※ママ役は池田エライザさんでした。

池田エライザさんについて詳しく

↓下記は、公表前の予想記事になります↓

概要

『新しい物語〜新しい鬼』篇

企業名 KDDI株式会社
商品名 新auピタッとプラン
出演者 池田エライザさん
松田翔太さん
桐谷健太さん
濱田岳さん
菅田将暉さん
菜々緒さん
有村架純さん
川栄李奈さん
ナレーション マリナ・アイコルツさん
CM放送時期 2019年5月12日~
スポンサーリンク

auのCMに三姫のママが登場!

au三太郎シリーズの新しいCMが公開されました。

鬼ちゃん(菅田将暉さん)が『ヤバい鬼』に襲われて
桃ちゃん(松田翔太さん)らと一緒に退治する流れになって
『いいね~鬼退治』と、賛同する謎の声の主が現れ
実はその声の主が、三姫のママで

という流れになってるこちらのCMでひときわ目立つのが、おやゆび姫っぽい感じで後ろ姿だけ登場するママ

このママ役、菜々緒さん&有村架純さん&川栄李奈さん姉妹の本物のママ設定になっており、これが誰なのかが非常に話題になってます。

ママ役が誰なのかは、CM公開時点では非公開

かなり目立つ感じでの新キャラの登場ということもあり、このママ役が誰なのか気になるところですが、CM発表会が行われ、WEBでCMが先行公開された5月12日時点では、まだ明かされてません。

CM発表会でも、

川栄李奈さん:『教えたいけど、秘密です』

菜々緒さん:『ヒントは、今どきのママ。CMの中でも後ろ姿が見えてるけど、衣装の感じや喋り方などが今どきです。』

などと、残念そうにコメントされてます。

ウサギさん
CMは、テレビでは5月17日から放送予定で、今後このママ役が誰なのか明かされていくことが予想されます。
カエルさん
なので、現時点では確定情報はお伝えできませんが、当ブログでもわかり次第情報を追記していきます☆
スポンサーリンク

ネットの予想など

まだテレビで放送されてないこちらのCMですが、その反響は非常に大きく、この母親役が誰なのか気になるという声が多数挙がってます。

そして、YouTubeのコメントやツイッターでの予想を見ると、

  • 松雪泰子さん
  • 北斗晶さん
  • 竹内結子さん
  • 篠田麻里子さん
  • 中川翔子さん

などの予想の声が多く見られました。

ウサギさん
現時点でヒントとなるのは、声と後ろ姿と、あと菜々緒さんがコメントされてる『今どきのママ』ってことだけですからね。

予想として一番多いのは竹内結子さんな印象です。

声だけ聞くとやたら似てるし、ボクもそんな気がしてきました。
(みんなの予想に乗っかるパターンです。)

カエルさん
他の携帯会社のCMにも出てないし、あり得るかもしれませんね。

『今どきの方』ってイメージもあるし♪

ただ、三姫よりは年上だけど、母親設定にするにはちょっと若すぎるような気もしますが・・・。

スポンサーリンク

au側の『仕込み』が完璧な件

テレビでの放送前からかなり話題になってるこちらのCMですが、更に驚愕なのが、『親指姫』名義での公式インスタグラムの仕込みです。

『@thumbsup_princess』というアカウント名で、この『ママ』こと親指姫の公式インスタグラムアカウントが存在するのですが、なんと開設時期は2017年の12月

今回のこのCMのの放送開始が2019年5月なので、1年半近く綿密に『仕込み』を行って、CMの公開に踏み切ったってことだったんですね・・・。

 

View this post on Instagram

 

今日はやけに恋人同士で歩いている人が多いなぁ🎄恋っていいね👍 #寒い #それにしても寒い

親指姫さん(@thumbsup_princess)がシェアした投稿 –

こちらが最初の投稿です。(2017年12月25日)

このときから、今回のCMを見据えてたんですね。

 

View this post on Instagram

 

ずっといたのに、今頃気づくとか、ひどくない😢? #ヤバい鬼 #鬼退治 #鬼ちゃん #三姫 #三太郎

親指姫さん(@thumbsup_princess)がシェアした投稿 –

投稿は、『親指サイズの親指姫』という設定になりきって、その目線で行われてます。
(ずっといたのにみんな気づかなかったっていう設定ですw)

ウサギさん
計画的すぎる・・・。

そりゃ川栄李奈さんや菜々緒さんもCM発表会で正体を明かせませんわ・・・w

カエルさん
ここまでやってるってなったら、その正体のネタバレを引き伸ばされても納得かもしれません。

めちゃくちゃ気になりはしますが・・・。

いちCM好きとして、auの凄さに感動してしまいました。

まとめ

auのCMに、『親指姫』(三姫のママ設定)が登場
実は2017年12月から公式インスタグラムが開設され、仕込みが行われていた
ママ役が誰なのかは、CM公開時点では秘密
当ブログでもわかり次第情報追記します→池田エライザさんでした(2019年5月31日)

ウサギさん
こういう『登場しておいて誰だかわからないパターン』は、特に気になりますね。

一寸法師に続き、親指姫の登場。

auのCM制作の上手さとも言えますが、早くネタバレが知りたいです・・・。

カエルさん
あとは、『ヤバい鬼』との対決がどうなるのかも気になるところですね。

CMのストーリー展開も気になるし、次のCMの公開が今から待ち遠しいです。

関連記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク

CM好きのあなたにおすすめ♪