平田薫 プレコール CM

プレコール(将棋篇)のCM女優を紹介

第一三共の『プレコール』の最新CMに

平田薫(ひらた かおる)さん

が出演されてます。

該当CMは、向井理さんが主演し、風邪気味の女性を将棋を指すという内容のものです。
当記事では、女性棋士役でCMに登場する平田薫さんをピックアップし、チェックしていきます!
スポンサーリンク

CM情報

『将棋で持続 かぜ』篇

企業名 第一三共株式会社
商品名 プレコール持続性カプセル
出演者 向井理さん
平田薫さん
錦織大輔さん
CM放送時期 2018年10月~

CM中で平田薫さんは、主演の向井理さんと将棋で対戦!

たとえ風邪気味でも、こんなにわかりやすく氷の袋を持参して対局に臨む人はいなさそうですが、シリアスな雰囲気の中にコミカルさもあって、ヒキの強さを感じる内容になってます。

平田薫さんの存在感もかなり抜群なCMですよね♪

CM女優さんについて詳しく

プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

平田薫(@hiratakaoru1215)がシェアした投稿

芸名
(本名)
平田薫(ひらた かおる)
生年月日 1989年12月15日
年齢 30歳
(2019年12月時点)
出身地 宮城県仙台市
学歴 日出高等学校卒業
明治学院大学社会学部中退
血液型 B型
身長/体重 162cm/―
職業 女優
モデル
タレント
活動開始 2004年~
趣味 料理
手芸
特技 ピアノ
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
公式プロフィール

SNSなど

ツイッター @hiratakaoru
インスタグラム @hiratakaoru1215
ブログ 平田薫オフィシャルブログ

こんなことで有名

映画 幸福な食卓
赤い糸
すべては海になる
るろうに剣心
風のたより
深夜食堂
ドラマ ラスト・シンデレラ
吉原裏同心
ウロボロス
私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
ホリデイラブ
雑誌 CANDy
テレビ番組 恋するハニカミ!
ZIP!
世界ふしぎ発見
スポンサーリンク

平田薫さんは、こんな人

ソニー・ミュージックアーティスツ所属の女優さんです。

元は雑誌『CANDy』の専属モデルをされてた方で、中学時代にオーディションでグランプリを獲得。

その後、女優業にも挑戦し、ドラマや映画、CMなどに多数出演されてる方になります。

今や『ショートカットがトレードマークなモデルさん』である平田薫さんですが、2010年頃まではずっとロングで活動されてたそうですよ♪

ショートも似合ってるけど、ロングも似合いそうですね^^

役者さんとしては、2005年に特撮ドラマ『魔法戦隊マジレンジャー』の 山崎由佳役で女優デビュー!

こちらは、平田薫さんの代表作にもなりました。

また、最近のドラマでも

  • ラスト・シンデレラ
  • 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
  • ホリデイラブ

と言った、話題作に多数出演されてます。

ウサギさん
平田薫さんは、バラエティタレントさんとしても有名な方なんですよ。
カエルさん
かつては、『恋するハニカミ』の4代目アシスタントや、『ZIP!』の川柳女子を務めてたことでも有名な他、2018年以降は『世界・ふしぎ発見!』にも登場されてます。

今や、この番組でのミステリーハンターとしてもお馴染みの方になってますね^^

また、私生活では既婚者で、2018年にブログやSNSを通じて結婚を発表。

同い年の会社員の一般男性と入籍されてます。

ウサギさん
『父のような、母のような、兄弟のような、親友のような存在』ってのもすごいですねw

ただ、夫婦仲も良さそうだし、幸せな家庭を築かれていくことでしょう。

今後は『ママタレ』枠での活躍も増えそうですね♪

カエルさん
マジレンジャーの山崎さんも、気づけば30歳。

結婚してても普通な年齢ではありますが、芸能活動の長い方なので、マジレンジャーの時からのファンの方なんかは、知ったらびっくりしそうでもあります・・・。

スポンサーリンク

平田薫さんの代表CM

CM 時期
ソニー損保 2019年9月
ニッスイスープパスタ 2018年10月
コカ・コーラの『B1乳酸菌』 2018年10月
グリコの『ホーバル』 2018年1月
東京ガス 2016年

 

この投稿をInstagramで見る

 

「my daiz」 #nttdocomo#平田薫

平田薫(@hiratakaoru1215)がシェアした投稿 –

デビュー当時から多数のCMに出演されてる他、ドコモやソニー損保、ニッスイと言った最近の話題作CMへの出演も多数!

その美しさも相まって、出演のたびに注目されてます。

ウサギさん
ちょっと前(2016年頃)の『東京ガス』のCMでも有名な方なんですよね。

ソニー損保のCMでも、普通の娘さん役なのに存在感抜群だし、『CM女王』って感じすらします。

カエルさん
キャリアも演技力も抜群だし、メーカーさんとしても安心してCMを依頼できるのはわかる気がしますね♪

よく読まれてる記事

まとめ

プレコールのCMに出てるタレントさんは、平田薫さん

平田薫さんは、マジレンジャーの山崎由佳役などで有名な女優さん

2018年以降は、世界ふしぎ発見のミステリーハンターとしても話題

ウサギさん
マジレンジャーの山崎さんが30代になって結婚してたとは・・・。

ただ、相変わらずドラマやCMにはコンスタントに出演されてるし、最近の出演CMを振り返ってみてもCM出演は特に多いのが伺えますね。

カエルさん
舞台作品なんかにも積極的に挑戦されてて、実力もある方だと思うので、今後も色んな作品でお目にかかる機会があることでしょう。

ドラマや映画でまた目立つ役で見てみたいですね♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします(^^)

スポンサーリンク