ダイハツ ミラトコット CM

企業名 ダイハツ
商品名 ミラトコット
声優名 キートン山田さん
スポンサーリンク

トコットのCM声優さんを紹介

『実写化ちびまる子ちゃん』で話題のダイハツ『トコット』のCM

ナレーションも原作に近い方法や声で行われてますね♪

こちらのナレーションを担当するのは、キートン山田(きーとんやまだ)さん

今回は、原作ちびまる子ちゃんのナレーション声優さんとしても有名な、キートン山田さんについてご紹介していきます☆

声優さん情報

プロフィール

キートン山田(きーとんやまだ)

本名   :山田俊司(やまだ しゅんじ)
生年月日 :1945年10月25日
年齢   :72歳
出生地  :北海道三笠市
血液型  :A型
身長/体重:176cm/―
職業   :声優、俳優、ナレーター
デビュー :1970年
事務所  :リマックス
公式プロフィール

キートン山田さんは『リマックス』所属の声優さん、ナレーターの方です。

ヒストリー

1963年 上京

北海道三笠高等学校を卒業後、サラリーマンとして働きます。

元は俳優さんに憧れ、志していた方なので、その後退職し、劇団に入団しました。

俳優さんや声優さんとして活動

劇団員とアルバイトの掛け持ちをし、下積みをする中『青二プロダクション』に籍を移します。

ただ、当時のアニメブームが去ると、声のお仕事も激減したようで、当時は大変苦労したとご本人も語ってます。
(この当時で既に、結婚して家族を持ってました。)

1983年 『キートン山田』に改名

元々は本名の『山田俊司』で活動されてましたが、今の芸名に改名しました。

1990年 ちびまる子ちゃんの声優に抜擢
  • 『後半へ続く』

をはじめとした、あの超有名なナレーションを担当されます☆

2014年 声優賞を受賞

第8回声優アワードで『功労賞』を受賞されました。

『ちびまる子ちゃんの声優さん』として有名な方で、声優さんとして成功してる方ですが、若い頃はかなり苦労されたことがわかりますね。

スポンサーリンク

キートン山田さんの代表作

アニメ

アパッチ野球軍(オケラ)
ゲッターロボ(神隼人)
一休さん(将軍さま)
オヨネコぶーにゃん(ゆでたきみお)
巨神ゴーグ(トム・ウェイブ)
赤ずきんチャチャ(大王ジーニアス)
ベルサイユのばら(アラン・ド・ソワソン)

CM

花王『エコナ』
弥生 (ソフトウェア)『弥生会計』
日本たばこ産業『あなたが気づけばマナーは変わる』
時代劇専門チャンネル
明治乳業『キャップ付き 明治おいしい牛乳』

俳優歴、声優歴の長い方なので、ちびまる子ちゃんやトコットのCM以外にも多数の声の出演作があります。

アニメは古いものが多いけど、メインキャラクターの声を担当してる作品も多いんですね♪

よく読まれている記事

まとめ

ウサギさん
以上、トコットの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
次回は、オデッセイハイブリッドのCMでお会いしましょう♪
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク