ワゴンR CM

概要

『いとことドライブ』篇

企業名 スズキ株式会社
商品名 ワゴンR
出演者 広瀬すずさん(いとこ役と2役)
草刈正雄さん
撮影場所 非公開(※国府津駅の北の坂道の可能性が濃厚)
CM放送時期 2019年6月~
スポンサーリンク

ワゴンRのCMロケ地を紹介

広瀬すずさんの出演でお馴染みの、SUZUKI『ワゴンR』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
今回は、いとこが登場!

そっくりさんの起用かと思いきや、広瀬すずさんご本人が1人で2役演じられてます!

カエルさん
メガネのほうの広瀬すずさんも可愛いな~><

あと、草刈正雄さんのリアクションも好きです♪

CMで、ひときわ目立つのが、最後の坂道のシーン!

今回は、こちらのCMのロケ地についてご紹介していきます☆

CMロケ地:『国府津駅の北の坂道』説が濃厚

公式の情報がないため、SUZUKIに直接問い合わせてみるも、残念ながら

東京、神奈川近郊(これ以上具体的には、開示できる情報の持ち合わせがなし)

との回答でした。

なので、確定的な情報はありませんが、ネットの反応を見ると、『神奈川県小田原市の国府津駅(こうづえき)』という場所の近辺であると指摘されてます。

  • 神奈川県の国府津駅(こうづえき)の近辺に似た場所がある
  • 国府津駅の北側の坂道に間違いない

という声の他に、実際の撮影の目撃情報まで見受けられました。

スポンサーリンク

国府津駅の北の坂道について

住所 神奈川県小田原市国府津

国府津駅(こうづえき)は、神奈川県小田原市にある、JR東日本とJR東海の境界駅です。

実際にマップのストリートビューを見てみると、駅の北側のくねくねした道が坂道になっており、CMラストで映ってる坂道と酷似してます。

駅には、『東海道本線』と『御殿場線』の2路線が乗り入れてて、JR御殿場線を利用すると御殿場駅を経由して、静岡県東部の沼津駅まで行けちゃうそうです^^

便利な境界駅なのに、周囲が農道ってのはすごいですね。

ちなみにこの坂道、ちまたでは、

  • 傾斜はきついけど、景観は抜群な坂道

としても有名とのことです。

たしかに坂の傾斜が急だからこそ、後ろの家々が綺麗に見えてる感じがするし、こういうCM撮影で使われてたとしても納得という感じがします♪

まとめ

ウサギさん
記事内でお伝えしたように、100%の確定情報ではありませんが、この場所っぽいですね。

前回の2018年版CMの『ウニの朝市』のCMで使用された伊豆稲取港といい、地元の看板的な場所を選ぶのがうまいCMです。

カエルさん
あと、広瀬すずさんのいとこを登場させるっていう演出が、ただただナイスです(^-^)

広瀬アリスさん(本物の姉)の登場がなかったのは少し残念ですが、この姉妹あんまり似てませんからね^^;

実際こんな可愛い2人がいたらビビリしかしないだろうけど、広瀬すずさんの本物のいとこもこんな感じなんだろうなぁ♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、下のコメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪