ドコモ CM 堤真一

CM概要

『紅の空に』篇

企業名 ドコモ
商品名 ベーシックパック
出演者 高畑充希さん
堤真一さん
楽曲名 紅(X-JAPAN)
歌手名 高畑充希さん
スポンサーリンク

ドコモCMの展開が急すぎる件

最近よく目にする、高畑充希さんが紅を熱唱するドコモのCM。

視聴者からの称賛のみならず、このCMで、音楽業界からの注目も再度高まってるそうです♪

確かに素晴らしい歌唱力で、『紅』のCD化や、他の楽曲のリリース等が望めそうな感じですが、CMのストーリーも気になるところ・・・。

ドコモ CM 別れましょう

画像出典元:https://youtu.be/https://youtu.be/TW0gnmWaIA4

紅を通して、唐突に

  • 『別れましょう』

って言ってる高畑充希さんの行動が謎という声も高まってます。

スポンサーリンク

高畑充希さんと堤キャップの間に何があったのか

ただ、そういう疑問の声が出てくるのも当然で、実はドコモCMの中に答えが提示されてません。

ウサギさん
前のCMを遡ってみても、今回の『別れましょう』は非常に唐突に出てきてる展開になります。
カエルさん
当ブログでも、この点についてドコモに問い合わせみましたが、残念ながら『ご案内できる情報がありません』との回答でした><

進展があれば追記していきますが、以下では、

  • 過去CMの遡りからの考察
  • ネット上の憶測

などを記していきます。

有力そうな説は『不倫』『浮気』

CM内での堤キャップのこれまでの行動を見ると、

●ブルゾンちえみさんにメロメロ
●ブルゾンみつきさんにメロメロ
●高畑充希さんと交際

という感じで、かなりふわふわした男性になってます。

なので、

●そういう軽い感じに、高畑充希さんが愛想を尽かした
●あるいは高畑充希さんという彼女がいながら浮気をしちゃった

っていう見方が可能です。

CM中で、まだその描写はないけど、確かに可能性としてはありそうですねw

また、2017年のCMで、高畑充希さんとの交際前に、ブルゾンちえみさんと結婚したいって言ってるCMもありました。

なので、これまでのCMを見る限り、堤キャップは独身だったはずですが、

『実は奥さんがいた』

みたいな展開もありそうだし、高畑充希さんと交際しながら他の女性にちょっかいを出したっていう可能性も、考えられそうです。

ウサギさん
あくまで実際の堤真一さんではなくて、『ドコモCMの堤キャップ』がですがw

やっぱ、世論を見てみても、

『紅はいいけど、二人の間に何があったの!?』

的な声が多いですねw

ウサギさん
さらっと『別れましょう』って送ってるから、CMを見るたびに気になってしまいます><
カエルさん
次回のCMで、このへんの理由が明らかになればよいのですが・・・。

過去のCM動画

過去のCM動画も遡ってみます。

『綾野、得ダネ記者辞めるってよ!?』篇(2017年5月~)

堤キャップの女性遍歴の発端は2017年5月25日に放送開始された『綾野、得ダネ記者辞めるってよ!?』篇

こちらではブルゾンちえみさん(綾野剛さんの妹設定)が登場しますね。

ここで堤キャップが、『キャリアウーマン』的なブルゾンちえみさんに熱をあげ、結婚したいということまで言い出すようになりますw

『みつきのほんき』篇(2017年6月~)

そして、その後の『みつきのほんき』篇では、『ブルゾンみつき』が登場しますw

前回までは、ただの上司を部会の関係だった高畑充希さんと堤キャップ。

ブルゾンちえみさんにメロメロになりつつある堤キャップを見て、高畑充希さんがアピールします。

堤キャップは、『キャリアウーマン』的な女性に弱いのか、この作戦が功を奏し、2人は交際に至ります。

『会長』篇(2017年11月~)

加藤一二三さんが会長役で登場する、こちらの『会長篇』では、完全にカップルですねw

『紅の空に』篇以前で、2人が一緒に登場するCMはこれが最後です。

なので、ここから今回の急展開で『別れましょう』になったことになります。

『熱くなる高畑』篇(2018年3月~)

一応、直前のCMである『熱くなる高畑』篇では、高畑充希さんがピンで出演してます。

こちらでは、タクシー運転手役の森本稀哲さんから

『わかってても振っちゃうんですよね』

なんて言われてますが、これは明らかに野球の話なので、関係ないかと(´エ`;)

ウサギさん
やはり、CM動画を見る限りだと、高畑充希さんが飽きたか、堤キャップが浮気しちゃったっていう可能性が高そうですね。

その後CMでは、何事もなかったかのように・・・

7月下旬から、新しいCMが放送中です。

『いたずら』篇

その後に放送されたのが、アイパッドのCM(高畑充希さんが落書きするやつ)です。

こちらのCMでは、2人の交際や破局がなかったかのように同僚に戻ってます。

『破局して、上司と部下の関係に戻った』っていう設定なのかもしれませんが、CMの中でそれが特に言及されてないので、一層気になってしまいますw

ウサギさん
ドコモのCMは、auとかソフトバンクに比べて、結構設定が適当な部分があるんですよね^^;
カエルさん
今後のCMで『破局理由』についての進展があれば、また追記していきます☆

まとめ

ウサギさん
以上、ドコモの最新CMについてのご紹介でした。
カエルさん
お二人の破局理由、何だと思いますか?
パンダさん
最後までお読みいただきありがとうございました。記事に対する感想・要望・リクエスト等ありましたら、コメント欄からお願いします☆
スポンサーリンク