東池袋52 クレディセゾン CM

概要

『ドヤポーズ』篇

企業名 株式会社クレディセゾン
商品名 セゾン・UCカード
出演者 東池袋52
楽曲名 『わたしセゾン』
歌手名 東池袋52
楽曲発売日 2017年5月19日
CM放送時期 2019年6月~
スポンサーリンク

セゾン・UCカードのCMアイドルを紹介

『セゾン・UCカード』の最新CMに東池袋52(ひがしいけぶくろフィフティーツー)が出演されてます。

ウサギさん
クレディセゾンや関係会社の実際の女性社員の方たちで結成された東池袋52。

毎回CMの最初のシーンでは、本家の欅坂と間違えてしまいますw

カエルさん
東池袋52が初めてCMに出てきたのが2018年なので、もう1年以上CMに出られてるんですね^^

歌やダンスもどんどんうまくなってる気がします♪

今回は、東池袋52や、こちらのCMで使用されてる楽曲やCMについてご紹介していきます☆

CMアイドルについて詳しく

東池袋52

東池袋52(ひがしいけぶくろフィフティーツー)

ジャンル :J-POP
活動時期 :2017年~
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :東池袋52運営事務局(株式会社クレディセゾン)
公式サイト

東池袋52はこんなアイドル

2017年結成のアイドルグループです。

見た目的に『アイドル』にしてはちょっとお姉さんで、スーツ姿も異様に似合ってますが、それもそのはず。

なんと、メンバーは、クレディセゾンや関係会社の実際の女性社員の方々によって構成されてるのが特徴になってます!

ウサギさん
最近じゃ、みずほ2020のCMみたいに、そのCMの会社の本物の社員さんが登場するCMも少なくないわけですが、このCMもその類型というわけですね。
カエルさん
実際の社員さん登場に加え、実際にアイドルグループまで結成して、AKBや欅坂っぽさを出してくるなんて・・・。

きっかけは、本家の欅坂46が2016年に発売したシングル『二人セゾン』

この曲への『勝手にアンサーソング』として『わたしセゾン』を制作し、2017年にデビューされます☆

ウサギさん
『アンサーソング』っていうのは、特定の曲に対する返答や続編として書かれた曲のことですね。

欅坂46の曲のタイトルに、たまたまクレディセゾンの『セゾン』が入ってたとはいえ、なかなかすごい発想ですw

グループと秋元康さんご本人とは無関係ですが、この件について秋元康さんも了承はされてるそうですw

CMでの東池袋52の存在感は抜群だし、もしかしたら結果的に本家の欅坂46を使うよりも反響が強いCMに仕上がったのかも・・・♪

カエルさん
東池袋52と、欅坂46との共演はまだ果たされてません。

なんでも当初は本家の欅坂46をまんまCMに起用する予定だったけど、当時既にマネパカードに取られてたためキャスティングできなかったんだとか・・・。

グループは、『わたしセゾン』に引き続き、

  • 『なつセゾン』
  • 『あきセゾン』
  • 『雪セゾン』
  • 『愛セゾン』

の計5曲をリリース!

1stシングルの『わたしセゾン』も含め、Web動画の視聴が可能になってます。

ウサギさん
どれも、もろ『季節ごとのCMに合わせて作られた曲』って感じがすごくするけど、歌といい振り付けといい普通に上手ですね♪
カエルさん
これ、iTunesとかで配信されたら普通に売れそうな気がします。
(ちなみに楽曲は、セゾンカード・UCカードのポイントサービスである『永久不滅ポイント』との交換によってのみ入手可能です。)

グループは、CMへの出演の他に、イベントやテレビ出演、ライブなどへの参加も多数!

2017年には、

  • シューイチ
  • めざましテレビ
  • ZIP!

と言った、超人気どころの情報番組でも紹介された経歴があり、『CM内で結成されたアイドル』の枠を大幅に超えて活躍されてます☆

ウサギさん
横浜アリーナでのライブの経験なんかもあるんですね^^;

本家の欅坂と比較すると一般人っぽさこそ感じるものの、そこが新鮮と言いますか♪

カエルさん
ただ、普通に美人な社員さんばかりだし、『アイドルグループ』を名乗ってることにも納得です^^
スポンサーリンク

東池袋52の公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ

『東池袋52』名義での公式SNSはありませんが、実質クレディセゾンの公式ツイッターがその役割を果たしてます。

こちらのアカウントはクレディセゾンのものなので、『永久不滅ポイント』や『セゾンカード』関連の投稿も混じってますが、東池袋52関連の投稿も非常に多く、普段のグループとしてのお仕事やお稽古などの活動の様子が頻繁に投稿されてます。

ウサギさん
立ち姿を見てると、社会人って感じがしますねw

一般のアイドルが、ここまで背筋がピンってなった立ち方をしてるのを見ることって、まず無い気がしますw

カエルさん
野外ステージとかライブ活動なんかもかなり頻繁に行ってるんですね。

自分の地域に来てくれることがあったら、見に行ってみたいかも・・・♪

スポンサーリンク

CMソングの楽曲情報

CMで東池袋52が歌ってる曲は『わたしセゾン』です。

こちらの楽曲は、先述した『二人セゾン』への『勝手にアンサーソング』で、東池袋52の1stシングルとして、2017年5月19日に発売された楽曲になります。

楽曲の公式MVは、クレディセゾンのYouTube公式アカウント(永久不滅チャンネル)で公開されてる他、アマゾンエコーのアレクサ経由でも視聴が可能です。

ウサギさん
本業がクレジットカード会社の社員さんとは思えないくらい、アイドルってますね♪

ちなみにクレディセゾンの上手なところが、『CDは永久不滅ポイント限定』での販売なところです。

カエルさん
こうやって公式MVを出してても、普通に音源がほしいってファンも多そうだし、こういう『限定感』の作り方は非常に上手な気がします。

こっちでも、初回限定仕様制覇を目指してるようなガチのファンの方っているのかな・・・?

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
気づけば1年以上CMに出演し続けてる東池袋52。

複数のCMで結構頻繁に見てきたということもあり、すっかりこのCMが板についてきた気がします。

永久不滅ポイント目的で、本格的にセゾンカードを作るかどうか迷うレベルかも・・・。

カエルさん
歌も普通に上手だし、音源は欲しくなりますよね♪

いつの日か、本家の欅坂46との共演も見てみたいです(^-^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク