サロンパス CM Mr.CG

サロンパスの最新CMが話題

嵐の二宮和也さんの出演でお馴染みの『サロンパス』のCM。

2018年からは、『Mr.CG』こと、通称『青い人』がレギュラー出演するものがお馴染みのシリーズとして放送中です。

『Mr.CG 子連れ』篇

出演者 二宮和也さん
Mr.CG親子(青い人)
谷川りさこさん(寝てる女性)
CM放送時期 2018年~

実は『怖い』とも囁かれてるサロンパスのCM

最新CMでは、インパクト絶大な『青い人』の子供まで登場し、ますますパワーアップした感を感じるCMである一方で、実は一部、『CMが怖い』っていう声も多くあがってたりします。

今回は、こちらのCMへの反応や評判を、紹介&考察していきます☆

スポンサーリンク

CMを怖いと感じる人が挙げてる理由

サロンパスのCMが怖いと指摘されてるポイントは、

  • 青い人親子の描き方

についてです。

実際の意見はこんな感じ。

  • 不気味
  • 親子になってからは、更に怖い
  • かまいたちの夜を連想する
  • 気持ち悪い

と言った意見が多く見られました。

ウサギさん
特に『かまいたちの夜』を思い出すって意見は多かった印象です。

あっちで描かれてる人たちは、もうちょっと濃い青だった記憶ですが、シルエットの描き方とかそっくりだし。

あっちは『あえて顔を描写しないことで、怖さを想像させる』みたいなゲームだったから、あのイメージでCMを見ると、途端に『怖いCM』に変化するCMにもなりえるっていう・・・。

カエルさん
内容自体は非常にほのぼのとしてるんですけどねw

ボクは新キャラの子供役の子が可愛いと思うし、あとこのCMでの二宮和也さんの可愛さも半端ないなって見るたびに思ってます。

『ずるいよ~』って言ってるニノさんの可愛さがずるい!

的な。

スポンサーリンク

『青い人』って何者?

『青い人』ことMr.CGは、久光製薬のオリジナルキャラクターで、実は公式プロフィールがきちんと設定されてます☆

サロンパス CM MrCG

画像出典元:http://www.salonpas.jp/cm/index.html

プロフィール

名前   :Mr.CG
誕生日  :5月18日(サロンパスの日)
身長   :185cm
体重   :5.18ギガバイト
出身地  :パソコン
趣味   :出演したCMを繰り返し見ること
特技   :分身
苦手なこと:圧縮、表情を出すこと
目標   :サロンパスCMソロデビュー
家族   :妻はMrs.CG。また、αとβという双子の子供がいる
久光製薬公式サイト

数々のCMで効能を表現しているうち、次第に自我が芽生えてきた。今では、仕事はもらうものではなく自ら生み出すべきという、CGらしからぬ意識の高さで、日夜奔走している。中でもサロンパスについては、自身の強みと訴求すべき内容が合致した運命の商品だと確信しており、絶対CMに出演したいと考えている。

『サロンパスのCMに出演するために生まれてきた』と言っても過言ではないくらいの、都合の良い設定に感じなくもないですが、その正体はCGだったんですねw

ウサギさん
2018年には念願のCMデビューも果たしたし、これからもニノさんと共演し、面白い掛け合いを見せてくれることでしょう^^

子供もαとβの双子がいるって設定で、奥さんもいるとのことなので、今後別のCMで出てくる可能性もありそうで楽しみです♪

カエルさん
Mr.CG役の声優さんには、アニメやナレーションでお馴染みの古賀明(こが あきら)さんも起用してるし、結構費用や手間がかかってそうです。

そのあたりはさすが人気タレントさんを起用した、大企業の有名商品のCMという感じがします。

関連記事

まとめ

ウサギさん
『青い人』は相変わらずいいキャラだと思います!

でもこうやってこのキャラが複数人登場すると、たしかに『かまいたちの夜』っぽいし、どこか不気味な印象を受けるCMでもあると感じました。

カエルさん
これがツボな人と怖くて嫌いって人に分かれそうですね。

ただ、ニノさんはキャラといい演技といい相変わらずナイスだし、ボクなんかはCMの続編にも大いに期待しちゃいます♪

関連記事

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪