山中志歩 ブックオフ CM

ブックオフのCMのメガネの女性店員役の女優さんを紹介

『ブックオフ』の最新CMに

山中志歩(やまなか しほ)さん

が出演されてます。

該当CMは、メガネをかけた小声で元気のない感じの女性店員が、寺田心さんから『ウルトラセール』の宣伝方法を指導されるという内容のものです。
当記事では、出演者の山中志歩さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『心くんの指導~ギャル~(ウルトラセール)』篇

『心くんの指導~タピオカ~(ウルトラセール)』篇

企業名 ブックオフグループホールディングス株式会社
商品名 ブックオフのウルトラセール
出演者 寺田心さん
山中志歩さん
CM放送時期 2019年12月~

CMは、

  • 『ギャル』篇
  • 『タピオカ』篇

の2種が放送中です。

山中志歩さんは、『モリさん?』なるキャラで登場し、ともにレギュラー出演者の寺田心さんと共演する形で、指導を受ける女性店員役を演じられてます。

寺田心さんの安定のこのキャラも目立つけど、ギャルやらタピオカやらっていう無茶振りをしちゃうあたりや、最後のシーンでの山中志歩さんの苦笑いも印象的で、相変わらずヒキの強さを感じる内容になってますね^^

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 山中志歩(やまなか しほ)
生年月日 1993年12月15日
年齢 27歳
(2020年1月時点)
出身地 三重県
身長/体重 161cm/―
職業 女優
特技 バレエ
タップダンス
ジャズダンス
関西弁
事務所 gina creative management
公式プロフィール

SNSなど

ツイッター @sihoyamanaka

こんなことで有名

連載 ホンシェルジュ
映画 アイスと雨音
ドラマ 孤独のグルメ(Season8の1話)
立花登⻘春手控え3
舞台 五反田団の『新年工場見学会』
『モータプール』
『四色定理のセブンス・コード』
『しなやか見渡す穴は森は雨』
『今、出来る、精一杯。』
『墓場、女子高生』」
『北限の猿』
など
スポンサーリンク

山中志歩さんは、こんな人

gina creative management所属の女優さんです。

三重の山奥に生まれ、高校で演劇部に入部。

大阪芸術大学に進学後も学内の公演や、学園外の劇団に舞台作品などへの出演歴を多数お持ちの女優さんになります!

2016年には上京し、『こまばアゴラ演劇学校 無隣館 第三期』の俳優部に参加!

  • アイスと雨音
  • 孤独のグルメ

と言った、映画やドラマへの出演歴もお持ちです。

舞台作品は、テレビドラマほど注目されることが少ないですが、実績は多数!

2016年にはゆうめいの『みんな』という作品に参加されたり、2018年にはモメラスの『反復と循環に付随するぼんやりの冒険』に参加されたりされてます。

最近だと、根本宗子さんの演出作品の『今、出来る、精一杯。』や『墓場、女子高生』なんかにも登場されてるんですよ♪

SNSでも、日々舞台女優さんとして活躍されてる様子が見て取れるのが特徴ですね^^

また、2019年からは、おすすめ本を並べて本棚をつくれるサービス『ホンシェルジュ』での連載も開始!

山中志歩さんが、個性派女優という立場で、

  • 『演劇愛・読書愛に溢れた内容でオススメの本を紹介する』

というコンセプトのコラムになります。

山中志歩さんの連載コラム(ホンシェルジュ公式)

ウサギさん
女優さん目線で演劇や作品、他の女優さんについて分析したり考察されてる面白い連載です。

コラムの連載をやってる女優さんって珍しいし、内容的にも山中志歩さんならではって感じがします。

カエルさん
役者を志してる人のみならず、お芝居や演劇に興味のある人は、要チェックな連載ですね。

山中志歩さん目線でおすすめ本が紹介されてたりもしてて、興味深いですよ♪

よく読まれてる記事

まとめ

ブックオフのCMに出てるタレントさんは、山中志歩さん

山中志歩さんは、三重県出身の個性派女優さん

主に舞台で活躍してて、『孤独のグルメ』などにも登場歴がある

『ホンシェルジュ』での連載コラムにも注目

ウサギさん
顔を見たことがなかったので、無名女優さんだと思ってました。

実際テレビのほうではかなり無名は無名なものの、舞台での実績はすごく、この『声が小さくて暗い感じの店員』の演技も、山中志歩さんの演技力によって醸し出されてる部分は大きいんでしょうね。

現状他のテレビCMへの出演歴はないようですが、ぜひ別のCMでもお目にかかってみたいです♪

カエルさん
地味目だけど、メガネが似合うし、知的な方だと思います。

今回ブックオフのCMに起用されたのは、『ホンシェルジュ』での連載による読書愛的なイメージが強いってのも理由なのかもしれませんね。

同シリーズでの寺田心さんの安定のキャラには『ウザい』なんて指摘も少なくないけど、このお2人の掛け合いが非常に面白いので、続編への山中志歩さんの出演にも期待しちゃいます♪

関連記事

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪