戸鼻望加來 コスモ石油 CM

概要

『新しい風』篇

企業名 コスモ石油株式会社
商品名 ―(企業CM)
出演者 戸鼻望加來さん
楽曲名 CMオリジナルソング
作曲者 miyukiさん
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

コスモ石油のCMの『バイオリンの女の子』を紹介

『コスモ石油』の最新CMに、『ヴァイオリン少女』の役で、

  • 戸鼻望加來(とばな ほがら)さん

という子役の方が出演されてます。

戸鼻望加來がコスモ石油のCMに出演しています!(所属事務所のアナウンス)

ウサギさん
コスモ石油のCMって言ったら、桜井日奈子さんのものが有名ですが、こんなバージョンもあったんですね。
カエルさん
最近じゃ、毎朝のようによく見かけるCMです。

『ヴァイオリニスト志望の少女』って感じがする、素敵な女の子ですよね♪

今回は、こちらの子役の子ついてご紹介していきます!

CM子役について詳しく

戸鼻望加來さん

戸鼻望加來(とばな ほがら)

年齢   :10歳
特技   :ヴァイオリン
所属   :福岡
事務所  :劇団ひまわり
公式プロフィール

こんなことで有名

CM
  • イオン九州ネットスーパー
  • 鶴屋百貨店
  • マークスシティ大橋
スポンサーリンク

戸鼻望加來さんは、こんな人

『劇団ひまわり』に所属する子役の子です。

公式プロフィール以外の情報がほぼなく、2019年時点ではかなり無名な子役になりますが、『福岡アクターズスクール』の所属で2019年現在の年齢は10歳!

『イオン九州』のようなローカルのCMへの出演歴がある他、AKB48の41stシングルの後夜祭のパフォーマンスなどにも参加歴のある女の子になります☆

ウサギさん
『劇団ひまわり』のこういう無名な子役って多いですからね。

既に複数のCMへの出演歴のある戸鼻望加來さんではありますが、今回のコスモ石油のCMではかなり目立ってるし『ヴァイオリン少女』って感じがすごくしました

カエルさん
特技にも『ヴァイオリン』が挙がってるし、実際に習ってるんでしょうね。

ご本人の演技力もあるでしょうが、楽器が手に馴染んでる感をすごく感じます♪

よく読まれてる記事

アーティスト情報

コスモ石油のCMシリーズのラストでお馴染みの

  • ♪ ココロも満タンにコスモ石油

の歌を作曲されたのはmiyuki(ミユキ)さんです。

miyuki(ミユキ)

本名   :中島美由紀(なかじま みゆき)
生年月日 :1972年9月12日
年齢   :46歳
出身地  :千葉県市原市
職業   :歌手、ピアニスト、作曲家
公式ブログ(最終更新は2009年)

miyuki(ミユキ)さんは、国立音楽大学ピアノ科出身の歌手の方です。

本名はなんとあの中島みゆきさんと同じ『中島美由紀さん』と言って、90年代から歌手として活躍!

実はこの『コスモ石油のCMソング』は1999年からお馴染みで、かつてはmiyuki(ミユキ)さんご本人による歌唱がCMで使用されていた時期もありました。

ウサギさん
幼少期からピアノをやっていて音大のピアノ科卒で、作曲もこなすmiyukiさんは、ソフィーナやマックスファクターのCMへの楽曲提供も行ってます。

『CMソングの提供者』としての経歴もすごい方なんですね^^

カエルさん
コスモ石油のCMソングも、短いながら心に残る良いメロディです。

miyukiさんは、『ものすごく才能があるのに無名なアーティスト』の典型例という感じがしますね。

まとめ

ウサギさん
桜井日奈子さんのCMも好きだけど、こういう変化球的なCMも斬新でした。
カエルさん
戸鼻望加來さんは演技も上手だし、ぜひ他のCMでもお目にかかってみたいものです。

っていうか、このCMの続編なんかでレギュラー出演してほしいくらいですね♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪