さんのプロモーション動画のような感じすら感じてしまいます・・・w

スポンサーリンク

男性:大橋トリオさん

プロフィール

芸名 大橋トリオ(おおはし とりお)
本名 大橋好規(おおはし よしのり)
生年月日 1978年7月12日
年齢 42歳
(2020年7月時点)
出身地 兵庫県西宮市生まれ
千葉県出身
職業 シンガーソングライター
ミュージシャン
作曲家
編曲家
音楽プロデューサー
活動開始 2007年~
事務所 ディケイド
レーベル A.S.A.B
公式サイト https://www.ohashi-trio.com/
ツイッター @ohashiTrio
フェイスブック @ohashiTrio
YouTube 大橋トリオ -ohashiTrio-

大橋トリオさんは、こんな人

  • 今井美樹さん
  • 小泉今日子さん
  • 平井堅さん
  • V6
  • 観月ありささん
  • 持田香織さん
  • 山下智久さん

と言った有名アーティストの方々への楽曲提供の実績でも有名な方です。

『大橋トリオ』というのは大橋好規さんによるソロプロジェクトの名称です。

『トリオ』と付いてますが、実際にはお1人で歌を歌ったり、映画やCMの曲を制作したり、アーティストへの楽曲提供やプロデュースと言った活動をされてます。

『大橋トリオ』としての活動は、2007年に開始。

2009年にrhythm zoneからミニアルバム『A BIRD』でメジャーデビューを果たし、ライブ活動なども精力的に行われてる方になります!

ウサギさん
大橋トリオさんは、CMへの楽曲提供が多いのも特徴なんですよ。

過去にはJTBやハウスメイトと言った有名なCMにもその楽曲が起用された実績を多数お持ちです。

カエルさん
2018年には、上戸彩さんと小芝風花さんが出演された『Tik tok』のCMソング『S・M・I・L・E・S』でも話題になりましたね。

他には、深田恭子さんが出演する『メナード』のCMソング(Natural Woman)なんかも印象的でした♪

よく読まれてる記事

まとめ

山賀琴子さんは、『ミス青山コンテスト2015』のグランプリで、逃げ恥などでも有名な女優さんで、最近はYouTuberとして活動中

大橋トリオさんは、映画やCMへの楽曲提供でたびたび話題になるアーティストの方

CMソングの『Favorite Rendezvous』は、大橋トリオさんがCMのために書き下ろした曲で、2020年8月に配信リリースが予定されてる

ウサギさん
この、世にもオシャレCMソングは、あの大橋トリオさんが、CMのために書き下ろした曲でしたか。

どおりでCMのイメージにぴったりなわけです。

カエルさん
曲といい映像といいキャスティングといい、非常にお上品な感じがするCMですよね。

楽曲はちゃんと配信も予定されてるし、最高です♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク