寺嶋眞秀 オービィ横浜 CM

概要

会社名 株式会社セガホールディングス
商品名 オービィ横浜
出演者 寺嶋眞秀さん
ナレーション 野沢雅子さん
CM放送時期 2019年7月~
スポンサーリンク

オービィ横浜のCMタレントを紹介

みなとみらいで動物とふれあえるパーク『オービィ横浜』の最新CMに寺嶋眞秀(てらしま まほろ)さんが出演されてます。

ウサギさん
最近リニューアルして話題になってましたね。

それにしても、セガがエンターテインメント施設の展開もやってたとは意外です・・・。

カエルさん
ゲームの印象が強い会社ですからねw

今回は、CMに出演する寺嶋眞秀さんについてご紹介していきます!

CM子役について詳しく

寺嶋眞秀さん

寺嶋眞秀(てらしま まほろ)

本名   :寺嶋・グナシア・眞秀
生年月日 :2012年9月12日
年齢   :6歳
言語   :日本語・フランス語・英語
事務所  :アプティパ

こんなことで有名

家族
  • 母が女優の寺島しのぶさん
  • 祖父が歌舞伎の七代目尾上菊五郎さん
  • 叔父が五代目尾上菊之助さん

寺嶋眞秀さんは、こんな人

寺島しのぶさんの実の息子さんとして有名な、子役の方です。

日本在住のユダヤ系フランス人アートディレクター、ローラン・グナシア(Laurent Ghnassia)さんと結婚した寺島しのぶさんが、2012年に出産!

その後、2歳からの歌舞伎の英才教育を経て、4歳の時点では

『3か国語をしゃべる次世代スター候補』

として話題になります。

ウサギさん
寺島しのぶさん自身、出産前から

『男の子が生まれたら、歌舞伎俳優にしたい』

って思ってたそうです。

ただ、寺嶋眞秀さんご本人は、歌舞伎役者よりライダー俳優に興味があるそうですw

この年齢の子供らしいですね♪

カエルさん
父親のローラン・グナシアさんは日本在住の方ですが、家庭内では、

父親と話す時はフランス語

母親と話す時は日本語

父親と母親は英語で会話してる

という感じで、結果3か国語を話すトライリンガルとなったそうです。

こういう国際結婚の両親を持つハーフの子にはありがちな経緯ですが、この年齢で3ヶ国語を自由に話せるっていうのは、役者さんとしての活躍の幅も相当広がりそうな気がします。

2017年に初お目見え(デビュー)し、その後は歌舞伎で活躍しつつ、2019年春には事務所にも所属!

事務所の公式サイトには、まだ寺嶋眞秀さんの個別プロフィールはありませんが、母の寺島しのぶさんと同じアプティパに所属してることがアナウンスされてます。

「今春から、しのぶさんは自身も所属している芸能プロダクションに息子さんを所属させたそうです。これからは歌舞伎だけではなく、芸能界でも活躍させたいという思いがあるのでしょう」(芸能プロ関係者)
女性自身(2019年春の記事)より

母寺島しのぶさんの公式プロフィール

ウサギさん
ご本人がライダー俳優を志望してるなら、両方やっちゃうっていう選択肢もアリかもしれませんね。

見た目は普通の小学生の可愛い子供なのに、歌舞伎の格好も似合ってます♪

カエルさん
寺島しのぶさんの演技力は誰もが認めるところだろうし、祖父や叔父もガチの歌舞伎役者なわけです。

『尾上菊五郎』の名前を襲名する日も遠くないことでしょう。

スポンサーリンク

ナレーション声優は野沢雅子さん

CMで流れてる『聞き覚えのある声のナレーション』は、野沢雅子さんによるものです。

野沢雅子(のざわまさこ)

本名   :塚田雅子
生年月日 :1936年10月25日
年齢   :82歳
出身地  :東京府東京市荒川区日暮里
血液型  :O型
身長/体重:157cm/―
職業   :声優、女優、歌手、ナレーター
活動時期 :1950年代~
事務所  :青二プロダクション
公式プロフィール

おそらく、ドラゴンボールの悟空(や悟飯や悟天)が一番有名で、他にも

  • 『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎
  • 『いなかっぺ大将』の風大左衛門
  • 『ど根性ガエル』のひろし

などなど、有名作品の主要なキャラを演じ続けてきた、超大物声優さんになります。

ウサギさん
2018年には、ドラゴンボール声優とコラボした、『はま寿司』のCMも話題になりましたね。
カエルさん
職業柄、『声の出演』が多い野沢雅子さんですが、声を聞くと非常に安心感を感じるものがあります。

ベジータの声の堀川りょうさんといい、結構なお歳なのに、まだまだバリバリ声優さんとして活躍されてる姿勢には感服です><

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
寺島しのぶさんが、お子さんに歌舞伎の英才教育をされてるって話は有名ですが、CMで見るのは初めてだったのでワクワクしました。
カエルさん
本業は歌舞伎役者になっていきそうな気がしますが、今後はこういうCM出演なんかも増えるでしょうね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪