井本彩花 大阪ガス CM

概要

役柄名 出演者名
上戸さん 上戸彩さん
井本彩花さん
母親 なるみさん
父親 宇治原史規さん(ロザン)
サービスショップのスタッフ 菅広文さん(ロザン)
ご近所さん 円広志さん
スポンサーリンク

大阪ガスの最新CM出演者一覧を紹介

大阪ガスの最新CMが放送中です。

YouTube上には公式動画は公開されてませんが、『とあるマチの物語』と銘打ったこちらのシリーズでは、メイン出演者の上戸彩さん演じる『上戸さん』が、ロザンの宇治原史規さんが父親を演じる家庭の家族と共演!

街に住む家族が生活を通して『頼れる大阪ガス』を利用するさまを描くような内容のものになります。

今回は、上戸彩さんと共演し、CM内に出演してる登場人物を一覧で紹介していきます!

娘:井本彩花さん

芸名 井本彩花(いもと あやか)
生年月日 2003年10月23日
出身地 京都府
身長/体重 163cm/―
職業 モデル
女優
事務所 オスカープロモーション

娘役の井本彩花さんは、2017年の『第15回全日本国民的美少女コンテスト』のグランプリ獲得で有名なモデルさんです。

『全日本国民的美少女コンテスト』ってのは、米倉涼子さんや武井咲さん、剛力彩芽さんなんかを輩出したことで有名なオスカープロモーションのオーディションですね。

中2でグランプリに輝いた井本彩花さんは、その後女優業にも進出!

  • ドクターX
  • あなたには渡さない

と言ったドラマにも登場されてます。

ウサギさん
CMで共演してる上戸彩さんも、元『全日本国民的美少女コンテスト』の受賞者(審査員特別賞)として有名です。

同じ事務所の先輩後輩の関係でもあり、経歴的にも似てるお2人の共演という意味でも、今回の大阪ガスのCMは注目な要素を感じます。

カエルさん
井本彩花さんは、2018年以降は『くら寿司』のCMへの登場でも話題になってますね。

今後はCM出演ももっと増えていきそうで楽しみです♪

スポンサーリンク

母親:なるみさん

芸名 なるみ
本名 井上鳴美(旧姓は『新屋』)
生年月日 1972年7月8日
出身地 大阪府四條畷市
身長/体重 155cm/―
職業 タレント
事務所 吉本興業大阪本社

母親役のなるみさんは、『トゥナイト』という漫才コンビで活動してたことで有名なタレントさんです。

1999年に相方のしずかさんがアメリカに留学で、コンビは解散。

その後は『オバハン系タレント』として、関西圏のテレビ番組やCM、ラジオ番組などで活躍されてます。

ウサギさん
朝日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』でもお馴染みのタレントさんなんですよ♪
カエルさん
CMのほうも、『佐藤竹善』や『JAバンク大阪』と言った、大阪のご当地CMに多数登場されてます。

関西では特に馴染みの深いなるみさんなので、このたび大阪ガスのCMに抜擢されたのも納得ですね。

父親:宇治原史規さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

この人は本当に賢いのかな?

ロザン菅さん(@sugahirohumi)がシェアした投稿 –

芸名 宇治原史規(うじはら ふみのり)
生年月日 1976年4月20日
出身地 大阪府四條畷市
身長/体重 177cm/―
職業 お笑いタレント
事務所 吉本興業東京本社

父親役の宇治原史規さんは、お笑いコンビ『ロザン』のツッコミ担当の芸人さんです。

京都大学法学部卒(現役入学)っていう高い学歴でも有名で、クイズ番組では『インテリ芸能人』枠で見かけることもしばしば。

MENSA(上位2%の知能指数を有する者の交流を目的とした団体)のメンバーとしても有名な方になります!

ウサギさん
芸人さんも頭を使う仕事だろうけど、ここまで高学歴な方も珍しいですよね。

『芸人さんなのに、クイズ番組でボケない(ボケられない)』っていうのが成立する、不思議なキャラの方です。

カエルさん
大阪ガスのCMに宇治原史規さんが初めて登場したのは2010年の『らく得リース』篇以来で、それ以降

お客さん役が宇治原史規さん

スタッフ役が菅広文さん

という登場の仕方が定番になってます。
(相方の菅広文さんは、2006年からの出演です。)

スポンサーリンク

サービスショップのスタッフ:菅広文さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

大阪ガスさんの撮影です。

ロザン菅さん(@sugahirohumi)がシェアした投稿 –

芸名 菅広文(すが ひろふみ)
生年月日 1976年10月29日
出身地 大阪府高石市
身長/体重 162cm/51kg
職業 お笑いタレント
事務所 吉本興業東京本社

サービスショップのスタッフ役の菅広文さんは、ロザンのボケ担当(宇治原史規さんの相方)のタレントさんです。

大阪ガスへのCM出演は、今回の全出演者の中で一番長く、2006年の『けむぴこ』篇から、10年以上に渡り出演されてます。

ウサギさん
この衣装(サービススタッフの格好)も、異様に似合ってますよね。
カエルさん
CMでさんざん見てるからか、ご本人がイケメンだからなのか・・・。

ただ、ここまで板についてる感を見せられると、CMに長期起用されるのには納得です・・・。

ご近所さん:円広志さん

芸名 円広志(まどか ひろし)
本名 篠原義彦(しのはら よしひこ)
生年月日 1953年8月21日
出身地 高知県安芸郡野根町
職業 シンガーソングライター
作曲家
タレント
事務所 オフィスとんで
(ご本人設立の個人事務所)

CM内で、井本彩花さんらファミリーのご近所さんとして登場する円広志さんは、

  • 『夢想花』
  • 『ハートスランプ二人ぼっち』
  • 『おかんの呼ぶ声 』

のようなヒット曲で有名な歌手兼タレントの方です。

ウサギさん
『ハートスランプ二人ぼっち』は、テレ朝『探偵!ナイトスクープ』のテーマソングとしても有名な曲です。

代表曲の『夢想花』は、1996年の大阪ガスでもその替え歌が使用されており、円広志さんご本人もCMに出演してたことがあるんですよ!

カエルさん
タレントさんとしては、関西テレビのローカル番組『ごきげんライフスタイル よ〜いドン』のMCとしても有名です。

なるみさん同様、このCMのキャストに抜擢された理由がよくわかる方ですね♪

まとめ

ウサギさん
コメディ寄りの方が多いキャスティングですが、CMの内容自体は真面目でわかりやすくという感じで好感が持てるCMですよね。
カエルさん
新旧の『全日本国民的美少女コンテスト』が共演してるのもポイントだと思います。

既に複数のバージョンが展開されてるCMですが、このシリーズはまだまだ続きそうで楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク