鵜川薫 カラオケまねきねこ CM

カラオケまねきねこのCM女優を紹介

『カラオケまねきねこ』の最新CMに

鵜川薫(うかわ かおる)さん

が出演されてます。

該当CMは、女性(サトミ隊員)がウルトラマンに対し、カラオケまねきねこの忘新年会パックをおすすめするという内容のものです。
当記事では、出演者の鵜川薫さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『ウルトラ忘新年会「サトミ隊員のお誘い」』篇

『ウルトラ忘新年会「怪獣懐柔工作」』篇

企業名 株式会社コシダカホールディングス
商品名 カラオケまねきねこ
出演者 鵜川薫さん
CM放送時期 2019年11月~

CMは、

  • ウルトラ忘新年会「サトミ隊員のお誘い」篇
  • ウルトラ忘新年会「怪獣懐柔工作」篇

など、ウルトラマンと、忘新年会をテーマにしたものが複数バージョン放送中です。

いずれのCMでも鵜川薫さんは『サトミ隊員』役での出演となります。

90年代には『平成ウルトラセブンシリーズ』で、実際にハヤカワサトミ隊員役を演じてた鵜川薫さんの起用はインパクトも絶大ですが、同時にCMのターゲットの年代層がかなり高めであることも見て取れる内容になってますね。

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

芸名
本名
鵜川薫(うかわ かおる)
旧芸名 坂本かほる
生年月日 1975年1月9日
年齢 44歳
(2019年11月時点)
出身地 東京都
血液型 A型
職業 女優

SNSなど

ツイッター @kaoaxo

こんなことで有名

ドラマ ゴジラアイランド
ウルトラマンタイガ
オリジナルビデオ 平成ウルトラセブン
くノ一忍法帖 柳生外伝
ウルトラマンネオス
スポンサーリンク

鵜川薫さんは、こんな人

かつて、『ダブルフォックス』や『ルージュ』と言った芸能事務所に所属されてた女優さんです。
(2019年現在の所属事務所は不明です。)

元はモデルさんを志して芸能界入り。

その後、今回のCMのネタにもなってる『平成ウルトラセブン』のような、90年代の特撮もののドラマへ多数出演し、人気や知名度を獲得されていった方になります!

『平成ウルトラセブン』で、鵜川薫さんが演じたのはハヤカワ・サトミ隊員役!

この役名は、そのまま今回のカラオケまねきねこのCMにも受け継がれており、『サトミ隊員』として出演されてます。

円谷プロダクションが製作したテレビスペシャル&オリジナルビデオとであるこちらのシリーズの最初の放送は1994年と、かなり古い作品ですが、その影響力の大きさが伺えますね^^

その他、『くノ一忍法帖 柳生外伝』の『お品』役などとして有名な鵜川薫さんは、ゴジラファン必携の幻のTVシリーズである『ゴジラアイランド』にも登場!

『ランデス』という2代目地球攻撃隊隊長となったX星人役でもお馴染みな方になります。

ウサギさん
ウルトラマン系の他の作品にも多数出演されてて、

2000年には『ウルトラマンネオス』

2019年には『ウルトラマンタイガ』

などにも登場されてるんですよ♪

カエルさん
元は90年代の『平成ウルトラセブン』でブレイクした女優さんなわけですが、こういった代表作ができると、やはりそのイメージができるからか、類似作品での起用も目立つものですね^^

よく読まれてる記事

まとめ

カラオケまねきねこのCMに出てるタレントさんは、鵜川薫さん

鵜川薫さんは、『平成ウルトラセブン』のハヤカワ・サトミ隊員役で有名な人

CM中でも『平成ウルトラセブン』と同じハヤカワ・サトミ隊員役を演じてる

他のウルトラマン系の作品や、特撮ドラマへの出演も多数

ウサギさん
『平成ウルトラセブン』

作品名自体は有名ですが、まさかこんな鉄板な感じの女優さんがいたなんて・・・。

30代や40題のリアタイ世代で、忘新年会の幹事を担当するような方がターゲットなのかな・・・?

カエルさん
鵜川薫さんが、40代中盤にしてあまりにも綺麗なので、古い作品って感じがしなかったです。

ウルトラマンや特撮系のドラマで有名な方ですが、他の一般のドラマなんかでもお目にかかってみたい存在ですね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪