リア・ドウ リーバイス CM

概要

『Levi’s(R) Engineered Jeans Brand Movie』篇

企業名 リーバイス
商品名 LEVI’S ENGINEERED JEANS(リーバイス エンジニアード・ジーンズ)
出演者 木村拓哉さん
リア・ドウさん
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

リーバイスのCMの中国人女性を紹介

リーバイスの『エンジニアード・ジーンズ』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
キムタクさんと外国人美女の組み合わせって、異様に絵になりますね^^;
カエルさん
2人の華麗なダンスや、高須クリニックのCMっぽい曲もかっこいいです(^-^)

今回の新CMでひときわ目立つのは、キムタクさんと共演する謎の中国人美女であるリア・ドウ(竇靖童)さん

今回は、リア・ドウさんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

リア・ドウ(竇靖童)さん

 

View this post on Instagram

 

@grey_watersがシェアした投稿

リア・ドウ(竇靖童)

生年月日 :1997年1月3日
年齢   :22歳
出身地  :北京
身長/体重:168cm/―
職業   :歌手
言語   :英語、北京語、広東語、日本語(少し)
趣味   :バイクに乗ること、映画を見ること、新しい音楽を見つけること、語学の勉強、旅
ツイッター:@leahd197
インスタ :@grey_waters
日本語プロフィール(ユニバーサルミュージックジャパン)

スポンサーリンク

リア・ドウさんは、こんな人

北京生まれのシンガーソングライターの方です。

  • お母さんに、歌手で女優の王菲(フェイ・ウォン)さん
  • お父さんに、ロックで有名な竇唯(ドウ・ウェイ)さん

を持つリア・ドウさんは、『アジア一の音楽セレブ』なんても言われる家系に生まれました。

幼少期から音楽に慣れ親しみ海外留学なども経験されます。

ウサギさん
特にお母さんの王菲(フェイ・ウォン)さんは、FF8の主題歌『Eyes On Me』などで、日本でも有名ですね。
カエルさん
ギネスブックでも『広東語のアルバム累計売り上げNo1』の記録を持ってて

『90年代の中国圏で最大のシンガー』

なんても言われる、大物の方です。

15歳の時には既に作曲もするようになっており、アメリカでの音楽修行やYouTubeへの動画投稿を経て有名になってたリア・ドウさん。

『Clockenflap 2015』(香港最大の音楽フェスティバル)への参加でも話題になり、2015年に中国でデビュー。

翌2016年には日本でもデビューし、『マイデイズ(My Days)』という楽曲をリリースします。

アメリカに留学した後、日本にも1年程度いたことがあり、その時に日本が気に入り、日本でのデビューを決意されたそうです。

たくさんの日本のアニメを見て育った。食べ物も、古着を探しに行くのも好き。そして日本にはたくさんの大好きなミュージシャンがいます(Metafive、Cornelius、久石譲、坂本慎太郎、玉置浩二 他にもたくさん)
公式プロフィールより

ご本人の日本に対する印象は上記。

日本人としては、こんな風に言ってもらえるのは嬉しいことです^^

ウサギさん
親が大物すぎるのも大変かもしれませんね。

実際リア・ドウさんも小さい頃から『大物歌姫の娘』として、カメラに追いかけられたりという日々を送ってた方なわけですし。

カエルさん
そして、アメリカに留学したり、日本でデビューされたりっていうあたりには、すごく勉強熱心で謙虚な姿勢を感じます。
スポンサーリンク

リア・ドウさん関連の日本のCM

2017年のSK-ⅡのCMに出演されてます。

綾瀬はるかさんとリア・ドウさん、そしてもう一人は少女時代のスヨンさんですね。

まさに『各国の美女を集結した』って感じのCMですが、一流の女優さんやアイドルに交じっても見劣りしないリア・ドウさんもすごいです(^-^)

リア・ドウさんの公式SNSなど

ツイッター @leahd197
(2018年1月で更新ストップ)
インスタグラム @grey_waters
YouTube LEAH DOU
ブログ https://ameblo.jp/leah-dou/
(2016年で更新ストップ)

最新情報は、

  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

FREE TO MOVE @levis

@ grey_watersがシェアした投稿 –

インスタグラムではCM出演などもアナウンスされてます。

非常に個性的な写真が多いのが特徴です。

その他、YouTubeのオフィシャルチャンネルでも楽曲の公式MVなどを公開中。

日本でのデビューやCM出演で注目されてるアーティストの方なのに、なかなか太っ腹な感じを感じます♪

よく読まれてる記事

CM中でのキムタクさんとリア・ドウさんの関係は秘密

また、CM中でのキムタクさんとリア・ドウさんの関係も気になるところですが、こちらは正式な設定が明かされてません。

CMのなかでは2人の関係性は明確に明かされない。司会者にそこを突っ込まれると、木村は「どうなんでしょうね。不思議な関係性です。お母さんのことも知ってますしね」と、ニヤリ。リアも「不思議な関係性です」と笑った。
東京ヘッドラインより

ウサギさん
恋人にも兄妹にも親子にも友達にも見える気がします。

CMの続編で、そういう設定のネタバレがあったりしても面白いかもしれませんね♪

カエルさん
リア・ドウさんが日本でデビューしてることや、リーバイスが似合うってのが起用理由って気がします。

電車のなかで自由に踊るCM。あまり経験があまりないというリアも、スタイリッシュに踊る。(中略)。リアは、「ダンスの経験はありませんが、このジーンズは非常に履きやすくて弾力性があって、ダンスがする上での助けになりました」と、話した。
東京ヘッドラインより

ちなみに、CM後半ではキムタクさんとあんなにかっこよく上手に踊ってるリア・ドウさんですが、ダンスの経験はあまりないとのこと。

ウサギさん
絶対経験者だと思ってましたw
カエルさん
ただ、動きやすさはよく伝わるし、2人とも異様にかっこいいので、リーバイスの良い宣伝にはなりそうな気がします。

まとめ

ウサギさん
日本でデビューしてる他、CMなどへの出演歴もあり既に有名なリア・ドウさんですが、今回のCMで更に人気に火が付くことでしょう。

CMは、日本を含め10か国で放送されるって言うし、かなり大掛かりな宣伝になりそうな予感です。

カエルさん
それにしてもキムタクさんはいつまで経ってもキムタクさんですねw

相変わらずのデニムの似合い具合だし。

あの方はいつになったら『おじさん』になるんでしょう・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク