松本蘭 ニッピコラーゲン CM

概要

企業名 株式会社ニッピコラーゲン化粧品
商品名 ニッピコラーゲン化粧品
出演者 松本蘭さん
楽曲名 『GLOW』
作曲者 松本蘭さん
CM放送時期 2018年1月~
スポンサーリンク

ニッピコラーゲン化粧品のCMの女性を紹介

『ニッピコラーゲン化粧品』の最新CMに、ヴァイオリニストの松本蘭(まつもと らん)さんが出演されてます。

ウサギさん
2018年から放送中のこちらのCM。

2019年現在も頻繁に目にしますが、出演してるのはプロのヴァイオリニストの方だったんですね。

カエルさん
どおりでお上品な感じがするわけです♪

女性のヴァイオリニストって、こういう綺麗な方が多いし、この手の化粧品のCMにもぴったりという感じがします(^-^)

今回は、CMに出演する松本蘭さんについてご紹介していきます!

CM女優さんについて詳しく

松本蘭さん

松本蘭(まつもと らん)

生年月日 :1983年9月15日
年齢   :35歳
出身地  :埼玉県
出身大学 :桐朋学園大学音楽学部
職業   :ヴァイオリニスト
ツイッター:―
インスタ :@ran_violin(非公開)
公式プロフィール

こんなことで有名

  • 第6回大阪国際音楽コンクール第1位
  • ミス日本で『ミス着物』を受賞(2009年)
  • 日経CNBC(スカパー)のイメージキャラクター(2010年~)
スポンサーリンク

松本蘭さんは、こんな人

埼玉県出身のヴァイオリニストの方です。

桐朋学園大学の音楽学部を卒業後、研究科も修了し、ソリストとして活動。

  • 東京交響楽団
  • 京都市交響楽団
  • 日本フィルハーモニー交響楽団

と言った有名なオーケストラとの共演歴も多数ある演奏家の方になります!

本職はヴァイオリニストですが、その美貌も相まってか、メディア出演する機会も多数。

2009年度のミス日本で『ミス着物』に選ばれた他、『科捜研の女』のようなドラマ出演の経験もある方だったりします。

ウサギさん
松本蘭さんが出演されたのは、2012年放送の科捜研の女第11シリーズの13話で『小島涼子』という役を演じられてます。

クラシックの演奏家で、テレビドラマにまで出てるっていう経歴は珍しいですね。

カエルさん
幼少期からのヴァイオリンの『才能教育』で培った音楽性はもちろん、親しみやすく軽快なトークでも定評がある方です。

芸術家は、『人嫌いタイプ』と『フレンドリータイプ』に分かれる気がするけど、松本蘭さんは後者というわけですね。

テレビ向きの芸術家って感じがするし、CMで見てても本業モデルさんの方のように感じてしまう美しさです♪

2018年には『めざましクラシックス in 上田』にも登場!

『クラシックの楽しさにめざめてもらおう』という趣旨でお馴染みの公演ですね。

『クラシックは好きだけど、難しそう・・・』みたく感じてる方って多いだろうし、こういう活動はまさに松本蘭さん向けという感じがします(^^)

私事で大変恐縮ではございますが
誕生日を迎えました 本日、
この度 入籍を致しました事をご報告させて頂きます。

お仕事を通じて知り合い、
何事にも真っ直ぐな姿勢、
多くの人から慕われる優しく誠実な人柄に惹かれ、
お付き合いをする中で人生の様々な時間を共に過ごしていきたいと思うようになりました。
松本蘭さんの公式ブログ(2017年9月)より

また、私生活では既婚者で、2017年のブログ入籍の報告、2018年に挙式を行われてます。

ウサギさん
式には先輩ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんも参加!

『見たこともないようなゴージャスなウェディング』と述べられてるくらい盛大な式だったそうです♪

カエルさん
元々、『高嶋ちさ子12人のバイオリニスト』という、オーディションにより選出されたヴァイオリニストとしての活動歴がある松本蘭さんなので、高嶋ちさ子さんとの親交も深いんでしょうね。

それにしても多忙とはいえ、入籍から挙式まで1年ってのはすごいです・・・。

スポンサーリンク

CMで流れてるヴァイオリン曲の作曲も松本蘭さん

今回のニッピコラーゲン化粧品のCM中で使われてるヴァイオリンの曲は、『GLOW』という曲です。

こちらの曲は、CMや商品のイメージに合わせ、松本蘭さんが作曲し提供した楽曲になります。

私なりのコラーゲンのイメージを膨らませ、まず、軽やかな三拍子にしようと考えました。
コラーゲンは無色透明ながら、様々な可能性を秘めているもの。
クリアでキラキラした、クリスタルのようなイメージです。

さらに、お化粧品を手に取るときのワクワクした気持ち、お化粧品によって
肌の奥深くから輝きが増してくる予感、高揚感。自分の肌が変化して成長していく幸福感。
お化粧品に背中を押されながら前向きに進む姿を思い浮かべ、どんどん高みに上がるように音列を並べてみました。

優しく温かみはありながらも、芯に意思の強さを感じさせる、しなやかな女性を表現できていたらうれしいです。
ニッピコラーゲンの公式サイトより

ウサギさん
プロのヴァイオリニストの方にCM出演してもらうんだから、曲を演奏させるのは普通だと思います。

ですが、まさか作曲までご本人がされてたとは・・・。

カエルさん
松本蘭さんは、テーマソングなどの作曲活動でも有名な方なんですよ。

演奏家として一流っていうだけでなく、

様々なジャンルのアーティストとのコラボしたり

メディアに出演したり

はたまたドラマにも出たり

と、他のヴァイオリニストの方がやってない活動もバリバリこなすというのは大きな個性で強みにも感じますね(^-^)

松本蘭さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム @ran_violin(非公開)
ブログ https://ameblo.jp/ran-matsumoto/
(更新頻度低め)

松本蘭さんは、ツイッターやインスタグラムの類の公式SNSの類を所持してません。

かつては、『@ran_violin』というアカウント名のインスタグラムを公開されてましたが、2019年6月現在は非公開になってます。

ウサギさん
ブログはあるけど、更新頻度は低めです。

日々の演奏活動などの他に、芸能人との共演も多数で、メディア出演が非常に多い松本蘭さんらしい投稿が目立ちます。

カエルさん
インスタグラムでは、映画祭なんかに出演されてる様子も投稿されてたんですよ♪

また女優さんとしての活躍も期待できるかもしれません。

イベントとかで結構着物姿で登場してることが多いのも印象的でした。

相変わらず似合ってるし、さすがは『ミス着物』の受賞者って感じです♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
てっきり無名なモデルさんと思ってましたが、プロのヴァイオリニストの方でしたか。

でも、ほんとに綺麗な方だし、こういう商品のCMにも非常に適正を感じました。

カエルさん
曲の作曲まで松本蘭さんに依頼してるところもオシャレなCMですよね。

芸能人とか一般のアーティストとのコラボも多い方なので、今後もメディア出演が多そうで楽しみなヴァイオリニストの方です♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク