翔 スコーン CM

概要

企業名 湖池屋
商品名 スコーン
出演者 くっきーさん
翔さん
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

スコーンのCM子役を紹介

湖池屋『スコーン』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
『バカスコーン、バカスコーン』って言うから、てっきり新商品かと思ったら、『スコーン』のことっていう・・・。
カエルさん
くっきーさん、ほんと最近CM多いですね^^

そして、この生徒役の男の子がただただイケメンです><


CMでくっきーさんと共演するのはハーフモデルの翔(しょう)さん

今回は、翔さんについてご紹介していきます☆

CM子役について詳しく

翔さん

 

View this post on Instagram

 

翔 (sho)さん(@sho0509official)がシェアした投稿

翔(しょう)

別名   :Alex翔(アレックスしょう)
生年月日 :2006年5月9日
年齢   :12歳
出身地  :アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス
血液型  :O型
身長/体重:160cm/―
職業   :キッズモデル・タレント
活動時期 :2018年~
趣味   :テレビを観ること、サーフィン
特技   :LEGO
ツイッター:@sho0509official
インスタ :@sho0509official
事務所  :セブンス・アヴェニュー
公式プロフィール

こんなことで有名

ファッションイベント
  • 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER
ドラマ
  • 花のち晴れ
スポンサーリンク

翔さんは、こんな人

セブンス・アヴェニュー所属のキッズモデルの方です。

名前や外見から察するように、正真正銘のハーフで、

  • ドイツ人のお父さん
  • 日本人のお母さん

の間に生まれた翔さんはアメリカ生まれのアメリカ育ちで、現在はアメリカの中学に通う1年生。

お母さんの出身地は福岡県久留米市なので、年に一度は帰省されるらしいですが、基本的に日本でのお仕事の度に来日するというスタイルをとってます。

ウサギさん
『美女と野獣』ならぬ『美少年と野獣』な感じの今回のCM。

たまたま来日のタイミングが合ったのかもしれませんが、大掛かりさを感じます。

カエルさん
多少高いギャラを払ってたとしても、その効果はテキメンなことでしょう。

翔さんのことを知らない多くの視聴者さんが、テレビCMを見て見入ってしまいそうです。

翔さんが有名になったきっかけは、2016年の後半にお母さんがインスタグラムで、翔さんの画像を投稿しだしたことで、

  • 『インスタにとんでもない美形なハーフの男の子がいる!』

と話題になり、一般人ながら10万人以上のフォロワーを獲得しました。

ウサギさん
翔さんの美少年っぷりには、あの桐谷美玲さんも惚れ込んだというエピソードが有名だったりします。

今はほんとこういう

『SNSで一躍有名になった、元一般人』

の方が多いですね。

カエルさん
翔さんの名前の由来は、お母さんが嵐の櫻井翔さんのファンなことに由来するそうです。

櫻井翔さんも確かにイケメンだけど、こっちの翔さんも負けてないような・・・。

いずれにせよ、こんな完璧に美しい息子さんが生まれるんだから、お父さんもお母さんもさぞかし美形なことでしょう。

2018年春には『東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER』でデビュー。

その後はテレビ番組やCM、ドラマなどを通し、写真集の発売などでも話題になります。

男の子の子役の写真集って、普通はそんなに爆売れしない印象だけど、翔さんのはめちゃくちゃ売れてそうですねw

2018年夏には、ドラマ『花晴れ』にも出演!

キンプリ平野紫耀さんが演じる『神楽木晴』役の幼少期を演じて話題になります。

ウサギさん
このドラマで翔さんのことを知ったって人も多いでしょうね。
カエルさん
アメリカ在住でこんなに頻繁に日本に来てくれるというのは嬉しいです^^

中学卒業したら、東京で暮らしてくれてもいいのに・・・。

スポンサーリンク

翔さんの代表CM

CM 時期
オービィ横浜 2018年
ニチレイ 2018年

残念ながらどちらも公式動画が残ってませんが、上記2本があります。

デビューして1年以内で、今回の湖池屋のCMで3本目になるわけなので、非常に勢いを感じますね^^

翔さんの公式SNSなど

ツイッター @sho0509official
インスタグラム @sho0509official
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

更新頻度はインスタグラムのほうが高く、ついつい見惚れてしまうような写真の投稿が多数。

ハーフイケメンや美男子に普段あまり興味がない人でも、見てるだけで楽しめそうなアカウントです^^

ウサギさん
インスタグラムのフォロワー数は、2019年2月時点で30万人超え!
カエルさん
今後日本のテレビ出演がもっと本格的に増えそうだし、そうなるともっと人気が出ることでしょう♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
インスタで話題の翔さんの制服姿は初めて見ましたが、やっぱ何着ても似合いますね。

CMの赤い制服があまりかっこよくないのに、翔さんが着てるとやたらかっこよく見える気がしました。

カエルさん
多くの方が口をそろえて『イケメン』と言ってますが、しつこくこの単語を挙げたくなるのも納得な美しさです。

ここまでの美青年は、去年の年末のコカ・コーラのCM以来かも・・・。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク