池田萌子 エビオス CM

概要

『エビオスの精』篇

企業名 アサヒ
商品名 エビオス錠パウチ
出演者 池田萌子さん(妖精役)
安田香織さん(お客さん役)
CM放送時期 2019年1月~
スポンサーリンク

エビオス錠パウチのCM出演者を紹介

アサヒの『エビオス錠』の新しいCMが放送中です。

ウサギさん
妖精役の女の子が印象的なCMですね^^
カエルさん
仲村トオルさんが出てたやつも好きだったけど、今回のCMの女性もかわいい♪

今回は、CMに出演してる

  • 池田萌子(いけだ もえこ)さん
  • 安田香織(やすだ かおり)さん

のお二人についてご紹介していきます☆

妖精役:池田萌子さん

 

View this post on Instagram

 

池田 萌子さん(@ikeda_moeko)がシェアした投稿

池田萌子(いけだ もえこ)

生年月日 :1993年6月27日
年齢   :25歳
出身地  :秋田県
身長/体重:148cm/―
サイズ  :85-58-85
職業   :女優
活動時期 :2015年~
特技   :秋田弁、速読、ギター(10年)、珈琲を淹れる
ツイッター:@mek_0627
インスタ :@ikeda_moeko
事務所  :ジャングル
公式プロフィール

CM中で『エビオスの精』なる妖精役を演じてるのは池田萌子さん。

ジャングル所属の女優さんです。

2014年に舞台に初出演し、中央大学卒業を卒業後は本格的に女優業を開始。

  • 『川辺市子のために』
  • 『野良な犬ほど夜光る』

と言った舞台作品への出演で話題になります。

ウサギさん
アイドル顔なので、てっきりアイドルやローカルタレント出身の方だと思ってました。

でも舞台女優さんから入った方だったんですね。

カエルさん
演技を割と安心して見てられるのは、豊富な舞台経験によるものなのかもしれません。

テレビへの出演は多くありませんが、2016年の『ウルトラマンオーブ』の真渡子役で有名な他、2019年公開予定の『ブルーモーメント』という映画にも出演が決定!

ウサギさん
こちらは千葉の館山市を舞台にした自主映画とのことです。
カエルさん
『話題作』とは言い難いけど、こういう少しずつのきっかけで、徐々に映像作品への出演も増えていくと良いですね^^
スポンサーリンク

池田萌子さんの他の出演CM

CM 時期
共立メンテナンス 2019年
あなぶきグループ 2018年
みずほ銀行 2018年

『あなぶき』のCMではオペレーター役での出演。

妻役の梅舟惟永さんの演技が非常にコミカルなCMですw

その他、2019年に入ってからの『共立メンテナンス』のCMなどにも出演。

美人で演技力もある方なので、今後更にCM出演が増えると良いです^^

池田萌子さんの公式SNSなど

ツイッター @mek_0627
インスタグラム @ikeda_moeko
ブログ

最新情報は、

  • ツイッター
  • インスタグラム

でチェック可能です。

 

View this post on Instagram

 

本日公開🎈 映画「鈴木家の嘘」 (野尻克己 監督) に出演しております◎ ✍︎ http://suzukikenouso.com/

池田 萌子さん(@ikeda_moeko)がシェアした投稿 –

現在の事務所(ジャングル)に所属したのは2018年7月1日とされてますが、そのタイミングくらいから舞台以外の仕事も増えてる印象です。

実際、2018年にはドラマ『龍馬がくる』なんかにも出演されてるし、今後テレビで見る機会が増えそうです♪

スポンサーリンク

女性客役:安田香織さん

安田香織(やすだ かおり)

生年月日 :非公開
年齢   :33歳前後(2019年現在)
身長/体重:169cm/―
サイズ  :82-61-88
職業   :モデル
趣味   :ボルダリング、クラシックバレエ、日本舞踊
特技   :ヨガ(8年)、書道(三段)
ツイッター:―
インスタ :―
事務所  :モデルオフィスG
公式プロフィール

CMで、買い物をする主婦(お姉さん)的な役を演じてる安田香織さんは、『モデルオフィスG』のモデルさんです。

事務所のプロフィールがかなり簡潔で、あまり情報はおおくありませんが、主に広告や雑誌、WebCMなんかのモデルさんとして活躍されてる方です。

また、2011年には『ミス・ユニバース・ジャパン』のファイナリストにも残ってます!
(同姓同名の別人の可能性もありますが、写真を見る限り同じ方かと。)

現在のプロフィール上では年齢は非公開ですが、まんたんウェブ(記事はこちら)によると、こちらの安田香織さんは2011年6月の時点で25歳とされてます。

ウサギさん
なので、2019年現在の年齢は33歳前後ということになります。
カエルさん
大体見た目どおりという感じがしますね^^

安田香織さんの他の出演CM

残念ながら公式動画が残ってるものはありませんが、

  • 花王のバブ
  • キュキュットクリア除菌
  • ワコール
  • アリエール

などのCMへの出演歴があります。

典型的な『アラサーの綺麗なお姉さん』タイプの安田香織さんなので、やはり生活に密着した商品の宣伝に、主婦役で起用される機会が多いようです^^

安田香織さんの公式SNSなど

ツイッター
インスタグラム
ブログ

安田香織さんは、公式SNSの類を一切所有してません><

札幌でヨガの活動をされてる方で、同姓同名の方が

というアカウント名でツイッターをやられてて、見た目もかなり似てます。

ただ、こちらの安田香織さんはモデルさんをやってる方ではないようですし、ジャングルの安田香織さんが札幌で活動をされてるという情報もないので、別人のようです。

なので、現状では出演情報等は

での確認になります。

ウサギさん
一応公式プロフィール上でもかなり細かく出演作がアナウンスされてはいますが・・・。
カエルさん
でも、せっかく綺麗なのにSNSなしっていうのはもったいないですね。

まとめ

ウサギさん
コンセプトがかわいいし、2人の無名美女を上手に使ったCMという感じがしました。
カエルさん
安田香織さんにももっとCM出てほしいし、池田萌子さんのほうはかなり演技力がありそうなので、ドラマや映画での活躍にも期待です♪

よく読まれてる記事

最後までお読みいただきありがとうございました。

感想や、CMに対してのご意見等ありましたら、コメント欄からお願いします☆

スポンサーリンク