GO1 ロートジー CM

概要

『この目薬、火力ですぎ』篇

企業名 ロート製薬株式会社
商品名 ロートジー
出演者 GO1(ゴーイチ)さん
ナレーション オオヌキさん
CM放送時期 2019年7月~
スポンサーリンク

ロートジーのCM声優やゲーマーを紹介

ロート製薬の目薬、『ロートジー』の最新CMナレーションをオオヌキさんが担当されてると話題になってます。

ウサギさん
今回のCMのネタは、『ドラゴンボールZ』とのコラボ!

格ゲーの専門用語の勉強にもなる、面白いCMです(^-^)

カエルさん
ナレーションの声といい、爽快感がすごいですねw

本家の野沢雅子さんを起用せずとも、十分にその迫力が伝わってくるナレーションです♪

今回は、

  • CMのナレーション(実況)担当のオオヌキさん
  • 出演プロゲーマーのGO1(ゴーイチ)さん

のお2人について紹介していきます!

CM声優さんについて詳しく

オオヌキさん

オオヌキ

本名   :大貫晋也(おおぬき しんや)
生誕年  :1980年
職業   :元プロゲーマー、MC、ゲーム実況者
趣味   :人狼、格闘ゲーム
ツイッター:@nuki2
公式ツイッター

『格ゲー5神』として有名な、元プロゲーマーの方です。

10代の頃から数々のゲームの大会に参加し優勝や入賞を経験!

カプコンのオフィシャル大会では

  • ストリートファイターシリーズでの最年少全国大会優勝(15歳)

の記録を持ってたりと、『格闘ゲームの天才』として業界では有名な方になります。

オオヌキさんの長年のライバルでもあり友達としても有名なのが梅原大吾(ウメハラ)さん

『ウメヌキ』っていう愛称でも有名なこのお2人は1997年の『ヴァンパイアセイヴァー』の全国大会で対決されてます。
(当時はウメハラさんの勝利で終わりました。)

世界大会なども経験し、最前線で活躍されてたオオヌキさんですが、その後2017年には引退を発表。

CyberZとのスポンサード契約も更新せず、海外遠征も見送りました。

現在は、ネット番組のMCや格闘ゲームの実況などのお仕事をされてるそうです。

オオヌキさんがCMに声の出演をされてることに対する反応は大変大きく、

  • いい声
  • 笑った

などのコメントが多数されてます。

ウサギさん
『オオヌキさん』がプロゲーマー時代の名前で、現在はもっと短く『ヌキさん』と呼ばれてることが多いようです。

それにしても声だけでこれだけ反響があるってすごいですw

たしかに『いい声』ではあると思いますが・・・。

カエルさん
現在MCとして活躍されてるっていう経歴にも納得です(^-^)

ゲーマーっていかにも目が疲れそうだし、目薬のCMっていうシチュエーションもバッチリな気がしました♪

スポンサーリンク

オオヌキさんの公式SNSなど

ツイッター @nuki2
インスタグラム
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCvkA2XjuwvEzgIuhTQzzYDA
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • YouTube

でチェック可能です。

プロゲーマーは引退されたものの、現在もゲームを趣味や仕事にしてるだけあって、メインはゲーム関連の投稿になってます。

また、

でも、ゲームのプレイ動画が多数アップされてます♪

ウサギさん
ちなみにご本人は名言されてないけど、どうやらスシローのCMのナレーションもオオヌキさんであると目されてるようです。

なんでも『カニ尽くしフェア』のCMには、毎回登場されてるそうですよ(^-^)

カエルさん
CMでのナレーションといい、『アツい感じの実況』が上手な方ですよね。

こういう元気いい系のCMのナレーションの仕事は、今後もっと来てもおかしくない気がします♪

スポンサーリンク

出演者情報

CMの映像中に、ゲーマーとして登場するのはGO1(ゴーイチ)さんです。

GO1(ゴーイチ)

生年月日 :1987年11月9日
身長/体重:170~175cm/―
職業   :プロゲーマー
ツイッター:@go13151
事務所  :CYCLOPS athlete gaming
公式ツイッター

GO1さんは、『CYCLOPS athlete gaming』所属のプロゲーマーの方です。

現在はストリートファイターVをメインにプレイされてますが、『メルティブラッド最強プレイヤー』としても広く知られており

  • 『MBAACC』
  • 『AQUAPAZZA』

と言った闘劇(対戦型格闘ゲームのエレクトロニック・スポーツ大会)での優勝(2連覇)を果たしたことでも有名な方になります!

ウサギさん
ゲームを本気でやり始めたのは18歳の頃だそうです。

それなりに期間は経ってますが、こういうプロゲーマーの方って3歳くらいのときからゲームばっかりやってそうな印象なので、ちょっと意外ですね^^;

カエルさん
『メルティブラッド』の『遠野秋葉』

『ストリートファイターV』の『春麗』

などを使うことで有名だそうです。

また、オオヌキさん同様、ゲーム動画をメインにアップしてるYouTubeのチャンネルもお持ちで、最近はDBFZ(ドラゴンボール ファイターズ)の動画などが多くアップされてます♪

まとめ

ウサギさん
CMに声の出演をしてるだけでこれだけの反響ってのは、さすがですね。

スシローのCMといい、ファンはかなり過剰に反応してる感があるし、オオヌキさんの次回作CMも楽しみですK(^-^)

カエルさん
そもそも『ゲーム実況』なんて職業ができてる昨今です。

今回のお2人は、スキル的にも一流の方なわけですが、こうやってゲームだけで食べてく人って今後も増えてくんだろうな♪

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪