トラベルコ CM

トラベルコのCM声優を紹介

旅行比較サイト『トラベルコ』のCMの声を

木村はるか(きむら はるか)さん

が担当されてます。

当記事では、CM情報や声優さん情報をチェックしていきます。

木村はるかさんについて、詳しくなっちゃいましょう☆彡

スポンサーリンク

CM情報

『トラベルコちゃんサイト案内』篇

企業名 株式会社オープンドア
商品名 トラベルコ
出演者 トラベルコちゃん
(トラベルコのキャラクター)
木村はるかさん
CM放送時期 2019年8月~

トラベルコちゃん(トラベルコのキャラクター)が登場するCMは以前からお馴染みです。

2018年1月頃には第2弾のCMが放送されており、当時から木村はるかさんがトラベルコちゃんの声を担当されてます。

木村はるかさんについて詳しく

プロフィール

芸名 木村はるか(きむら はるか)
生年月日 1981年3月22日
年齢 38歳
(2019年8月時点)
出身地 神奈川県
血液型 A型
身長/体重 150cm/43kg
職業 声優、劇作家、脚本家
活動開始 2002年~
趣味 読書とハンドメイド
特技 ピアノ弾き語り、作文、和装
事務所 ヘリンボーン
スポンサーリンク

木村はるかさんは、こんな人

ヘリンボーン所属の声優さんです。

2002年に声優業を開始し、多数のアニメやゲーム作品などに登場!

海外作品の吹き替えなども経験されてる声優さんになります。

最近だと、大河ドラマ『いだてんの』副音声解説なども担当されてて、テレビでその声を耳にする機会も割と多い声優さんです。

こういうまじめなナレーションから、トラベルコちゃんのような可愛い声、はたまたアニメでは男の子の声なんかも演じられてたりと、声の演技の幅も広いのも特徴の方なんですよ(^-^)

また『森悠』という脚本家としてのペンネームも持つ木村はるかさんは、劇団『クロジ』出演者兼脚本家としても大半の作品に参加されてます。

声優さんが歌を歌うケースは多いけど、劇作家や脚本のお仕事までこなされてるっていうのは、なかなか珍しいですね♪

また、私生活では既婚者です。

同じ事務所に所属する俳優の齋藤陽介さん(公式プロフィール)との結婚を、2014年にブログやツイッターで公表されてます。

お2人が所属する『ヘリンボーン』は、主に声優さんやナレーターさんが所属する芸能事務所ですね。

今回の木村はるかさんのように、CMのナレーションを担当されてる方も多いし、こういう無名な声優さんや俳優さんが多く所属してる印象の事務所です。

ちなみに、結婚当時の年齢は、

  • 木村はるかさん(33歳)
  • 齋藤陽介さん(28歳)

なので、木村はるかさんが姉さん女房になります。

声も見た目も若い方なので、30代後半だというのが信じられないです・・・。

スポンサーリンク

トラベルコとトリバゴのCMの類似性が話題

木村はるかさん演じる『トラベルコちゃん』の声の可愛らしさが印象的なこちらのシリーズですが、同業他社である

  • トリバゴ

のCMと、非常によく似てるという点が、かねてより多く指摘されてたりもします。

実際の意見はこんな感じ。

かなり手厳しい声も多いですが、『似てる』、『パクリ』っていう指摘が多く見られてます。

登場人物が実写かアニメーションかって違いはあるものの、

お姉さんが出てきて

サイト内の映像が流れて

サービスについて解説する

って要素が同じで、雰囲気は確かにかなり似てます。

トリバゴのCMがあれだけ有名なので、意識してる部分は多少なり、いや、かなりあるでしょうねw

ウサギさん
サイト自体の機能も似てて、CMも似てるっていうのは、逆に斬新かもですw

トリバゴのCMって言ったら、2018年にドラクエがコラボCMを放送したのも印象的でした。(あっちのほうがひどいパクリ)

カエルさん
そういやトリバゴのCM、最近見ないような・・・。

関連記事

まとめ

トラベルコのCMの声は、木村はるかさん

『いだてん』の副音声なども担当されてる方

劇作家としても有名で、舞台でも活躍中

CM自体はトリバゴに似てるとの指摘が多数

ウサギさん
トリバゴのお姉さんも綺麗だけど、木村はるかさんの声も素敵です♪

おまけに歌やピアノも上手だし、マルチな才能を持ってる方って感じがしますね。

カエルさん
ボクは、トリバゴのCMを最近見ないのも気になるな~。

ナタリー・エモンズさんが『トリバゴのお姉さん』ってより『セイコーマートのCMのお姉さん』って感じになりつつある気がします・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク