ビオレUV アスリズム CM

概要

『赤きUV アスリズム誕生』篇

企業名 花王
商品名 ビオレUV
出演者 真珠・野沢オークレイヤーさん(格闘家)
大田理裟さん(フリークライマー)
シャノン・ワイルドさん(写真家)
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

ビオレUV×アスリズムのCM出演者を紹介

花王の『ビオレUV』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
CMのコンセプトは『ビオレUV×アスリズム』

色んなジャンルのアスリートの女性たちを起用してるのが特徴になってます。

カエルさん
ドラマーとか書道家が出てくる、ラックスの最新CMなんかもそうだけど、最近は『かっこいい女性』に焦点を当てたCMが多いですね^^

CMは、

  • 格闘家の女性が出演するもの
  • フリークライマーの女性が出演するもの
  • 写真家の女性が出演するもの

が放送中です、

今回は、こちらの3名の女性についてご紹介していきます☆

格闘家:真珠・野沢オークレイヤーさん

真珠・野沢オークレイヤー(しんじゅ・のざわオークレアー)

本名   :Shinju Nozawa-Auclair
生年月日 :1993年10月29日
出身地  :アメリカ
血液型  :カリフォルニア州サンフランシスコ
身長/体重:176cm/56kg
職業   :女性総合格闘家
ツイッター:@shinju_auclair
インスタ :@shinju_auclair
所属   :フリー
選手データ(RIZIN)

格闘家役で登場する真珠・野沢オークレイヤーさんは、アメリカのサンフランシスコ出身のプロファイター。

通称『ジュジュ』の名前でお馴染みの方です。

9歳から空手を始めた真珠・野沢オークレイヤーさんは、PRIDEへの参戦経験もあり、現在は『エルニーニョ・トレーニングセンター』というギルバート・メレンデスさんのジムでトレーニングをされてる、一流の格闘家の方になります。

 

View this post on Instagram

 

🧗🏻‍♀️

Juju 野沢オークレア真珠さん(@shinju_auclair)がシェアした投稿 –

ウサギさん
ちなみにご本人の国籍はアメリカ人ですが、母親はあの野沢直子さんであることでも有名です!

言われてみればすごく面影がありますね^^

カエルさん
2017年にはデビュー戦での一本勝ちも話題になりました。

『娘が格闘家を志す』

親としては葛藤があったことでしょうが、現在はお母さんも応援されてるそうです。

まだ若いし、格闘技の世界でさらなる業績を残してくれそうです♪

スポンサーリンク

フリークライマー:大田理裟さん

大田理裟(おおた りさ)

生年月日 :1993年1月27日
出身地  :山口県
身長/体重:161cm/44g
職業   :登山家
趣味   :釣り
ツイッター:@ota_risa
インスタ :@ota_risa
所属   :フリー
公式インスタグラム

大田理裟さんは、山口県出身のフリークライマーの方です。

中2のときに、お父さんににクライミング施設へ連れて行かれて以来その面白さにとりつかれたのがきっかけでフリークライミングを始め、高校では登山部に所属。

 

View this post on Instagram

 

大田 理裟 ❁さん(@ota_risa)がシェアした投稿

自宅にクライミングウォールを設置するほどの熱中っぷりで、クライミングのW杯などにも出場し、結果を残されます。

『クライミング日本選手権』や『リード日本選手権』と言った大会でも成績を残してるほか、『ジャンクSPORTS』のようなスポーツ番組への出演歴もあり、そのインパクトや可愛さも相まって、テレビ出演のたびに話題になってる方です。

 

View this post on Instagram

 

🕊❤︎ #climbing #クライミング #bouldering #ボルダリング

大田 理裟 ❁さん(@ota_risa)がシェアした投稿 –

ウサギさん
2020年の東京オリンピックからは、『スポーツクライミング』が正式種目になることでも話題ですからね。

2019年~2020年にかけて、特に話題になりそうな女性アスリートの1人という感じがします♪

カエルさん
オリンピックで活躍する大田理裟さんの姿を、見てみたいです><
スポンサーリンク

写真家:シャノン・ワイルドさん

シャノン・ワイルド

職業   :写真家
ツイッター:@shannon__wild
インスタ :@Shannon__Wild
所属   :フリー
公式サイト

フォトグラファー役で登場するシャノン・ワイルドさんは、主に野生動物を撮影されてる写真家の方です。

年齢等の詳細情報は不明ですが、『熱心な野生生物愛好家』として有名で、野生生物NGOや非営利団体などのクライアントのために野生動物の写真や映像を撮影する活動をされてる方になります。

 

View this post on Instagram

 

Sʜᴀɴɴᴏɴ Wɪʟᴅ ® 🎥さん(@shannon__wild)がシェアした投稿

公式サイトの記載によると、オーストラリア在住となってますが、活動の拠点はアフリカ

野生動物関連のお仕事のためなら世界中どこへでも行くような方で、野生動物の美しさや弱さを伝えるために、非常に熱心に活動されてる写真家の方になります。

ウサギさん
インスタグラムには、シャノン・ワイルドさんが撮影した野生動物の写真の投稿が多数。

その動物愛が伝わってきます。

カエルさん
たしかにアフリカには美しい野生動物がたくさんいそうですからね。

他の2名のアスリートの方もそうだけど、自分のお仕事に特に熱心な方々が出演されてるCMという気が改めてします。

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
かっこいい女性たちが、かっこよくお仕事をされてる様子が非常に印象的なCMでした。

こういうコンセプトのCMは最近増えてるし、実際CMとしてもかなり効果的な気がします。

カエルさん
みんな好きになっちゃいましたが、特にフリークライマーの大田理裟さんは今後話題になりそうですね。

東京オリンピックにも出場するだろうし、大会での優勝歴なんか見てみても、結果を残してくれそうで期待しちゃいます♪

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク