佐藤愛子 イータック CM

概要

『2018冬』篇

企業名 エーザイ株式会社
商品名 イータック抗菌化スプレーα
出演者 米村でんじろうさん
佐藤愛子さん
CM放送時期 2018年12月~
スポンサーリンク

イータック抗菌化スプレーαのCM女優を紹介

エーザイの『イータック抗菌化スプレーα』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
最近は季節柄もあって、マスクや抗菌剤のCMが増えてますね。
カエルさん
でんじろう先生が出てくると、非常に説得力が高まる気がします。

CMにお母さん役で出演するのは佐藤愛子(さとう あいこ)さん

今回は、佐藤愛子さんについてご紹介していきます☆

CM女優さんについて詳しく

佐藤愛子さん

 

View this post on Instagram

 

佐藤愛子/sato aikoさん(@aikoooo428)がシェアした投稿

佐藤愛子(さとう あいこ)

生年月日 :1986年4月28日
年齢   :32歳
身長/体重:164cm/42kg
サイズ  :80-58-86
職業   :モデル
活動時期 :2002年~
ツイッター:―
インスタ :@aikoooo428
事務所  :スペースクラフト
公式プロフィール

スポンサーリンク

佐藤愛子さんは、こんな人

スペースクラフトのモデルさんです。

2002年に雑誌『My Birthday』のオーディションに合格し、デビュー。

2005年まで専属モデルさんをされてた方です。

その後は主に、CMや雑誌のモデルさんとして活躍されてる他、MVやインターネット番組への出演もちらほら。

中でも、2005年のコブクロの『桜』のMVへの出演などは、特に有名だったりします。

ウサギさん
『桜』、懐かしいですね♪
カエルさん
佐藤愛子さんが実際に出演されてる公式のMVが残ってないのが残念です。

きっと曲のイメージにもピッタリだったことでしょう><

その他、『銭湯検定2級』なる資格もお持ちの佐藤愛子さん。

なかなか渋い趣味をお持ちです(^-^)

ウサギさん
こういう広告なんかも似合いそうな気がします♪
カエルさん
雑誌や広告にたくさん出てるのに、CM以外のテレビ出演が少ないのも経歴上の特徴です。

演技も上手そうだし、ドラマとかに出てないのはもったいなく感じますね><

スポンサーリンク

佐藤愛子さんの代表CM

  • ディズニーツムツムのニット&クロシェ
  • クックドゥ
  • 信用組合
  • ロート製薬

などなど、有名CMへの出演歴が多数あります。

ロート製薬のCMは『ジンマート』という蕁麻疹の治療薬のものに出演。

この手のCMにありがちな『一般人っぽい女性』の役柄を上手に演じられてます☆

ウサギさん
公式動画は残ってませんが、他に2016年信用組合のCMも有名で、職員役の女性を演じられてました。
カエルさん
優香さんが出てくる前の『ドリエル』のCMや、さまぁ~ず&桐谷美玲さんが出てた時の『極ゼロ』のCMなんかも有名ですね。

経歴的にCM出演のお仕事が一番多い佐藤愛子さんですが、無名な割にCMで見てる機会はかなり多いモデルさんになります。

佐藤愛子さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム @aikoooo428
ブログ

最新情報は、

  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

リップ型のチョコレート。 #maryquant

佐藤愛子/sato aikoさん(@aikoooo428)がシェアした投稿 –

更新も結構頻繁で、オフショットも多めなのが特徴になってます。

CMや雑誌、広告なんかの出演情報も小まめにアナウンスされてるので、要チェックなアカウントです☆

ウサギさん
結構WebCMの出演なんかも多い方なんですね。
カエルさん
『若い母親役』がしっくりくる美人モデルさんなだけに、無名なのを残念にすら感じてしまいます><

よく読まれてる記事

まとめ

ウサギさん
でんじろう先生や佐藤愛子さんの使い方が非常に上手なCMという気がしました。

あと、佐藤愛子さんをCMで見てる機会の多さにも驚きでした。

カエルさん
2018年の味の素のオリーブオイルのCMでも、母親役を上手に演じられてます。

CMの母親役が似合ってるけど、それだけやらせておくのはもったいないというような印象も受けてしまうモデルさんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク