鈴木砂羽 サロンドプロ CM

サロンドプロのCM女優を紹介

『ニオイのない白髪染め』として有名な、『サロンドプロ』の最新CMに

鈴木砂羽(すずき さわ)さん

が出演されてます。

当記事では、CM情報や出演者情報をご紹介し、鈴木砂羽さんの過去の出演CMなどもチェックしていきます。

鈴木砂羽さんについて、詳しくなっちゃいましょう☆彡

スポンサーリンク

CM情報

企業名 株式会社ダリヤ
商品名 サロンドプロ
出演者 鈴木砂羽さん
CM放送時期 2019年8月~

 

この投稿をInstagramで見る

 

拡声器持った 謎のオバちん🙃 基本、 #刑事役 多め #大門風 #ティアドロップ 好き♡

鈴木砂羽さん(@bombon_sawa)がシェアした投稿 –

実は、2013年から『サロンドプロのCM女優』としてお馴染みの鈴木砂羽さん。

2019年の8月から放送開始の最新版では『サロンド 刑事(デカ)』という髪の悩みを取り締まる特殊警察役での登場になります。

拡声器まで持って、まさに『謎のキャラ』って感じですが、何故かきまってますね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木砂羽さん(@bombon_sawa)がシェアした投稿

芸名 鈴木砂羽(すずき さわ)
生年月日 1972年9月20日
年齢
(2019年8月時点)
46歳
出身地 静岡県浜松市中区
身長/体重 164cm/―
職業 女優
趣味 お風呂、サウナ、餃子食べ歩き、ネコちゃん、占い
特技 漫画を描くこと
事務所 ホリプロ
スポンサーリンク

鈴木砂羽さんは、こんな人

ホリプロ所属の女優さんです。

女子美術大学の短期大学部中退後、文学座の研究生となり、女優さんデビュー!

以後映画やドラマなどを中心に活躍されてる方になります。

主演デビューした1994年の映画『愛の新世界』では、

  • 第37回ブルーリボン新人賞
  • キネマ旬報新人賞
  • 毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞受賞

と言った、聞き慣れた名前の賞も受賞!

また、映画やドラマ以外に、舞台演出の分野にも挑戦されてる方になります☆彡

2017年の舞台『結婚の条件』では、ご自身が主演しつつ、演出も担当されたりされてます!

そして、2018年には演劇ユニット『港.ロッ区.』を主宰したりと、この分野での活躍も期待できそうですね(^-^)

また、『漫画を描くこと』を特技に挙げてる鈴木砂羽さんは、漫画の実力もガチです。

2012年に初エッセイ『女優激場』を出版して以来は『スズキサワ』のペンネームで漫画家としての活動もはじめられてるんですよ♪

私生活ではバツイチで、かつては劇団『ペンギンプルペイルパイルズ』に所属する俳優の吉川純広さんと結婚されてましたが、2015年に離婚。

離婚理由としては、『将来に対する展望の違い』を理由に挙げられてます。

ウサギさん
実は、元夫の吉川純広さんは、鈴木砂羽さんの10歳も年下の俳優さんなんですよ。

最近再婚が報道されてましたね。

カエルさん
鈴木砂羽さんの再婚はないのかな?

理想の男性のタイプとして、真田広之さんを挙げてる鈴木砂羽さんですが、46歳にしてこの美貌です。

今後そういう男性との再婚があってもおかしくないかも・・・。

スポンサーリンク

鈴木砂羽さんの代表CM

CM 時期
ホクト 2013年
ライオン(デンターシステマ) 2013~2016年
うなぎパイ 2017年

残念ながら公式動画が残ってるものはありませんが、有名商品のCMに多数出演されてます。

ウサギさん
『うなぎパイのCM女優さん』としても話題になりましたね。
カエルさん
ボクは、ホクトのきのこのCMでの要潤さんとの共演が印象的でした。

ホクトのCMは、2019年現在放送中の、小木茂光さんが出てるやつもすごく話題になってますが、毎回攻めてきますよねw

関連記事

チェックしておきたい近況

朗読劇『青空』が公演中です。

また、直近ですと

  • 芦名星さん主演の『W県警の悲劇』(6話ゲスト)
  • WOWOWドラマの『神の手』

などの話題作にも出演されてます。

元々舞台での経験が豊富な女優さんとはいえ、舞台演出のみならず『朗読劇』までやっちゃう方っていうのはレアかもしれません。

新しいことにも挑戦しつつ、ドラマにもコンスタントに出演し続けてるあたりは、さすがはベテラン女優さんという感じがします♪

よく読まれてる記事

まとめ

●サロンドプロのCMに出てるタレントさんは、鈴木砂羽さん

●映画『愛の新世界』などで有名なベテランの女優さん

●同シリーズのCMには2013年から出演中

●最近は舞台演出や朗読劇などの新しいジャンルにも挑戦中

ウサギさん
サロンドプロのCMではお馴染みの女優さんって感じだけど、2013年からの出演だったんですね。
カエルさん
今回新たに登場したキャラ『サロンド 刑事(デカ)』も妙にハマってるし、まだまだ続投されていきそうです。

CMの次回作も楽しみですね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪