團遥香 U-select CM

U-Select(ユーセレクト)のCM女優を紹介

Honda認定中古車の『U-Select(ユーセレクト)』の最新CMに

團遥香(だん はるか)さん

が出演されてます。

該当CMは、店員(ホンダのスタッフ)役の綺麗な女性が登場し、U-Selectをプッシュするという内容のものです。
当記事では、メイン出演者の團遥香さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『いろんなUへ』篇

企業名 ホンダ
商品名 U-Select(ユーセレクト)
出演者 團遥香さん
CM動画の公開 2020年3月31日

CM中で團遥香さんは、女性客、男性客、子連れの3人家族を接客!

メインキャストであるとはいえ、一番目立ってて、存在感も抜群な感じになってます。

実際のホンダの店舗に、ここまで綺麗な女性スタッフはそうそういないでしょうが、ホンダやU-Selectのこと自身まで好きになってしまいそうなCMですね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 團遥香(だん はるか)
生年月日 1993年6月2日
年齢 26歳
(2020年4月時点)
出身地 東京都
学歴 聖心女子大学卒
血液型 A型
身長/体重 162cm/―
職業 女優
タレント
活動開始 2010年~
趣味 キャンドル集め
特技 水泳(遠泳4km)
三味線
ピアノ
バドミントン
事務所 ボックスコーポレーション
インスタグラム @haruka_dan_official
ブログ 團遥香オフィシャルブログ

こんなことで有名

映画 来る
今夜、ロマンス劇場で
Little Angels
貞子3D
流れ星が消えないうちに
ドラマ 恋するための8つの法則
ワカコ酒 Season3
よろず屋ジョニー
赤と黒のゲキジョー 前科ありの女たち
ごめんね青春!
MV 風味堂の『あふれる愛を伝えたい』
テレビ番組 ZIP
深夜喫茶スジガネーゼ
スポさま
家族 父が團紀彦さん
伯父が團名保紀さん
祖父が伊玖磨さん
スポンサーリンク

團遥香さんは、こんな人

ボックスコーポレーション所属の女優さんです。

2010年にスカウトされたことをきっかけに、芸能活動を開始。

役者さんとして、映画やドラマで活躍しつつ、MVやバラエティ番組、多数のCMへの出演でもお馴染みの方になります。

2013年には風味堂の5th album『風味堂5 ~ぼくらのイス~』に収録の『あふれる愛を伝えたい』のMVにも登場!

映ってる時間こそそこまで長くないものの、今回のU-SelectのCM同様存在感が凄まじいし、『有名雑誌の専属モデルさんです』って言われても、誰も疑わないレベル感じがしますね^^

View this post on Instagram

👗@beradiance

A post shared by 團遥香(DAN HARUKA) (@haruka_dan_official) on

ちなみに團遥香さん、見た目こそ『モデル級に綺麗な今風の女性』って感じですが、親族に有名人が多いことでも有名で、

  • 建築家の團紀彦さんを父に持ったり
  • 作曲家の伊玖磨さんを祖父に持ったり

と、家系図が有名人だらけになってます。(しかも芸能人じゃなくて、有名な会社に関係ある人なども多数です。詳細は下記。)

團遥香の親族
●父は、日本建築学会賞業績賞を受賞した建築家團紀彦である。
●伯父は、群馬大学教育学部美術専攻教授團名保紀である。
●祖父は、作曲家團伊玖磨である。
●曾祖父は、東京帝国大学文学部美術史学科助教授、参議院議員、プリンス自動車社長、九州朝日放送会長を歴任した團伊能である。
●高祖父は、三井財閥総帥で三井合名理事長を歴任し、1932年に血盟団事件で暗殺された團琢磨である。
●曾祖母の美智子は、宮内省大膳頭を務めた上野季三郎の五女である。
●美智子の姉英子は、服部金太郎の長男で服部時計店社長を務めた服部玄三へ嫁ぎ、團家はセイコー創業者の服部家と遠縁の親族となった。
●美智子の姉冨美子は、加藤高明の次男で東明火災海上保険取締役を務めた加藤厚太郎へ嫁ぎ、上野と加藤の両家を通じて團家は三菱財閥創業者の岩崎家と遠縁の親族となった。
●美智子の姉米子は、佐々木高行の孫で元伊勢神宮大宮司の佐々木行忠へ嫁ぎ、上野と佐々木の両家を通じて團家は住友財閥創業者の住友家と遠縁の親族となった。
●大叔母の朗子は、石橋正二郎の長男でブリヂストン社長を務めた石橋幹一郎へ嫁ぎ、上野と石橋の両家を通じて團家は内閣総理大臣鳩山一郎ら一族と遠縁の親族となった
Wikipediaより

なんでも、團遥香さんの家系には

『代々同じ職についてはいけない』

という家訓があるんだとか・・・。

上記を見てみても、たしかに『女優』『タレント』はないので、團遥香さんの今の職業にも納得ですが、それにしてもバラエティ豊かで、皆さん実績がすごすぎます・・・。

View this post on Instagram

木曜ZIP☺︎ 最近はストレート多め😇

A post shared by 團遥香(DAN HARUKA) (@haruka_dan_official) on

その他、なんと言っても有名な経歴が『ZIP』への出演です。

2020年の春(3月26日)に卒業こそしてしまいましたが、2013年4月から、約7年間という非常に長い間、番組へのレギュラー出演をされており、今や『ZIPのお姉さん』が、團遥香さんの代名詞と言っても過言でないくらいの、出世作になってます。

ウサギさん
卒業間近には、7年前(ZIPに出始めた頃)の自分を『いも』呼ばわりする團遥香さん。

今や、こんなに人気者で、フレンドリーなイメージが強いですが、かつては人見知りだったことも明かされてます。

番組を長いこと担当される中で、苦労しながら変化してきた方なんですね。

カエルさん
ZIPは残念ながら卒業となってしまいましたが、お陰で名前も売れたし、今後は女優さんとタレントさんの両面での活躍が期待できそうです。

事実、團遥香さんはCM出演も多く、かつてはDHCや三菱電機、ミスタードーナツのCMなどにも登場されてた経歴も有名なんですよ^^

よく読まれてる記事

まとめ

U-Select(ユーセレクト)のCMに出てるタレントさんは、團遥香さん

團遥香さんは、2013年~2020年の春まで『ZIP』に出演してたことで有名な人

女優さんとしては、『貞子3D』や『リアル鬼ごっこ3』と言った有名作にも出演されており、父の團紀彦さん(建築家)を始めとする、有名な親族を多数持つ

ウサギさん
CMを見て『ZIPのお姉さんだ!』ってなる人は多いことでしょう。

卒業は残念ですが、こうしてCMで見れて嬉しかったです。

カエルさん
ファンの多さから考えて、もっと売れていい気がするし、もっと色んな番組に出てもいい気がします。

女優さんとしても既に多くの経歴をお持ちですが、話題作にインパクトのある役でキャスティングされるのを見てみたいですね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク