多田萌加 ハウスタウン CM

概要

『誰この女優?』篇

企業名 不動産検索株式会社
商品名 ハウスタウン
出演者 多田萌加さん
CM放送時期 2019年2月~
スポンサーリンク

ハウスタウンのCM女優を紹介

北海道の不動産検索の『ハウスタウン』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
これ、北海道のローカルCMだったんですね(*_*)

てっきり全国ネットのCMだと思ってましたw

カエルさん
そして、ローカルアイドルっぽい美少女がただただ気になります・・・。

CMに『なぞの美少女』として出演するのは多田萌加(ただ もえか)さん

今回は、多田萌加さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

多田萌加さん

多田萌加(ただ もえか)

生年月日 :2000年04月18日
年齢   :18歳
出身地  :北海道
身長/体重:158cm/―
職業   :アイドル、タレント
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :テアトルアカデミー札幌校
公式プロフィール

スポンサーリンク

多田萌加さんは、こんな人

テアトルアカデミーの札幌校に所属し、ローカルのアイドル活動もされてるタレントさんです。

かねてより、ドラマや映画を観るのが好きだったという多田萌加さんが芸能界入りを意識し始めたのは中3の時。

文化祭の演劇で主役を演じ、モデルさんや女優さんとして本格的に活躍したいと思いだし、現在の事務所に応募します。

そして、2017年には16歳にして、『第二回モデルグランプリ』を獲得☆

この年に結成された、アイドルグループ『SNOW CRYSTAL(スノークリスタル)』のリーダーにも抜擢されます。

『SNOW CRYSTAL(スノークリスタル)』(通称『スノクリ』)は、テアトルアカデミー札幌校所属の

  • 多田萌加さん
  • 広沢愛香さん
  • 荒井莉麻さん
  • 八重﨑音羽さん
  • 齋藤琉華さん
  • 天坂恋羽さん

の6名からなる、北海道のローカルグループ。

主に札幌を拠点の活動しており、雪まつりなどのイベントでライブ活動などを行ってるアイドルになります。

『もえぴー』こと多田萌加さんの担当カラーはピンク

アイドルグループのリーダーって感じがします(^-^)

ウサギさん
雪まつりなどでのライブっていうのは北海道らしいけど、さすがに寒そうでもありますね・・・。

 

カエルさん
また、最年長のリーダーでかつ一番有名な多田萌加さんは、『Seventeen』や『Popteen』と言った雑誌での、テアトルアカデミーの広告にも出演歴があるんですよ。

『森川葵さんや中条あやみさんに憧れてる』

っていう多田萌加さんを、ボクも同じ北海道の人間としては応援したいところです♪

その他、ご当地アイドルを特集した雑誌である『IDOL FILE』などにも登場!

まさに『札幌校の広告塔』って感じの方になります♪

スポンサーリンク

多田萌加さんの代表CM

2018年のエアドゥのWebCMへの出演歴があります。

CMには、『歌手にチャレンジしたいと語る女子校生』役で出演!

こちらは残念ながらテレビでは放送されてないCMになりますが、高校生役も上手に演じられてます♪

ウサギさん
こっちのCMでも、スノクリでの出演ではなくピン出演ってのはすごいですね。

やはりスノクリの中でも圧倒的に存在感のあるメンバーであるということの証拠でしょう^^

カエルさん
こうなると、次は全国ネットのテレビCMでも見てみたいです><

多田萌加さんの公式SNSなど

ツイッター @sno_cry(スノークリスタル)
インスタグラム
YouTube SNOW CRYSTALちゃんねる(スノークリスタル)
ブログ https://snowcrystalblog.blogspot.com/(スノークリスタル)

多田萌加さんは、個人での公式SNSを所有してません。

最新情報や出演情報は、

の他に、『スノークリスタル』全体名義の

  • ツイッター
  • ブログ

でチェック可能です。

グループ全体のツイッターアカウントでは、メンバーの方が代わる代わる投稿されてるのが特徴です。

日々の稽古の様子やイベントの情報が発信されてます。

その他、YouTubeのオフィシャルチャンネルでも、ライブの様子などの動画がアップされてます。

北海道、特に札幌在住の方は普通に気軽にイベントとかも行けちゃうわけなので、要チェックですね♪

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
CM名通り、『誰この女優さん?』って思ったけど、北海道のローカルアイドルの方だったんですね。

CM自体はハウスタウンの宣伝ですが、何気に多田萌加さんやスノクリの宣伝にもなってそうなCMって気がしました♪

カエルさん
ボクたちみたいに、CMをきっかけに多田萌加さんやスノクリのことを知る道民の方も少なくないことでしょう。

この手のローカルアイドルって全国規模で見るとすごく多いですが、応援したいですね><

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク