タカラスタンダード CM 土屋太鳳

タカラスタンダードのCM声優を紹介

『タカラスタンダード』の最新CMのナレーションを

山寺宏一(やまでら こういち)さん

が担当されてます。

該当CMは、土屋太鳳さんがショールームのアドバイザー役で登場するという内容のものです。
当記事では、CM情報や、ナレーション担当の山寺宏一さんについてチェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『Takara loves you』篇

企業名 タカラスタンダード株式会社
商品名 タカラスタンダード
出演者 土屋太鳳さん
ナレーション 山寺宏一さん
CM放送時期 2019年10月~

実は、CMキャラクターを起用したCMを放送するのは今回が初というタカラスタンダード。

キャスティングといいナレーション声優さんの選出といい、かなり豪華で、話題性も十分という感じがしますね♪

CM中には土屋太鳳さんによる丁寧な接客と同様に、山寺宏一さんによる渋い声でのナレーションも印象的になってます(^-^)

CM声優さんについて詳しく

プロフィール

芸名 山寺宏一(やまでら こういち)
生年月日 1961年6月17日
年齢
(2019年10月時点)
58歳
出身地 宮城県塩竈市
血液型 A型
身長/体重 176cm/―
職業 声優
タレント
ナレーター
司会者
俳優
ものまねタレント
活動開始 1985年~
事務所 アクロスエンタテインメント
(公式プロフィール)

SNSなど

ツイッター @yamachanoha

こんなことで有名

声優業 『メガゾーン23』(中川真二)
『らんま1/2』(響良牙/Pちゃん)
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』(ギュネイ・ガス)
『超音戦士ボーグマン』(ダスト・ジード)
『魔神英雄伝ワタル』(渡部クラマ)
俳優業 映画『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』
映画『あさひるばん』
司会業 『おはスタ』のメイン司会者(1997年~2016年)
スポンサーリンク

山寺宏一さんは、こんな人

アクロスエンタテインメントに所属する声優さんです。

『おはスタ』のMCとして有名な山寺宏一さん。

『ものまねグランプリ』のようなバラエティ番組への出演も多数されてるので、タレントさんという印象の強い方ですが、元は声優さんとしてデビューされてます。

デビュー作は1985年のOVA『メガゾーン23』の『中川真二』役で、1989年以降は『らんま1/2』の『響良牙/Pちゃん』役などでもお馴染みの声優さんになります!

そして、流行語大賞も取った『おっはー』でお馴染みの『おはスタ』のメイン司会者に選ばれたのは1997年の10月。

2016年4月まで、18年半にも渡り出演され続けました。

声の演技の幅がとても広い山寺宏一さんなので、

  • 『その声を知ってても、ナレーションをしてることに気づけない』

ってケースも少なくないでしょうが、この『おっはー』は誰もが一度は目にしたことがあるでしょう^^

俳優さんとしては2000年にデビューし、映画作品などにも登場されてます。

役者さんと声優さんを兼業されてる方は、作品内で演じたり、声の出演をしたりっていう関わり方ができるのも面白いですよね。

2000年の映画『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』では、『おはスタのやまちゃん』として登場されたりもしました♪

ウサギさん
山寺宏一さんの声は、非常に広域なのが特徴で、『七色の声を持つ男』なんて言われるほどなんですよ。
カエルさん
アニメ作品の中でも、年代やキャラ、性格などが多種多様な役柄の声を演じられてきてるのが特徴です。

人気声優さんやベテランの声優さんはたくさんいるけど、声の表現力やレパートリーの広さって意味では山寺宏一さんの右に出る方もそうそういないかもですね。

まとめ

タカラスタンダードのCMのナレーションは、山寺宏一さん

山寺宏一さんは、『おはスタのやまちゃん』

現在はタレントや役者さんとしてもお馴染みだけど、『らんま1/2』の『響良牙/Pちゃん』役や吹き替え作品でも有名な方

ウサギさん
今回のCMでは、『真面目なナレーション』の山寺宏一さんの声が印象的でした。

そして改めてイケボですね♪

カエルさん
このCMは、朝に見たいかも・・・。

見てるだけ(聞いてるだけ)で、気分が良くなるものがある気がしますw

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク